まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

乗馬261鞍目☆

2019-12-09 21:31:22 | 乗馬

寒かった日の朝1レッスン🎵

馬場のレッスンです。

お相手は。何回も乗せてもらっている、ウォーターストーンでした!

ウォーちゃん🎵目がくりっと可愛い、アラブ種のお馬さん。

繊細で。びっくりしやすいウォーちゃん。

この日は、特に冷え込んでいたので。

空気も冷たい。背中を痛めやすいウォーちゃん。

いつもより気を付けようと騎乗。

馬装前に。スタッフさんが、30分くらい、調馬策で運動させてくれていたので。


安心して騎乗出来ました☺️


蹄跡に出るのもサクサク。

というか、いつもより軽い😅

だからといって、何もしないと、あとで大変になるので(笑)、脚は入れながら。

枯れ葉が遠くでヒラリと落ちるだけで、気にしてビックリしてしまう、ウォーちゃん。

何回か、ビクッとなって、馬銜から逃げようとしてました。

あとで、仲良くさせてもらっているスタッフさんと話すと。

びっくり屋だから、しょうがないんだよね、すぐキックして、乗ってるよ!と教えてあげれば、また乗り手に集中してくれるから、すぐ気づかせることが大切だよと教えてくれました☺️

それ以外は。速歩も速くならず、いいペースでいてくれました。

ウォーちゃん🎵寒い中。頑張ってくれてありがとう☺️

下馬してお礼を言うと。すりーっときてくれるウォーちゃん🎵

とっても人懐こい仔です(^_^)


時間があまりなく撮れませんでした。

前回のウォーちゃんです☺️




イケメンウォーちゃん🎵

またお相手のときはよろしくね!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2019-12-30 21:38:59
まめたろうさん
ご無沙汰してます。お元気ですか?
私はバタバタしていてなかなかお馬さん達に会いに行けてないです😭
乗っていると色々悩みも増えますよね、、、
ちょっと違いますが、テレビで騎手を見てすごいなぁといつも羨ましく見てます。
来年こそ、堂々とお馬さん達に負担のない乗り方ができるようになりたいです。

まめたろうさん、来年もよろしくお願いします☺️
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (mametarou117)
2019-12-30 22:00:42
あっちゃんさん

お久しぶりです(^_^)
お忙しくて、行けてないんですね。
私は、ブログは書けてませんが😅
アインに乗せてもらって。見極めもらいました☺️来月から、3級取得レッスンです☆アインのおかげです(^_^)頑張りますね🎵

今日、お馬たちに1年ありがとうを伝えたくて。人参たくさんもっていったんですが。こんな天気なのに。劇混み(^_^;)皆忙しそうでした。ブルボン は、会いにいこうと厩舎に入ったら、出て来ました😅お仕事頑張ってましたよ🎵
オリブが調子悪そうでした。獣医さんがきてくれてましたが。まだまだ元気でいてもらいたいですよね。オリブ、口かごですが、お部屋では本当に優しい顔で。穏やかなんです。

騎手の方はすごいですよね。
バランス!少しでも、お馬に負担をかけない乗り方をしたいです☺️
あっちゃんさんも頑張ってくださいね!
来年もよろしくお願いします(^_^)
返信する

コメントを投稿