まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

悲しい知らせと嬉しい知らせ

2020-02-21 21:24:38 | 乗馬
クラブのベテラン馬が2頭亡くなりました。

メジロマントル。

19歳だったかな。

専用馬で人気で、一度も乗せてもらったことはなかったけれど。
3級は、マントルなら、経路覚えてるから、確実に回れるという、優秀なお馬でした。クラブに来てから。一度も人を落としたことがないそうです。
とっても穏やかだったマントル。
淋しいです。

もう1頭。27歳のシャインバード。
バードは、4回くらい乗せてもらったことがありました。
お年とは思えない、軽いお馬。
サクサク動いてくれる、乗りやすいタイプの仔でした。
マントルが先に亡くなり。手を合わせてから。
おやつ配りながら。バードのところに行きました。そのときの写真です。



とっても優しい仔。この日も穏やかで。
バード、まだまだ元気でいてねって話してたのに。

2日後、お空に旅立ちました。

マントルが。バードも、もうお年。そろそろ頑張ったからいいんじゃない?って呼んだのかな。

立て続けに2頭だったので、皆悲しい空気に。

そんな中。療養に牧場に出てた、オリジナルブランドが帰って来てくれました




馬友さんが、写真撮って送ってくれました(^_^)

次の日、自分もクラブにいったので。

すぐにオリブのお部屋へ。

少しお部屋が移動してました。



オリブー❤️また会えて嬉しいよ( ´∀`)



なんだかオリブも嬉しそうっていうか、人参が嬉しいのかな(笑)。

嬉し泣き🎵

お空に旅立った、マントルとバードが。
オリブの調子の悪かったところを持ってってくれたのかなーなんて、馬友さんとお話しました。

少し淋しい雰囲気だったクラブ。
オリブが帰ってきてくれて。
皆嬉しそう。少し明るくなってきました。

さすが、オリブー❤️
駈歩のスーパーホースだもんね!

お帰りオリブ(^_^)
これからもよろしくね!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ  (もののはじめのiina)
2020-05-13 06:02:46
ペットでさえ亡くなると辛いものがあります。

情がこまやかに接しないと、乗馬相手が馴染まないとも聞き及びます。

お悔やみになぐさめの積もりに置いて参ります。笑って「辛」に一文字加えて「幸」にしてください。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a2bc884217febadf268ca5eac77d999c

拙宅に笑撃な馬たちを集合させました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/5526dc3fad88918f01ce2a36882a789b

返信する

コメントを投稿