まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

駈歩輪乗りレッスン!

2021-05-18 07:59:49 | 乗馬
お天気微妙でしたが、友達も皆さん乗ると言うので、自分もキャンセルせずに、レッスン受けてきました☺️

馬場は、全く泥とかなく柔らかくて良かったです。後半、少し雨降りましたが、大丈夫でした。

お相手は、スノードロップ❤️
大好きな仔に当たりました🎵



可愛くて穏やか、優しいスノーちゃんです✨



人の話をよく聞くタイプ!頭もいい。

連続レッスンで、引き継いだので。一度馬装解除して。水で絞ったタオルで、汗かいてるところをキレイに拭いて。お水あげてから馬装しました。
皮膚が元々弱いスノーちゃん。
薄くなってるところ、汗たまりやすいのか、拭いたら気持ち良さそうでした✨

レッスンは8頭!
常歩→斜め手前変換→速歩→速歩で斜め手前変換→輪乗り常歩→輪乗り速歩
→輪乗り駈歩まで。

スノーちゃんは、サクサク優秀!
乗りやすいタイプです☺️
ただ、スピードが出やすいそうで。よく制御できなくて、遠心力で振られて落ちてるのをみます😅自分は、速くなることがないので、経験ないですが。

この日も、ゆっくりな駈歩。小さくしたり大きくしたり出来てるからバッチリ❗と言ってもらえたので、嬉しかったけど。ギャクに、どうしたら速くなってしまうのかな?と疑問に感じて。
終わってから、仲良しの指導員さんに聞くと。

推進と受けのバランスが悪いと、頭が前に伸びてしまう、そうすると、後肢があがらない。だから、前にスピードが出てしまうそうです。

スノーでゆっくりな駈歩させられる人少ないからいいよーと。

ありがたいお言葉✨
スノーちゃんのおかげで、レッスン楽しめました☺️スノーちゃん!どうもありがとう😆💕✨また、お相手のときはよろしくね👍️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿