まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

弥生賞☆

2019-03-04 21:53:03 | 日記

昨日、楽しみにしていた弥生賞がありました☺️

ダービーに出走出来る権利をもう、持っているお馬。

弥生賞で賞金を加算しないと出走出来ないお馬。

そんなお馬たちの弥生賞🎵

1番人気だった、ラストドラフトは、ルメール騎手から田辺騎手へ乗りかわり。

天気は、雨。かなりの重馬場だったみたいです。

応援していたのは、ニシノデイジー🎵

勝浦騎手だからか?勝ってもあまり人気にならないお馬😅

ただ、ダービーの出走権利はとれているので。

メイチではないのかなーと。

ニシノデイジーから馬連と。気になったシュヴァルツリーゼとのワイド。

ブレーキングドーンの複勝を抑えで買いました☺️

結果。内枠の人気あるお馬たちは馬券外。

外からゆったり回ってきたお馬たちが上位☆

気になった、シュヴァルツリーゼは2着だったのに!

ニシノデイジーからのワイドなのでハズレ😅

ニシノデイジーは4着でした(>_<)惜しかったぁ。

ブレーキングドーンが3着だったので、完全マイナスではなかったけど(^_^;)

1着だった、メイショウテンゲン✨

お父さんは、ディープインパクト🎵

お母さんは、メイショウベルーガ🎵

メイショウベルーガのお父さんは、重馬場得意のフレンチデピュティです。

中山コースは、池添騎手は上手だなぁと感動しました☺️

テンゲンのお母さん、ベルーガにも騎乗していた池添騎手。

最後のレース、天皇賞秋では、競争中止。

ケガを心配した池添騎手。

命に別状がないとわかると、涙目で、ベルーガが助かった!と検量室に向かったそうです。

そんなベルーガの仔、テンゲンで弥生賞をとるなんて✨

だから、競馬はドラマがあって感動します☺️

テンゲンおめでとう🎵これからも、池添騎手とのコンビを楽しみにしてます🎵


クラブのお馬たちも、ほぼ元競争馬。

たくさんの会員さんに背中をかしてくれてます。

日々、感謝を伝えたいです☺️



アヴァンスマン🎵

お父さんは、もう亡くなってしまったゴールドアリュール✨



アリュールシチー🎵

こちらも、お父さんは、ゴールドアリュールです(^_^)

ダートで好成績のゴールドアリュール産駒ですが。

気持ちの問題か?わかりませんが、引退となりクラブで頑張ってくれています。

2頭とも。よく乗せてもらってます✨

性格は、似てないけど。2頭とも、穏やかで優しいです☺️

最近、ノヴェリスト産駒の仔がもう来ました☺️

穏やかなかわいい女のの仔です❤️

競馬をしてると、そんな仔たちが来てくれるので、乗馬がより一層楽しくなります😃

1頭でも多く。競争馬の命が繋がることを願ってます☆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿