まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

トイプーさん2☆

2019-10-16 17:38:37 | 日記

妹宅の保護犬、トイプーさん☆

 

お腹の調子が悪そうなので、いつもお世話になっている、おじいちゃん先生の動物病院へ!

 

おじいちゃん先生!トイプーさんの様子を診ていくうちに。

 

『ん?この仔、1年間前位に診たかな?後ろ脚の肉球、爪が丸く変形してるのが似てるよ、定かではないけど。そのとき、連れてきた人の話だと。ブリーダー崩壊から、保護団体へ。そこから、引き取ったと話してたよ。保護団体から引き取るくらいだから。可愛いがってたと思う。それなら、いなくなったら、警察、保健所連絡するよね。』と。

 

未だに、警察、保健所に問い合わせはありません。

 

トイプーさん、その方が飼い主なのかなー。

 

個人情報なので教えてもらえないし。

 

結局、トラブルに巻き込まれたくないのか、先生がどうこうしてくれるわけではないそうです。

 

 

地元紙に写真(顔と脚の肉球)を掲載して、保護してます!とやってみればと言われたそうです。

 

問い合わせてみると、妹は話してましたが(^_^;)

 

もどかしい思いでいっぱいです。

 

その人かもしれない。それなのに、確認出来ない。

 

難しい社会です。

 

 

 

 

肉球がまん丸。可哀想です。

 

 

ぬいぐるみみたいに、可愛いトイプーさん🎵

 

おとなしくてとてもいい仔だそうです。

 

キレイにカットされてるし。優しい飼い主さんだったとは思うのに。

 

やりきれない中、妹家族は、せいいっぱい可愛いがってます。

 

保護してますと、警察に届け出てから、3ヶ月経っても飼い主さんが現れない場合、所有権が妹にうつるらしいです。

 

3ヶ月経って。現れなかったら、家族に迎えるそうなので、トイプーさんがさ迷うことはないですが。

 

このもどかしさ。妹もすっきりしたいようです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーたん787)
2019-11-04 22:07:29
こんばんは!

ブログ拝見頂き有難うございます。
まさかの同じ町での保護にはびっくりしました。
これからも保護犬について書いて行きますのでよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (まめたろう)
2019-11-05 10:49:05
コメント、どうもありがとうございます!
本当ですね。
まさかの同じ町で、トイプーさんが2頭迷子なんて。
妹も驚いてました。私も妹宅のトイプーさん情報のせてきますので、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿