かりんちゃん♡たいちゃん 育児日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鉄道博物館

2017-01-31 17:01:28 | 日記
新年も始まり、やっと仕事も落ち着いてきました
週末にお友達と鉄道博物館に行ってきました

お友達の息子ちゃんはまだ1歳になったばかりで手足が同時に動くヨチヨチ歩き
懐かしいです

かりんちゃんは1歳のお誕生日会の日にやっと手を離して立っちができるようになって、そこからあっという間に走り回れるようになりました

小さな子を見つけると頭を撫で撫でしたり、鉄道博物館内でランチをしている時も、食べている卵ボーロをあげたり、最近ちょっとお姉さんぶるようになりました


大っきな窓から電車が見える食堂で食べたのが新幹線の形をした容器にカレーライスがのったお子様ランチでかりんちゃんは新幹線をテーブルの上で「ガタンゴトン」と言いながら嬉しそうに遊んでました
普段はお子様ランチとかは食べませんか余程嬉しかったのか完食
その後もお友達が持ってきてくれたバナナも完食
食欲旺盛です

館内は鉄道だけあって男の子が沢山いましたが、かりんちゃんも電車が好きなので、走ってる電車にバイバイしたり子供用の新幹線に乗った時も「新幹線に乗ったの」とお家に帰ってからもパパに報告してました

ただ、展示している昔の古い電車は怖いみたいでなかなか入ろうとはしないでマネキンが居ると「ママ、オバケ」と怖がってました

それでもお友達の息子ちゃんが電車の中に入ると恐る恐る入って息子ちゃんを誘導したり、お姉さんかりんちゃんはちゃんと小さな子をお世話しているようでした

4時間くらい遊んで帰りはやっぱり爆睡

たくさん遊んだね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿