かりんちゃん♡たいちゃん 育児日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

慣らし保育2日目

2016-01-15 00:34:19 | 日記
今日の慣らし保育2日目は2時間遊んでお昼ご飯を食べるまででした

昨日同様、近くのじぃじが心配で見送ってくれました
遠くのばぁば(旦那さんのお母様)からも昨日、一昨日と心配で連絡がありました
皆から愛されているかりんちゃんです

今日は顔なじみのお友達もいるので、保育園着くなりおもちゃに向かいました
楽しそうにしばらく遊んでくれてたので、私も先生方に色々と質問ができました

児童館でもそうでしたが、かりんちゃんは人が集まる所に自ら向かっていきます
人が好きなんだね
お友達いっぱい出来るといいな

これから行く保育園は英語も取り入れているようで、まだまだ小さな子供も英語の歌を歌ったりします

しかも結構発音とか良かったりもするので驚きます。

そして、お昼の時間です
かりんちゃんは手づかみは完璧に出来ますが、まだスプーンとフォークは上手く使えません

でも、周りのマネをして一生懸命スープにスプーンを入れて飲もうとしてました。
いくらやってもなかなか上手く出来なくて、途中からは手づかみです

気付いたら、かりんちゃんの周りは食べ物で汚れてしまいましたが、先生曰く初日からこんなに食べれる子は珍しいそうです。

ご飯粒だらけだけど、食べる事に興味をもってくれるのは嬉しいです
これからもっとお料理頑張ろう

そして、帰り際に担当の先生と少しお話をしました。
これから保育園に預けるにあたって不安や心配事を相談しました。

先生からは、「安心して下さい、ちゃんとお守りしますからお仕事頑張って下さい」と励まされました。

また、「一つお願い事ですが、お迎えにくる時はどんなに仕事で嫌な事があっても、一日の中で1番の笑顔で迎えに来て下さい、お迎えまでの時間に余裕があればリフレッシュしてきて結構です、その間はちゃんと見てますから」と言ってくれました

思わず泣いてしまいそうな、素敵なエール

こちらの保育園を選んで本当に良かったです

かりんちゃんな昨日に引き続き、上着も脱がずねんね


明日はかりんちゃん1人預けます
2時間離れ離れです
頑張ろうね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿