でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

麺が出たっておかまいなし。

2013年03月14日 14時16分42秒 | まめじろうな日々


今日のランチはコレ、作った
   
昨夜の残りのから揚げのっけた、稲庭うどん

     ちゅるちゅるっと、飽きない旨さ



で、さぁ、食べようと思ったら・・・・・


「遊べぇ~っ 遊べぇ~



またか・・・・・・




声のする、テーブルの下を覗いてみる。
   
なんだか最近、お昼のカリカリ食ったら、暴れたがりましてね

って言うか、親より先にメシ食っといて
おまけに「遊べ」なないだろう
   
しかたないので、ヒモをふってやる

   
すぐに興奮したまめやんは・・・・

   
イスに飛び乗り・・・・・

   
いや、行かないし

   
つきあってられないので、おうどんをすすり始める。


ふとまめやんはどうしてるのかと、部屋を見回すと・・・・・
   
あんなトコにいやがったのか

   
だから、行きませんっ





でもね?
相手なんかやってられるかと無視しているとね、叫ぶんですよ

「遊べ~ 遊べ~


これじゃ近所迷惑だと、再びヒモを取り出す。
   
ほれほれ、さっさと遊んで、

   
さっさと寝てくれ


ほら、コレで納得できたかい?
   
まだっスか~?

   
適当に、捕まえられそうで捕まえられない速さでヒモをふる。

   
っつうか、あの下半身を上げてくれないと

ちっとも運動にはなってないような・・・・・
   
よかったね まめちん、ヒモ遊び、楽しい?

   
そりゃヨかった それじゃママンは・・・・・・

   
そういう目であたしを見るな



ま、こんなコトやってたって・・・・
   
なかなか伸びないのが、稲庭うどんの良さなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


    欲しい長さで自由にカット。コード類を束ねるマジックテープです
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« シャンパンオープナー。 | トップ | ひとりで静かな夜。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめだね? (平蔵)
2013-03-14 14:18:15
アタシなら「素うどん」すするけどね、
刻みネギにとろろに卵

ま、から揚げは余計だけどね
ホント (きんもくせい)
2013-03-14 14:24:04
食べる事に注ぐ情熱には
いつも感心です
私なら卵とネギで済ますな
うん、まめだね (王子のばあや)
2013-03-14 14:32:33
いつ見てもちゃんと具が乗ってるよね。
ワタシだったら、玉子はお汁に落として
ポーチドエッグだし、揚げ玉入れて終了。

まめじろうサンや、麺の時に
お食事を妨害しては いけません。
ひとりランチも完璧 (シエルまま)
2013-03-14 14:57:44
窓際さんの一人ランチは
完璧ですね~
ほんと、私なんか
一人ってと
超テキト~になってしまう
見習わねば。
最近のまめやんは
良くうごいてますね。
春だね。
いつも旨そう。。。 (ノルウェーじゃん)
2013-03-14 15:06:30
まだ昼食ってないっつうの。。。
稲庭うどん。。。いけるよね
麺くいだから、たまんないよ

まめちゃん
かわいい!
まめちゃんと死ぬくらい徹底的に遊んでみたい
お目々きらきら (まるつ)
2013-03-14 17:38:09
まめちん、遊んで欲しさにお目々がくりくりまっ黒、赤ちゃんにゃんこみたい♪
遊びたいって思うくらいだから昨日の落下の影響は無さそうやね?良かった!
まめちん、おとぉはんには 心配かけまいと内緒にしておくのかな?
 (かねちゃん)
2013-03-14 17:44:17
くわぁ(人゜∀゜*)←言葉になってない(笑)

まめちん(はぁーと)

可愛い(*゜Д゜*)

おかぁはん。お願いヽ(*´ェ`*)ノ

稲庭うどんが、きしめんぐらいの太さにふやけても、まめちんと遊んで~~~~(笑)

まめちんの「ふぉ~」にノックアウトされるぅ(笑)

可愛すぎ罪だね(人゜∀゜*)
Unknown (にゃん汰)
2013-03-14 18:47:51
「さあこいっ」のまめちん、まんまるオメメで、子猫みたいで最高です!
「くるっくるっ」ってドキドキしてる姿もめっちゃ可愛い~!!
今日もとっても幸せ気分デス!!窓際さん&まめちんありがとう☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。