でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジの華麗な食卓。

2014年03月21日 21時51分22秒 | メシの話。


晩餐の支度が整う。
   
あ、起きた

   
出た。野次猫

   
ご馳走でしょ

   
ご馳走とは本来、そうあるべきモノ

   
オヤジ:「全部、おかぁさんに頼んで
               用意してもらったんだ


   
・・・・・・・・・・・・・



ちなみに、まめやんの目の前にあるのは
カレイのあら。『すき焼きのタレ』で作った
   
いや、魚屋さんで、カレイを1尾、

さばいてもらいましてね
   
ぷりっぷりのお刺身

   
あとは、モモ1本

   
カレイはそのままお造りで食べたり・・・・

   
さっとお出汁にくぐらせ・・・・

   
しゃぶしゃぶっと

   
たいっへん、おいしゅうございました 3日連続カレー



さて・・・・それじゃ明日も休みだし
ゆっくり泡でもヤろうかいな
   
みなさんもよい夜を・・・・・

   
さ、まだまだ呑もうゼぃ~

   
・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     盗難防止に、海外旅行必携デス
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« まめじろうの時間。 | トップ | 今回も、犯人は、米。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3日連続 かれい (めるさん)
2014-03-21 22:21:57
うまい!

座布団 一枚(^-^)
うっわぁ (ノルウェーじゃん)
2014-03-21 22:29:18
めちゃ旨そう
これじゃあ
呑みすぎるよ
え~な! (ツバサのママ)
2014-03-21 23:07:16
昨日、今日と私も少し?!飲み屋でやってきたけどやっぱ家飲みやなあ~と感心させられましたわ!うまそう!
Unknown (ごーるど)
2014-03-21 23:24:38
鈍臭い私は
ん?
土鍋の中は昨日のカレー?
とブログの写真見直したら~(^^;;
ははは~
お魚のかれいを
三日連続カレーと言ったんですね(~_~;)
了解f^_^;)

鳥もも焼き美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
おいしそう (きすけ)
2014-03-21 23:54:04
おいしそうです。
さすが、カレーなる一族。
まめちんのいう通り、飲みすぎないように。
取りあえず (きんもくせい)
2014-03-21 23:55:50
私も言っておこう。
呑み過ぎたらあかんよ
Unknown (ゆずまん)
2014-03-23 10:14:01
毎度、癒されますU+2661
お料理が上手で羨ましい(^-^)
美味しそう♪
私も大人になったらこんな生活してみたいです(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。