でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

バジル、一袋。

2009年08月10日 21時15分08秒 | まめじろうな日々
今日は産直で、すんごい楽しいモノを見つけた
   

バジル、ひとふくろ
   
そ。 しかも、たっぷり入って、たったの100円


すんごいいい香りだよ? かいでごらん
   
田舎じゃ、ハーブなんか、なかなか手に入らなくてね~

   
えっ そぉ?


まぁ、確かにちょっとミントっぽい、揮発な香りもあるけど・・・・

あんたの好きな、またたびの木だって、
スーっとする香り、してるじゃないのさ
   
違いが分からん


そんなワケで、今夜の夕飯は、
   
チキンのグリル焼きと、温野菜のポーチドエッグソース

   
トマトにも刻みバジル、たっぷりふりかけて、

   
そういや、久しぶりに真面目にごはん、作った気が・・・・

   
バジルの香りが効いてて、むちゃくちゃ旨かったっす


片付けてると・・・・
   
違います

   
洗ったんだよ


ったく、おまえが来てからと言うもの、
扇風機が、すぅ~ぐに汚れて、イヤになるよ
   
この毛むくじゃらめ


さ、今日も遊んでくれてありがと~。
また明日も、遊んでね~
   

ついでにお手数かけますが、
ポチポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   
   ぐずさんにもらった温熱シート。腰痛肩こりにいいっす
コメント (20)    この記事についてブログを書く
« ぐにゃぐにゃのカラダ。 | トップ | キレイできちゃないニオイ。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐず)
2009-08-10 21:33:19
食欲をそそる~バジルの香り♪
あ~~ん、チキンが美味しそう^^

食べに行きたぁぁぁい!

お、まめちん、何に化ける?(笑)
ドロンって言ってから化けてね(爆)
どろんって・・・ (平蔵)
2009-08-10 21:36:06
なんか久々に聞いたような

今日の酒のアテはお好み焼きだったんですけど
大阪や広島の人からは「なんじゃごるぁー」
って突っ込まれそうなしろものに・・・
でも、うまかったですよ
(食えりゃなんでもよいのです)

窓際さんはまたオサレなものを・・・
やっぱ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-08-10 21:39:01
まめちんは、違いの分かるオトコなのね~
かっちょいいじゃん、まめちん

バジル、たくさん入って100円やすっ
産直は、普段スーパーに無いものもあったり~
新鮮で安くて良いよね

それにしてもチキンのグリル焼き美味しそう~
オサレなメニューだねっ

あたしも今夜は、これにてドロン
初めまして (ねこまま)
2009-08-10 21:48:36
初めまして。ねこままと申します。
ウチのコMIXなので、とてもお仲間には入れていただけないと思いますが
親ばかだけは自負しております
毎日コッソリ拝見してまして、関西弁のまめちゃんにゾッコンですこれからもお邪魔させていただきます。
どろんカヮュス〓 (ayu)
2009-08-10 21:56:48
前に猿ママでコメントさせてもらった者です♪
あれから毎日ポチしてます☆
まめちん可愛すぎです!!
家は、ありとあらゆる生き物が禁止の家なんで毎日窓際さんのブログを見て猫を飼ってる気分になってます。

ここを見始めて私も晩酌始めちゃったり(汗
これからも更新楽しみにしてます☆
Unknown (la chatte noir)
2009-08-10 22:04:14
バジルを乗っけた

まめちゃん、カワユス。
いいねぇ (momo)
2009-08-10 22:11:07
100円!いいなあ。
それだけあればバジルソース作れるね。
うらやましい。
そしておいしそうなディッシュ。
グリルを使いこなしてますわね。

まめちん、どろん!で小さくおなり。
香りが (はちわれのママ)
2009-08-10 22:14:49
伝わってきそうです
トマトとバジル、サイコーの組み合わせですね
窓際さんちの近くの産直、いいしごとしてますねぇ~
それでは楽しい痛飲をどうぞ
ちなみにわたしは休肝日
Unknown (miumiu)
2009-08-10 22:49:51
バジルいいねぇ!

ベランダで育てればいいのに
Unknown (まいめろにゃん)
2009-08-10 23:04:26
料理、とても美味しそうでいいですね。
私も、食べたくなりました。
パソコンから、この食事が、出てきたらどんなにいいだろうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。