でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

やっと眠ってくれました・・・・。

2009年03月08日 13時44分59秒 | まめじろうな日々

今日は日曜。
たまったアイロンがけ、TV見ながらできるように、
   
リビングにアイロン台を運び込んだ。


まめちん、これから熱くなるから、あっちへ行きなさ~い
   



なんか・・・・・・・
   
やりづらいな

   
うるさいなっ


おまえのたぶついた毛皮も、アイロンかけてやろうか?
   


あ、今日のランチは、
   
冷凍庫にいつからあるのか分からない食パン残り1枚はんぶんこと、
ポテトサラダの残り。


食ってると、まめじろうが「うなうな呼んでくる。
しょうがねぇなと様子を見に行くと、
   
あぁ・・・・・・まぁ、そのうち直してやるよ

   
ほら、せっかくの日曜なんだから
ひきこもってないで、こっちにおいで

   
一応、踏まないように気は遣うらしい

   
まだ言ってるよ




あんなランチで足りるワケもなく、
酒のアテと言うか、昼メシと言うか・・・・を作っていると、
   
来やがった

   
しょうがないなぁ


ほら、食べるかい?
   
草、言うな



そういうワケで、
   
録画してた『歌のおにいさん』みながら  昨夜は野球で遅れたんでね
今日のランチは菜の花パスタ。

   
あのヤロウ、やっとおとなしくなってくれました  さ、今度は風呂掃除・・・・・

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



    
  今度は六厘舎を注文だ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 休日こそ早起き・・・・・・。 | トップ | 今からぷりん。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーーー (まぐ)
2009-03-08 14:09:08
猫ってなんであんなにじーっと見るんでしょうね
妹の家の猫も何かしてると「何やってんだか」
みたいな顔でこっち見てきます。
気になって仕方ない(笑)

歌のおにいさんいいですよねー
キャラが素敵
私は王子ファンです
奥さん働き者!! (ムックのお母ちゃん)
2009-03-08 15:43:18
まめ君は監視役してたんっ??
おかぁはんの事が気になるねんねぇ
よぉ~働くおかぁはんやなぁ~
アイロンがけはじゃ~くさいよね。
ネコはアイロン台好きやね隠れた気分になってるみたいです。
きっとお留守番の時は、まめ君ハウスでお昼寝してるのかなっ。
今日はきっと夜の部もあるから~
しっかりお昼寝しておいた方がええよぉ。
おいしそう。 (猫大好き)
2009-03-08 15:44:15
おいしそうな菜の花パスタ。
窓際さん、ホンマにお料理上手ですね。

最後のお茶・・・?
ペットボトルでよく振って入れたお茶?
ホントは?

ゆうべはまめ子ママにもあえて、娘も大興奮していました

まめさん、コテージ入りたいよね~

ま、日曜ぐらい引きこもらず、窓際さんに甘えちゃいましょうよ
やっと・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-03-08 15:55:33
おとなしくなった場所は~
コテージじゃなくて、おかぁはんの横だねっ

うんうん、それは麦茶です
グラスビールだけで済んだのかなぁ~?

あたしは美容院に行って4時間近く座ってました
ランチ抜きなので、これからパスタを作りま~す

シンクの扉に写ってるまめちんのお顔が可愛いわぁ~
Unknown (ぽちにゃん)
2009-03-08 16:20:42
草・・・まめじろうさんは食べないの?
我が家にいた猫は、猫草なんてしゃれたものはなかったので、
植木の新芽を食べては父に叱られてました。

我が家のランチは石ちゃんのつけ麺でした。
おいしかったぁ
初めて売ってるのを見て、嬉しくて買っちゃいました。
アイロンがけ (ミント)
2009-03-08 16:23:19
ハローです。

アイロンがけほどめんどくさい家事はないです。
今はアイロンかけする必要がないのでらくちん。
たまに、年に何度かだけなのです。

まめちん、アイロンさわっちゃだめだよ。あついよ。

おうちに入れなかったのね~。まめちん。

ぶらんちもパスタもおいしそう~。ポテサラとパンって合いますよね。
まめち~ん (のあママ)
2009-03-08 17:01:18
【ひどい】としょげるまめじろうか、かわいいっ
よく寝た。 (さんたろう)
2009-03-08 17:54:14
まめちんは、まだ寝てるかな~?
おかぁさんとソファかな?
私、なんぼでも寝れる
まめちん、おかぁさんが調理しだすと、必ず足もとに参上するんだね
ほとんどが何ももらえないのに・・・
もらえた時の記憶が勝ってるんだ
窓際さんも「歌おに」見てるんですね
Unknown (miumiu)
2009-03-08 18:46:20
まめじろ~アイロンかけるの手伝ったら?
日中寝押しするとかさぁ

今日も病院に行ってきたよ
Unknown (ふちゃみん)
2009-03-08 20:09:51
食パン半分とポテトサラダ…えっ?窓際さん、今日はそれだけぇ~?って思ってしまいました。私でもそれだけでは足りないっす…。
菜の花パスタ追加されててよかった!!
まめちんの『ちょ~だい』ってお顔好き♪♪♪
コテージ封鎖された時のまめちんが『うなうな』呼ぶ声聞いてみたい…携帯から早く動画見れるようにならないかなぁ~☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。