でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

2日目のお楽しみ。

2011年01月03日 14時17分52秒 | まめじろうな日々

ローストビーフを焼いた翌日は・・・・
   
うすぅ~く切って、

   
昼からコレをアテに1杯


ほら、まめちんもご一緒に
   
むっくり起きたまめじろうは・・・・

   
ま、さすがに1キロ一気食いはしないよう~


オヤジ:「うん。中もいい色だね
   

珍しくヒトの食べ物に興味津々のまめじろう。
   
おいしそうだね~

   
あー・・・・・まめちん?

お肉にお顔がくっついてるんじゃないのかな?
   
・・・・・・・・


タオルで拭いてあげるから、ちょっと待ってなさい
   
じぇんじぇんキレイにならないと思うけど



あ、そうそう、ホームベーカリーで焼いたパンは、
   
気泡も無くて、なかなかの断面


じゃ、そんなワケで・・・・
   
いろぉ~んな味で、2日目のスタートぉぉぉぉっ

   
シンプルに塩コショウもヨシ。

   
パンにのっけて、塩コショウ・バターもヨシ。

   
わさび醤油ににんにく醤油。

   
柚子胡椒にポン酢なんかも


おかげで現在、泥酔っす  バカ




そんなオヤジの連休最終日の今日・・・・
   

今さら酒が入って身動きできなくなった、快晴の午後
   

しょうがないので、まだまだ呑みながら、
   
のんびり過ごすとしますか

   
皆さんは、どんな正月休み、過ごしてますか~?

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     鮭とイクラの宝石箱やぁ~っ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 最後の朝・・・・。 | トップ | 掃除機と戦うまめじろう。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日毎日・・・ (ほへほへ)
2011-01-03 14:58:17
ものごっついカロリーでは???
見てるだけで腹いっぱいになりますですはい。

あんまりじっとしてたら体なまるんで、今日は5キロほど散歩してきました。
まめちんつないで一緒に散歩したいなぁ・・・。
殺生な! (あさじろう)
2011-01-03 15:39:14
こにゃにゃちは!
うーむ・・・やはり来年の予約を今から受け付けては頂けないものか。
泡に柚子胡椒も付ける!
何だったらマッシュポテト用のじゃがも付ける!
まめじろうさん用のおやつも付けるから!
だから来年のロティスリー、予約入れさせて下さい!!!
こんな旨そうなモン、見せられるだけじゃイヤ…
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-03 19:19:29
あぁ!!パンだ、パンだ!!中もキレイでいい~。
窓際さん、パン屋さんも出来そうだわ。
おせちも飽きたので、おいしいパンが食べたいよぉ☆

ローストビーフおいしそう!!
食べたい!!
まめちんがあんなにお顔くっつけてにおうなんて、まめちんも食べてみたいくらいのいいにおいだったのね~。
あ~でも、私はナマモノ食べちゃダメだからな…。


正月はねぇ~ (のんたん)
2011-01-06 12:33:28
八幡様に参ってきたよ。
今年は、おみくじ・・・・・あははぁ~
悪くはなかったけどね?

今年こそは新しい、ブレスレット型の、お守りを買い替えようと思ってたんだけど、
水色が毎年なくて、困ってるんだよねぇ。

今持ってるの大事にして、祈祷の力を注入してきたりしたよ!

んで!「まめじろう~肉球みせろやぁ~」
って、緩急つけて、車の中で叫んだり、
家の中で、ぶつぶつゆってたりして遊んでました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。