でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

メイキング「れ」。

2010年05月07日 13時41分41秒 | まめじろうな日々


昨日ちょっとお知らせしたのですが
『でぶアメショと愛の無い川柳。』
いよいよ「ら行」も5文字完成し、ダウンロード・印刷が可能になりました。

もぉ、ご覧になっていただけたでしょうか?


じゃ、今日のお昼の更新は、メイキング「れ」なんかを

“しりとり”でも難関の「ら行」。
悩みに悩んで、「れ」:レスリングで行こうと決定。


しかし問題は、
「レスリング」と言う言葉にふさわしい、動きのある写真


で、「遊べ遊べ」とヤル気になっている瞬間を
必死で切り取ろうとカメラを構える
   
だけど、まめじろうさんは
キャメラを向けた瞬間、ヤル気が萎えちゃうのである


そこをなんとかヤル気を出して、暴れ続けてもらわねばならず
こっちもあの手この手で遊びをしかけるのだが・・・・・
   
なんでゴミ箱なんかに隠れるんだよう

   
こんなカッコされちゃ、カルタに使える「タテの構図」に収まらないし

   
だいたい、アイリスオーヤマさんなんて大企業に対して
ゴミ箱入りの写真を送るわけにもいかない


なので、まめじろうさんのヤル気を殺がぬよう、
ゴミ箱をそっと動かしてみるのだが・・・・
   
くぅっ ダメだ
これでも、カルタの細長い構図に入らない


しかも、だいたい・・・・
   
あのちっしゅの箱もNGだろう


なんでこぉ、
写したくないモンの後ろばかりに隠れるのかな
   
ほら まだイケる
今日は徹底的に遊んでやるぞっ


恐怖刺激を与え続けて飽きさせないよう
フリース振り回しながら奇声を上げて走り回る
   
なんでそんなにコーフンしてるんだよ


っつうか、そんなへっぴり腰じゃ「レスリング」って感じじゃないし

でも、せっかくなんでしっぽ爆発スクリュートも撮っとかないと
   
これも、キャメラを向けると萎えちゃうのか
すぐにしぼんでしまって撮るのが難しい写真

   
あとは、窓辺じゃ逆光だから、どっか動かさないと

   
って、なんでまた隠れてるんだよう

   
ま、そんなワケで、
こんな機会にしかチャレンジする気になれない「動きのある写真」
ボツにするのももったいないので、ココでご紹介いたしました。
楽しんでいただけたでしょうか?


ところで、本日のランチ。
   
冷凍チャーハンと・・・・

     今日二日酔いなんでね


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



    室内干しにコレ。壁を傷めずフックが貼れます


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~

   応募してね!  もう応募しましたか~?

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ほんっと、素直じゃない。 | トップ | むんずとつかむ。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (桜)
2010-05-07 13:59:39
レスリング、戦闘スタイルになる場所、それはやはりキャットタワー、最上階。


お相手は、もちろん…、
まめちんVSおやじ様
(笑)

窓際さんが、カメラ片手に実況中継しながら、ばんばん撮影


片方に、マイク持ってもかまいませんよ
なんちゃって
お疲れ様でした (れおすけ)
2010-05-07 14:02:29
カルタ作り、想像以上に大変だったんですね。
ほんとにお疲れ様です!

メイキングに大爆笑ですよ~
シーンとしている会社の中で噴出してしまい、咳でごまかしきれず、苦しい言い訳で乗りこえましたよ(笑)
戦闘モードON!! (シエルまま)
2010-05-07 14:06:23
まめちんの興奮が伝わってきまあす。
ママンにとっては、なかなかタイミングあわなくて、苦労ですが、これはまめちんにとっては
最高のお遊びの時間だね。
よかったね~
こちらも楽しめましたよ~
なんか (きゃし)
2010-05-07 14:17:01
キャメラ片手に奮闘してる姿想像すると

・・・笑える

あ、いや、お疲れ様でした♪
なんか、もう・・・ (平蔵)
2010-05-07 14:18:44
涙なしでは見ることが出来ません。
奇声をあげてネコ追い掛け回してる
窓際さんを想像すると・・・
も、面白過ぎて涙がちょちょぎれる~
その姿を撮って欲しいなぁ
見てみたい・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-05-07 14:36:08
ちっしゅの後ろの・まめ君も
ぼわっぶわっの・まめ君も~えぇんやけど・・
カメラマン窓際さんを是非見てみたい♪
まめじろう閣下でなくともコーフンするでぇ~
雨の中、笑わしてもろぅた。
窓際さんの・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-05-07 14:36:11
努力の賜物ですね
ほんと、大変な労力だと思います。

あたしも思わず、寄声を発してまめちんを追いかける
窓際さんを想像してしまいました

ぶわっと膨らんだシッポ、最近うちでは見てないな~
隠れるような行動は、目だけ出してるつもりでも
耳がしっかり見えてるんだよね。
だけど、見つけられない振りをして探してあげます
Unknown (ともにゃん)
2010-05-07 17:50:35
ぼわっぼわのまめじろうさん、
なんだかタヌ…い、いや、チーターみたい☆

窓際さんの恐怖刺激、強すぎ(笑)
Unknown (ふちゃみん)
2010-05-07 20:59:23
楽しむだけじゃなくて、もうねぇ…ホントね…窓際さんに感謝☆感激でございます!!
毎日毎日有り難うございます♪

ぼわっぼわっしっぽ、タヌキみたいだ~。
あんな状態のしっぽって、触ることって出来るんだろうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。