でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ひきずるリボン。

2010年11月20日 21時13分48秒 | まめじろうな日々

そういうワケで、ちょっと冗談で
首に結んでやった青いリボン
   
すっかりそのまま、まめじろうも爆睡してたので
こっちもそのまま忘れてたのだが・・・・

   
あら、まめちん。 う●ちなのね?


長いふわふわのおしりの毛に
毎度、いっぱい付けて出てくるまめじろう。

拭いてやらねばと、近寄っていくと・・・・
   
何気に撮ったこの写真見て驚いた


まめちんっ リボンがっ
   
ちょちょちょちょちょっ ほどけてるじゃんっ

ひきずってるんじゃないでしょうね
その上に、出しちゃってるんじゃないでしょうね

リボンがどうなってるのか見せてごらん
   
なんとか・・・・


セーフでした   こんな遊びは2度と止めよう



ま、そんな話の後に恐縮ですが・・・
   
今夜の夕飯は、街で食べてきた

サクサクとパイをつぶすと、
   
中はあったかいクリームスープ。

メインはハバングーグで・・・・
   
鉄板の上でじぅじぅと、も、最高

こっちはオヤジのチーズ乗せ。
   

こちらのハンバーグ、赤身で半生、かなりあっさり。
   
肉汁どばっと出るも楽しいが、こういうのも旨かったり


おかげで帰りは遅くなり・・・・
   
コレ、偶然テーブルの下から撮れた写真



ちなみに街には
例の壊れかけの蛍光灯を買いに行ったのだが・・・・
   
それが・・・・・

我が家の電灯は、もぉ今では廃版になった取り付け方式らしく
何軒か電気屋を回ったものの
もぉ今では入手不可能のようで・・・・
   
なんで取り付け方式なんか、そんなにコロコロ変えるんだろう

家電量販店の営業じゃ、ロクに説明ができないし
そもそもダラダラと歩いてる従業員はたくさんいるのに
声をかけても誰も来やしない  ヤマダ電機さん、もうちょっとがんばってよ

今どきの取り付け方式に変えるには
電気屋さんの工事が必要のようで・・・・
   
って、まめちん?

そろそろこの手、返してもらっていいかな?
   
一度枕にされたら、なかなか解放してもらえないのである


今日もポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     もぉ旨いのなんの冷凍庫片付けて注文だ


カレンダーのご予約は、こちらのバナーより
  予約受付中!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ちらりずむがお好き。 | トップ | 参加するネコ。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなハンバーグとホットパイ (スーパーももちゃん)
2010-11-20 22:22:47
窓際さん、こんばんは。

ハンバーグとホットパイがおいしそう。

電気工事大変ですね。
責任の所在 (王子のばあや)
2010-11-20 22:34:16
まず最初に、蛍光灯、残念でした。
工事人さんが来るとなると、また
まめじろうサンがビビリになるから、大変。。。

かつてワタシはリーバイスの501を着て
ギリギリのタイミングでトイレに駆け込んで
もんのすげ~焦った経験があります。
(501はジッパーじゃなくて全部ボタンなの)

ファッションとトイレに於ける因果関係は
着た人(もしくは着せた人)がその全ての責任を負う
のが定石です。窓際さん、いい経験でした

窓際さんの手にアゴを乗せたまめじろうサン、
お耳が気持ちよ~く半たれ
リラックスしてるのね~
はじめましてです (ペコ)
2010-11-20 22:53:19
初めてのカキコです。
いつも楽しく拝読させて頂いてます

窓際さんのまめさには感心しております。

さてさて蛍光灯の件ですがお住まいが賃貸でしたらオーナーさんにご相談されると良いかと思います。上手くすれば費用もオーナーさん持ちで・・・

ただいま~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-11-20 23:53:11
青いリボン、似合ってるよ~まめちん
そして、ウ●チが付いてなくて良かったねぇ

また美味しいもの食べてきたのね?
そりゃぁ、アゴで枕にされたくらいで文句言えないよ

そうそう、うちは経年劣化で天井に付けてるやつの
プラスチック部分が引越しの時、全部壊れて
全て新しいものにしました・・・
それとは違うんだろうけど、何かと大変だよね

ではまた明日ねっ、おやしゅみ~
美味しい夜 (シエルまま)
2010-11-20 23:55:40
窓際さん
美味しいハンバーグといい
まめちんのあごのせといい
とってもおいしい夜ですね。
羨ましい~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。