でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

参加するネコ。

2010年11月21日 09時17分15秒 | まめじろうな日々


そういうワケで、壊れつつある我が家の蛍光灯。

なので昨夜は、夫婦ふたりで酒も呑まずに
ネットで蛍光灯の取付方式について研究を開始

まさかこの規格好きなニッポンにおいて、そう簡単に
10年ほど前の規格が、完全廃版になるなんて信じられず、

家の中の、他の蛍光灯の取付方式も見て考えるオヤジ。
   
椅子にのぼって、フードを外して中を見るのだが・・・

   
あの・・・・まめさん?

   
なんであいつまで、乗ってるんだ?


オヤジ:「うわっ いつの間に乗って来てたの
   

まめちん、そろそろ下りようか?
   
なんでって・・・・


上しか見てない人間の足元に、不用意に近づいてはいけません
だいたい、イスから落ちたら危ないでしょ?
   
オヤジが危ないんだよ

   
聞いちゃいねぇ・・・・


結局昨夜は、我が家の取付方式に合致する
ひと昔前の蛍光灯を、必死でネット上で探しだし注文完了。
     簡易取付型ってやつ。

我が家の天井の電線は、ブラブラと垂れ下がってるだけで
本体自体は、ネジで天井に留め付けるのである。


ま、昨夜はそこから晩酌開始な夜だった・・・・。


で、朝。
   

まめちん、なんか用?
   
あぁ、そうよね。朝ごはんが欲しいのよね


それにしても・・・・
   
あの注文した蛍光灯。

図面では我が家に取付可能のようだが
できなかったらどうしよう・・・・
   
っつうか、メーカー取り寄せらしいから
到着が月末近く。
それまで今の蛍光灯が、がんばってくれるだろうか・・・・

   
あぁ、ごめん ごはんだったね? 忘れてた


今日もポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     おもちゃにも、枕にも ちなみにまめさんは大サイズ。


カレンダーのご予約は、こちらのバナーより
  予約受付中!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ひきずるリボン。 | トップ | 都合のいいオトコ。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-11-21 09:28:03
あらあら、お手伝いしようとしてるの~?
嬉しいような、お邪魔なような・・・
でも、家族全員参加型は理想的です

それにしても、結構いいお値段するのよねぇ
ついでに時間もかかるし・・・
窓際家の蛍光灯が、月末まで頑張ってくれますように

おはようございます! (nekotan)
2010-11-21 09:53:23
最後のまめちんの太眉、可愛い~
蛍光灯の取り替えって面倒ですよね~。うちは節約にもなるし一本きれてもほったらかし・・・・
今日はエステの日ですよね?窓際家の皆様、よい一日を!
高所作業ちぅ(猫禁止) (王子のばあや)
2010-11-21 10:18:35
足下に にゃんこは危険ですね~、おとぉはん
ビックリしてふらついたりせずに良かったですよ。
え~?簡易取り付け型って、もう旧式なんですか?
新規の取り付け方法に移行しちゃったって、
日本の家電の進歩、速過ぎ。。。

にゃんこって「ヤジ猫」根性すごいですよね。
危ないことやってる様な時に限って
「それなーに?」って寄ってくる

照明器具、早く届くといいですね。
え、えっ? (ネボスケ)
2010-11-21 10:57:07
その取り付け方法も、もうひと昔前なんですか?
ウチなんかやっと少し前に、そのひと昔前のものを
ダイニングに取り付けたってのに

他の部屋じゃ、まだふた昔前のものが現役続行中
がんばれ、がんばれ!

一日でも早く届くとイイですね~
いまどきろうそく生活じゃぁ・・・
Unknown (ぺんぎん)
2010-11-21 11:03:04
前住んでたマンションのリビングが、そういうタイプの照明だったので、ダスキンかなんかの工事手配サービスで、3000円だか3500円だかで今標準のんにしてもらいましたよ。
オーナーさんに退去のときに話したら、喜んでもらえましたので、窓際さんのお宅もどうですか?
我が家のバヤイ・・・ (窓際)
2010-11-21 11:49:58
多分、簡単な工事じゃムリ

電気配線の周りに
大穴が空けられてあるんですよ

他はすべて「らくピタ」になってるんですけどね~
Unknown (ふちゃみん)
2010-11-21 12:52:15
電気工事になったら、まめちんが大変ですよね~…。
早くとどきますように!!
『おかぁはん』って、まめちん厳しいな~。
まめちん、わかってる?おうちが緊急事態だよぉ~。
猫参加型 (シエルまま)
2010-11-21 13:40:07
しっかり参加のまめちん
そりゃ、家族中で一番長く
お家にいるんだものね~
よおく知っとかんとね
それにしても、まめちん、
ママンは今頭いっぱいだから
ちょっと御用は時間かかるかもね~
ベストな方法で早く快適になりますように
あ~考え事してたら、そうなるねぇ。 (のんたん)
2010-11-22 12:35:51
というかぁ~
窓ちゃんの足がガニマタになってるのが、
ちょっと、かわいかったなぁ。

まめじろうはもちろん、かわいいの頂点だぞ?
いいなぁ~
私もまめじろうの頭撫でたい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。