でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ひとり、暗闇で・・・・。

2015年10月19日 09時15分26秒 | まめじろうな日々


夜、寝る前の歯磨きを終え、寝室へ入ると・・・・・
  
あれ?まめちんは?

オヤジ:「来てないよ?

来てないだとう?



フツーなら、お夜食につられて
慌てて駆け上がってくるのだが・・・・・
  
・・・・・・・・




しかたないので、様子を見に下りる。


すると、真っ暗なリビングでまめやんはひとり、
  
はぁ?

  
いや、だって、あんた

いつもはお茶碗につられて
慌ててついて来てるじゃないのさ
  
そんなところでイジけながら言われても困るし
実際問題、もう還暦であって、コドモではないしね




しかたないので、イスからつつき落とす。
  
重いんだから、自分で行きなさい

  
腰も痛いのに、おまえなんか担いで上がれるか

  
ほれ、行った行った

  
まめちんってさぁ、「家長」なんでしょ?

  
じゃぁ、みんなを率いてくれなきゃ困るじゃない

  
はぁ?

  
ひとりわたしを階下に残し・・・・

  
やれやれ手のかかるコだわ




で、寝室に到着する。
  
はい

  
ちょっと待てい

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      タマゴ2コでも焼きやすいように
                                        小ぶりなフライパンを購入決定
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« たまには拭いときますか。 | トップ | ふたりの時間。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコって (平蔵)
2015-10-19 09:21:15
面白いな~

私はこれより小さい、
卵1個でも卵焼きが出来るの使ってる。
突然 (たまちゃん)
2015-10-19 09:27:02
家長だったのを思い出し(?)
任務遂行
まめちゃん面白すぎ
Unknown (マドリーノ)
2015-10-19 09:45:55
ホント面白すぎる、まめちんと窓際さんのやりとり
いいな~まめちんみたいな猫を早く飼いたいなぁ~(^o^)
Unknown (枝豆)
2015-10-19 09:59:50
まめちん、一人暗闇にいるなんて何を考えてんだろね? 猫は気まぐれだからねえ~
それとも、連れてってくれる事、待ってたかなあ ムフフ~。
サイコー (ナミニャン)
2015-10-19 10:27:50
もう朝から笑かしてくれますよね、本当(笑)マイペースなマメさんに完全に踊らされる窓際さん、サイコーすぎます(笑)
ひと肌恋し? (シエルまま)
2015-10-19 10:57:50
秋の夜長きっと
ひと肌恋しくて
じっと待ってたんだよ。
でも、家長と夜食で
我にかえったね。おもろい。
うちは、昨夜は大模様替えに
困惑してなかなか寝てくれず
こちらが寝不足になりますた。
スイッチのオンオフが笑 (ロッシー)
2015-10-19 11:52:07
まめちゃん急にしっかりしたり、甘えたり
とんでもなく かわええ~

今朝のご飯を炊くの忘れて寝てしまい…
そりゃーもちろん旦那はんにお弁当無しですわ…

卵一個用のフライパンを買ったのに、不安??で二個使ってしまう私。

結局大きな卵焼きで場所を微妙に取ってしまうという…お弁当作りも上手くなりません…

窓際さんのところで勉強させてもらってるはずなのに、結局はまめちゃんしか見てないのかも~
Unknown (イルカ)
2015-10-19 13:46:48
暗がりのまめちんも可愛い。
うちも玉子焼きパンが駄目なので購入予定です。
弁当はいらないんですけどね・・・
しんねり 家長さま (王子のばあや)
2015-10-19 16:38:07
あらら、奇遇です。ウチの子も 寝室に
上がって来ないで、階下の暗がりで
しんねりと 布団にもぐってました。
想像なんですけど、まめじろうサンも
ウチの子も、そろそろ階段を上がるのが
億劫になってきたのかも。。。

それでも かわいい じぃ様ですけどね。
なんなんでしょう… (りんリンママ)
2015-10-19 16:54:30
ちゃんと気づいて迎えに来てくれるのを待ってるなんて

ママンに甘えたかったのかなぁ~

朝からバタバタで!まめちんに会いに来るのこんな時間になってしまいました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。