でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

たまには拭いときますか。

2015年10月18日 21時41分51秒 | まめじろうな日々


隣でまめじろうがのそりと動く気配がして
目をやると・・・・
  
敷きぶとんの下に・・・・

  
まめちん?

  
寒くなったんですか?

  
じゃぁ、なんで敷きぶとんの下なんかに・・・・

  
あぁ、そう



って、おまえは大丈夫なのか?
  
あぁ、そう

  
そのまま寝こけるまめじろう。

  
しかしどうにもアレが気になる


気になるので・・・・・
  
うん。コレでヨシ いいことをした

  
仲良くねんねしなさいね

  
・・・・・・・







そんな今夜の晩ごはん
  
オヤジが食べたいと言うので、親子丼


鶏とおネギは・・・・
    それぞれ分けて、コレで炙る。

そのお鍋に残った肉汁をフライパンに移し
ちょっと白だしを足して、タマゴでとじて・・・・・
  
コンロも汚れず、おいしゅうございまスた







まめやんのトイレのお砂は
トイレに流せるタイプのを使っておりましてね。

トイレの水で、きれいにバラけて流れるよう
片栗粉でまとまるようになっている。

ところがこのお砂、
その片栗粉で、足裏が真っ白になるので・・・・
  
オヤジ:「ほらほら、じっとして


ロットが悪いと、恐ろしいほどの片栗粉でしてね~



まぁ、片栗粉なので舐めても安心だとは言うのだが
なんとなく気持ち悪いので、拭いてやっており・・・・
  
オヤジ:「ついでに全部拭いとこうか

  
オヤジ:「まめちん最近、フケ出てるし


おまたまでゴシっと拭かれて、まめじろうさん・・・・
  
・・・・・・・・ くっくっく

  
オヤジ:「じゃぁ、そろそろお風呂に入っちゃう?

  
だ、そうなので、

たまにはこうして
毛皮を拭かれるのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   こりゃ便利 キッチンの必需品デス
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 引っこ抜く。 | トップ | ひとり、暗闇で・・・・。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^o^) (めるさん)
2015-10-18 21:48:16
お久しぶりです。(^o^) 

今日のまめちん 五郎丸さんみたいだね。
うわ~ (平蔵)
2015-10-18 22:08:36
ご飯少なっ

拭かれてる時のまめじろう先生
顔がカワイ過ぎる
初めまして! (さと助)
2015-10-18 22:16:21
いつも 楽しく読ませていただいてます(*´U+FE36`*)U+2661
癒しをありがとうございますU+1F606
料理も参考にさせていただいてますU+2669
Unknown (マドリーノ)
2015-10-18 22:20:57
まめちんのご祈祷ぶんぶんと、すか~っが
大好物です!!(≧∇≦)
福井旅行から帰ってきて、へしこと日本酒で
打ち上げしてまーす
くっくっく (きんもくせい)
2015-10-18 22:25:15
スカ~っ
大好物
すごい! (うりはるみ)
2015-10-18 22:28:55
ホント!まめちん五郎丸ポーズじょうず~!!
Unknown (Unknown)
2015-10-18 23:44:45
お肌の乾燥時期ですものね。
濡れバスタオルで蒸してあげれればいいんですけど。ふくだけでもだいぶ良くなると思います。
Unknown (モモコおかん)
2015-10-19 00:29:19
寝る前にと思って再度訪問したら

「おねがい おねがい」に

大爆笑。

まめちん、相変わらず

楽しませてくれるなあ。
おねがいおねがい! (モカたん)
2015-10-19 00:32:44
まめちんのお願いのお手手ぶんぶん大好きです!
お願いお願い、なにとぞなにとぞ!って吹き替えが窓際さんのセンス良すぎます!

新しいお家でお風呂ですかね??
まめちんのお風呂何気に楽しみにしてます。
まめちんごめんね、笑
ひと言‥ (MARIKO)
2015-10-19 01:14:20
まめちん 可愛い過ぎだわ。o(^_-)O

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。