でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめの上のおうじさま。

2022年02月17日 09時17分39秒 | まめじろうな日々


まめじろうは、ふかふかが好きだった。

ふかふかのベッドの下に
更に折りたたんだ毛布を敷いて・・・・


まぁめちん


起きて一緒に遊ぼうよ


・・・・


まめじろうは、ふかふかが好きだった。
具合がわるくなってきて
窓辺を好むようになっても・・・・

たたんだ毛布2枚重ねで・・・・


さらにふわふわバスタオル。


だからエプロンさんに
「まめの上のおうじさま」って
名づけられて・・・・
 
アンデルセン童話。

物語と同じように
何枚も積み重ねたおふとんの上で・・・・

・・・・


まめじろうは
ふかふかが好きだった・・・・

って、まめちん。
ソコで寝るのは
主義に反してないですか?

・・・・ つか、じゃま




そんなきのうの晩ごはん。

ちょっと時間がなかったもんで
オヤジに買ってきてもらう


大阪王将の餃子。


揚げたて、熱々から揚げ。


おいしゅうございまスた


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


見て下さいよ、コレ。
人気のハンバーグ福袋
いつものゆうぜんさんに、格之進さんも入ってる。
 
しかもひぐちさんのは
煮込みソース付き


こっちは
はちみつ屋さんのショコラテリーヌ
 
ねったりとはちみつの香りがいいそうで
さすがのお値段なのだが
旨そうでねぇ



 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« かしこい? | トップ | とおせんぼ。 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りつ子)
2022-02-17 10:00:48
まめさんはいつもふかふかの水玉模様のベッドに寝ていましたね。。
あのベッドはどうしましたか?
返信する
Unknown (めちゅ)
2022-02-17 10:08:45
お耳がほんのりピンク💕
たまらんです‼️

えっと…
しつこいようですがおかずの量間違ってません?(笑)
返信する
単刀直入にいえば・・ (紅茶猫)
2022-02-17 10:32:39
糖質制限ダイエットのやり方色々と間違ってますよ。
特に揚げ物が好きな人は脂が太る原因なので効果は無いそうです。
他のダイエットに変えた方がいいのでは??
ちなみに私は糖質制限でこの1か月で2キロ減量。ふふ。
返信する
フォトパネル (おねたま)
2022-02-17 10:35:22
窓際さんが紹介されていたキャンパス地のフォトパネル、我が家でも注文し今朝届きました。
昨年の7月に5歳で急死したにゃんこ君の写真です。
夫に内緒にしていましたので、見た途端・・・
号泣でした(^^;)とてもとても可愛がっていましたので。
ステキな物を紹介していただいて、ありがとうございました!
返信する
おはようございます (りんリンママ)
2022-02-17 11:17:30
そうでしたね
まめちんは、いつもふかふかベットで寝てましたね!
大切に大切に育てたまめちん!
寂しいな
今頃、何してるんでしょうね
返信する
Unknown (ぽち)
2022-02-17 11:34:15
まめの上のおうじさま!
確かにまめちんは王子様ですよね👑
やっぱりチーターには向いてないんじゃないかなあ笑
外国の公園走ってないで早く窓際さん家に帰っておいでー🙌

餃子はお肉たっぷりも好きですが、白菜とか野菜たっぷり入ったのも好きです✨どっちも美味しいなんてなんて罪深いヤツなんでしょうね
返信する
Unknown (秘密のアッコちゃん)
2022-02-17 11:53:21
まめじろう君の化石、アンモニャイト🐾
柄がきれいだから、巻姿もいい感じッすねぇ〜😍💕

で、餃子は中身が白いもんで包まれているからゼロカロリー👌
ハニーショコラテリーヌは、もうお値段からして、間違いなくゼロカロリー☝️😁
だって、4,380円ッてことは、

ヨッ!ミツバチゼロカロリー😆👍

ハバングーグは飲み物なので、お茶と同じく、ゼロカロリー🤗
返信する
Unknown (シエルまま)
2022-02-17 12:08:13
ベッドの中のまめちゃん見ていて
思い出した
とりさんいたよね
まめちゃんのふかふかの下に
いつもいたよね
色々思い出があるなあ
思い出すとクスっと笑えて
ありがとうまめちゃん
ありがとう窓際さん
返信する
Unknown (まめじろうくん大好き)
2022-02-17 12:12:35
まめじろうくんふかふかと同じぐらいじゃまも好きでしたね。🤣
猫さんが体丸めて寝ている姿が大好きです😘
返信する
Unknown (toritonjet)
2022-02-17 12:34:58
雲の上には⛅️⛅️ふかふかのベッドは🛌あるのかなぁ☺️風邪ひかないように、しててね😊まめじろうちゃん🐱✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。