でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

かしこい?

2022年02月16日 09時15分23秒 | まめじろうな日々


そんなきのうの晩ごはん。

頼んでた支那そばやの
塩ラーメンが届きましてね。

 
有名店のラーメンが
おうちで食べられるシヤワセ


塩なので、トッピングはのせずに別添えで。


レンチン鶏チャーシューに、半熟たまご。


あとはナムル。

意外と魚系のだしも効いていて・・・・・

おいしゅうございまスた




他のシトとくらべたこともないので
アレなのだが・・・・

聞き分けのいいヤツだったと思う。








そうそう。
えらいな、まめじろう


お台所は危ないからね?
踏んづけちゃったら、大変だからね?


そうそう。


メガトン級は余計な?


で?
ソコで何やってるワケ?


カリカリなら出てるだろに。



ん?

まめちん、どちらへ?


ドコ行こうとしてた?
まさか台所に
入ってこようとしてたんじゃないでしょうね?

ガマンはできないヤツだったよね


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


こっちは大阪の有名店の塩ラーメン。
大葉の風味がよくてね。
 
コレも家で食べられるってんだから
助かりますよね~



あ、昨日のユーゴ・エ・ヴィクトール
 
おっきぃつづらで注文完了
届くのが楽しみっす



肉きぅのブラシだって。
 
にゃんこの手でなでなで



 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
« やっぱこまる? | トップ | まめの上のおうじさま。 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りつ子)
2022-02-16 09:27:48
まめさんは、窓際さんの良いお話相手でしたね〜。
返信する
Unknown (トラジ)
2022-02-16 09:40:32
ニャンコは 気まぐれで勝手気儘とか言われちゃうけど ちゃんとこっちの話を聞いて 理解してるし 反応もしてくれると。
甘え方も スリスリとかグイグイ ピトッ 不意打ちに傍にきてたり たまらなく愛おしい行動をしてくれることがあったなと。怒るときも 彼なりに理由がしっかりあって。こっちは 流血 それも想い出です。
返信する
Unknown (nopunopu)
2022-02-16 09:41:23
ネコって叱られたことを5分で忘れ去るらしいです。まめくんは15分くらい?嫌なこと辛いこと5分で忘れられるなんて羨ましいな。
返信する
Unknown (ルークママ)
2022-02-16 09:41:42
あ゛ーーー、今日も美味しそうで、まめちんもたくさん登場して幸せ♪
ききわけがいいのにガマンのできないまめちん、もぉー、まめちんらしくてかわいすぎて涙が出てきます。

あ、ユーゴ・エ・ヴィクトールもピエール・エルメも伊勢丹新宿店に行くたびに絶対買うやつです。最近はなんでもネットで買えるようになって便利になりましたねー。
返信する
Unknown (ねこママ)
2022-02-16 09:49:39
窓際さん、更新ありがとうございます。
まめじろうさんは、ちゃんとヒトの言葉を理解してて賢かったと思います。まめじろうさん、やっぱりかわいいなあ
返信する
Unknown (とうこまま)
2022-02-16 09:51:23
まめちん
可愛い
可愛い
可愛いねぇ
姿形は勿論だけど
やることなすこと可愛い‥
中々いないよね
まめちんみたいな子

当たり前や。ぼくやからな。

はい、そうでした。
返信する
Unknown (ゆみ)
2022-02-16 09:57:08
まめちんはほんと!おりこうさんですよ❗
我が家のにゃんずはやりたい放題です
親の躾でしょうか…?

塩ラーメン美味しそう~🎵
また ポチっとしそうだゎ😣
返信する
Unknown (toritonjet)
2022-02-16 10:38:12
まめじろうちゃん🐱✨境界線は⛔️ちゃんと守ってたよね⁉️😆踏まんといてな❗️気ぃ付けてな❗️って言いながら…🐱✨病院🏥行こうか❗️って言うと、骨折も、アッと言う間に治ったよね😆まめじろうちゃん🐱✨カワイイ💚
返信する
おはようございます (りんリンママ)
2022-02-16 11:16:33
まめちんは、賢い子だと思いますよ!
にゃんこって賢いんだと思います。
でも、我慢は出来ない
家の歴代のにゃんこ達もおトイレ失敗した事ないし!
けど、ドアが開いてたら一瞬迷って脱走してしまう

二番目の子なんか、何回も脱走して、その度に追いかけまくりましたよ
返信する
Unknown (めちゅ)
2022-02-16 11:17:49
まめちんはかなり聞き分けのよい、おとなしいねこさまだったと思いますよ‼️
毛皮を着替えたまめちん待ちですね(笑)
おそらくチーターになって帰ってきても、それはそれはおとなしいチーターなのでは?(笑)

肉球ブラシ…💕
癒されるだろうなぁ🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。