でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わたしはこんな風に扱われている。

2024年07月04日 09時20分00秒 | まめじろうな日々

2階で吠えるまめぞうに声をかける。

うるさいよー?
なに吠えてるのー?

なに、なんの用?


なんで?
ほら、ちゃんと聞いてるから言ってごらん


・・・・


くそ

しょうがないので
えっちらおっちら階段をあがる。

なに?


いや、もう来てるも同然じゃん。
なんの用なの?


おまえ、さては
用も無いのに呼びつけたな?


じゃぁ、なんの用か言ってみなよ


はぁ?

どうせかまってほしくて
呼びつけてるだけなのだろう

いや、「かまってほしい」じゃないな。
呼んだら来るってのを
楽しんでるワケか

うがーっ


は?

あ、やっぱり用はあったってことか。

聞けぬ用なのである



パソコンつついていると・・・・

来る。

えと・・・今、ちょっと忙しくて

えと・・・おヒザにのるかい?


でね?
むりやり抱っこして
おヒザにのせるでしょ?
そしたらもんどりうって
逃げて行くのである

で、また・・・・

いや、あんたさっき
おヒザにのるかい?って聞いたら
いらないって言ったじゃない

は?

じゃ、なにがいいの?

あれ・・・・

股間に入れて
それから毛布をかける?
え、あちーんだけど

黙ってても吠えてても
やかましい
にゃんこなのである




そんなきのうの晩ごはん。

あっちぃんでね。
冷しゃぶサラダ


レタス、かいわれ、大葉におネギ。
茗荷も欲しかったが売切れだった

で、飽きずに食べられるように・・・・

あれこれ冷蔵庫から出してくる。

このぐずさんからもらった、
 
コレがまた秀逸でしてね。


あとは冷蔵庫の残り物。


しゃきしゃき、
おいしゅうございました


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


コレ、何か分かります?
ローカルな話で申し訳ないのだが
やすともの番組でやってましてね。
いや、コレ、すごかったです。
 
好きな角度に曲げられる板。
卓上、車内、電車内、機内、
どこでもスマホを
引っかけたり立てかけたり。
ものごっつい便利そうでした。


コレ、ほぼ違和感のない
グルテンフリーのパスタだそうで。
 
こんなの知らなんだ。
パスタもどんどん進化してるようで。
いっぺん食べてみたいなと。


秋田比内地鶏の冷やしラーメン。
5食でなんと1,000円ポッキリ
 
お買い物マラソンの
ポイントUPにも使えるなと。


お買い物マラソンは今夜から

エントリーを忘れずに





 

コメント    この記事についてブログを書く
« より高みへ。 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。