でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

食事とまめじろう。

2016年12月06日 21時41分16秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・・。


まめちん、早く早く
時間無いから、急いで急いで
  
ママンのランチに付き合うのも

家長の大事な仕事ですよ?
  
・・・・・

  
・・・・・




で、今日のランチ
  
メインは先日エプロンさんにいただいた
高価な鮭の粕漬

もったいないので
オヤジとひと切れを半分こで

で、ごちそうランチを
楽しく食べていると・・・・・
  
・・・・・

  
んぁ?

  
ヘンタイって・・・・



あんたこそ、
ドコ舐めてんのよ
  
食事中だっつぅのに

きちゃないなぁ
  
じゃぁ、なんで舐めてんのよ

  
・・・・・



あのね?
まめさんや。

食事中の股間のメンテナンスは
やめてくれないかな?
  
なんでって、そりゃぁー・・・・

  
ダメよ ダメダメ

ココに居てくれないと
  
・・・・・

  
・・・・・あい










で、そんな今夜の晩ごはん
  
オヤジのリクエストで
ギョウザを買ってきましてね。


で、並べるのは・・・・
  
あー・・・・えーっと・・・・

  
さっ 酒のアテですよ

  
うっ うるさいな

あっちへ行けよ
  
やめて
ふりかけないで

  
ナンデモナイデス






ま、そんなワケで・・・・
  
コレね?
斉藤さんが送ってくれた
熊本土産の馬刺し


馬刺し大好き。
生肉、大好き
  
鶏皮となんこつのから揚げ。

  
マグロ。

  
ずらっと並べて・・・・

  
ちょっとした宴会



この馬刺し、“トロ”でしてね。
  
いやぁ~、旨かった

斉藤さん、ありがとう



ふたつのランキングに参加してマス
 

 
応援いただけると、励みになりマス



まめやんのトイレは
  
コレを使っています
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 昨夜の家長はすごかった! | トップ | ひさしぶりにスカされた。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?なんでだろう (しまねこ)
2016-12-06 21:47:26
腹減ってきたな…
Unknown (小豆ママ)
2016-12-06 22:07:27
まめちんといっしょに食べるランチ
羨ましいな~♪
まめちん・・
こ〇んのお手入れは大切よね・・
念入りにね 笑
おいしそう‼ (とら)
2016-12-06 22:34:19
お昼も夜も、すごくおいしそう😆やっぱ生活に彩りを与える意味でも、食事は大事ですよね👍 

ママンのために、階段を急ぐまめちんもまたかわいい💠なんだかんだと、相思相愛←言い回し、古い❔、ですね👍
Unknown (にこ)
2016-12-07 00:11:15
窓際さん、さっそくありがとうございます
トイレは大事ですよね( ˊᵕˋ ;)日に何回も散らかされるので買い替えですね〜
ちゃくちゃく (黒豆小豆)
2016-12-07 07:28:52
ま〜めちゃん、お昼も、ママンに、
お付き合い、ご苦労様🤗
その〜、ちゃくちゃくやけどな、
ちと、ばっちくないか? おOた、
ちゃくちゃく後、他も、にゃめにゃめ
お手入れするんやろ?
ついてまうがな、いやいや、いろいろ
な〜、人の居らんとこで、、どうどう
と、ちゃくちゃくしなはれ、な?😜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。