でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ジュースなのです。

2008年09月01日 09時41分15秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


そういや昨夜は、とうとうコレ開けた。
   

よく見ろ。
『ジュ』って書いてあるだろ?
   

そう。これはぶどうジュース
   
春先に買ったはいいが、もったいなくて飲めなかった
ポールジローのスパークリングぶどうジュース

コニャックを作るぶどうで作られた、無添加のぶどうジュースだそうで、
『もやしもん』 読んだときから、気になって気になって。
   
肝心のお味は、

これがぶどうジュース?!

ってなお味。
甘い香りはジュースっぽくなく、味はかなり重くて、
あとからしっかり酸味が来る。

オヤジはこの酸味がニガテだそうだが、
わたしは休肝日の1杯に、最高だと思いますね~

   
なぁにぃ?

   
今、ジュース飲んでるんだよ。

   


   
やっぱりジュースじゃ酔えないのである  当たり前


だいたい、昼間も寝っぱなしだったくせに、
おまえ、よく眠くなんかなるな?
   


いざ寝室で寝ようかと思ったら、
足がこそばくって飛び起きた。
   

まめさん、そのシッポ
   
足にビミョウに当たってるんですけど・・・・・

   

しかもその手。
   

すんごく こしょばいんですけどぉ~っ
   
・・・・・・・・・・・・・・


夜中のまめじろうは、
   
おかげでわたくし、くの字で寝てまスた

それじゃ、本日もお手数かけますが、
応援ポチっといただけるとありがたいです

  皆様のポチとコメントが、わたくしの日々の励みです
      ありがとぉ  かたじけない
            ↑↑                ↑↑
          お手数ですが、押していただけると助かります
  


      水分補給に重宝します。

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています



遅れちゃったけど・・・・・・
   
カレンダー、準備OK?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 休日は充電の日。 | トップ | 午睡のお誘い。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、疲れたぁ~ (はーたんママ)
2008-09-01 10:00:38
もう9月なのね。

この間カレンダー8月に替えたばかりだったと思ったのに…。

今朝、息子がアメリカに帰ったので、ようやく、自由になれましたが、あー、疲れたぁ~!

なんだか、疲労感いっぱいの8月でした。

窓ちゃんも夏疲れがでませんように。

まぁ、24歳で若いから、大丈夫よね、きっと!!


あるあるぅ~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-09-01 10:02:50
こしょこしょ~経験あります
すんごく、こしょばいんですよね~
でも、お手手とシッポの両方とは・・・
まめちゃん、なかなかやりますな~
前に見た、ぶどうジュースついに飲んだのね
おしゃれな瓶に入っててワインみたいねっ
「缶ビールにかわってるやんけっ」のまめちゃん可愛い
まめちゃんからのお誘い・・・あたしが受けたいよ~
ポール次郎!? (ショー吉)
2008-09-01 10:06:00
ポールジロー、ポール次郎……!?。
ポール牧の親せきか何か?
それとも、まめちんの親せき!?

まめちん、手としっぽで同時に攻撃なんて……
カレンダー (にゃん)
2008-09-01 10:24:01
今日からカレンダー新しくしなきゃでした!
9月のまめちん特にお気に入りなんです

まめちん熟睡するときは窓さんの足の間って決めてる
みたいですねどんなに自分が窮屈な体勢で寝てもまめちんと一緒っていうのが幸せですよね
Unknown (はる吉)
2008-09-01 11:07:37
うわ!!!
これまたんまそうなものを(☆ω☆)
これなら下戸でも飲めるし
ゲットさせようダンナに(笑)
Unknown (マグロ君)
2008-09-01 11:36:59
美味そう~

でも、こんなん買ったら・・・

一瞬やね!マグロ家・・・

ピラニアが3匹!


ぽちっと!
Unknown (ぶぶ)
2008-09-01 11:56:43
初めて気がついたんですけど
まめちゃんの目のグリーンと
ベッドの色がおソロでおシャレ。

そのジュースおいしそう。
でも酔えないとねー
Unknown (りみりん)
2008-09-01 12:01:30
カレンダー変更のお知らせ有難うございます。
慌てて変更しました。

こないだ近所のお店で限定のぶどう酒を飲みました。
ワインじゃなくてぶどう酒らしいです。
なんかねえ、濃厚な感じでした。
ワインとは違った感じ、ぶどう酒でした。
高級なぶどうジュースですな (のんたん)
2008-09-01 12:35:21
うわぁ。私もそのジュース飲んでみたいな。
ワイン一応飲めますので、ジュースでなくてもよいのですがうらやましいですね。「缶ビールにかわってるやんけっ」「むぅ」のつなぎの写真いいなぁ。
表情が豊かで、いいですね。
そしてなんといっても、まめたんの反撃・・・
両足ねらって、こしょこしょするなんて、もふもふのお返しだったりして。(最近まめじろうもふもふされるの楽しそう)
きゃわゆいっ!!
Unknown (あめぶら)
2008-09-01 12:39:46
カレンダー?
あ~~~! 忘れてた!
入れ替えないとっ!
ゴメンナサイ、今すぐ、9月に替えます~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。