でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

スキャンするネコ。

2017年09月08日 21時44分45秒 | まめじろうな日々


週末なんでね。

ワインを開けて
はじめようとしていると・・・・
  
あ、キタ


ちなみに、テーブル上には、
  
こんな感じでずらっとね

  
おいしそうでしょ

  
そうそう。

  
この、ボルディエのバターを

たっぷり付けて・・・・・
  
もう、最高

発酵バターのコクと香り
  
うるさいな


あとは、室温にトロけさせた
カマンベールチーズ。

まめちんも
ひとくちどうぞ
  
あんだけ生クリームが好きなんだから

チーズもイケるでしょうに
  
どう?美味しい香りでしょ

  
なんでかな~



サラダはトマトとホタテ。
  

これを冷凍庫に常備しておくと、
  
ものごっつい便利


あと、こういうサラダのときなんかは
香りも大事なので、
  
良いオイルをどっぽり

 

メインは“例の鍋”でグリルした、
  
豚肩ロース


も、最高においしゅうございまスた




で、まんぷくまんぞくしていると・・・・
  
またデタ

  
テーブル上をスキャン

  
残すよりはいいでしょう

  
そういう目で
あたしを見るな!





ま、そんなワケで・・・・
  
1週間の疲れと
ワインのほろ酔いで
だんだんトロりと眠くなる。
  
このまま、
まめやんと一緒に寝るのもいいが
せっかくの週末である。
  
もちょっと呑むか! バカ


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


“例の鍋”
  
グリルを汚さず
なんでも焼けます
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 失格だと、思うのである。 | トップ | 止まるの?ね!止まっちゃう... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器ごしの… (めちゅ)
2017-09-08 22:00:29
まめちんのあの目(爆笑)
ツボった(爆笑)
食卓に参加してないわたくちまで、罪悪感がー(^◇^;)
優秀なスキャナーだ😁

週末ですからねぇ〜
存分に呑み散らかしてくださいまし😁
このスキャナー… (ゆず)
2017-09-08 23:43:08
性能よすぎですー!!じっとりとした目で見ないでぇ!食べてスッキリする事ってあるのよー!!!

相変わらずヨダレ必須の食卓ですね!週末感でて、疲れとびそうです!

そうそう、窓際さんイチオシの「例の鍋」!記事を読むたびに欲しくて欲しくて、一年以上迷ったけど、数ヵ月前ついに清水買いしました!

イイ!!料理が苦手かつ2歳児にパワーをとられやる気も出ない(泣かれて呼ばれて中断多い)、そんな食卓に革命でした!
ほったらかし万歳!お肉もお魚も野菜も、激うま!ヒャッホーです!ありがとうございます!窓際家の素敵食卓に近づけるようにこれからもメニュー参考にさせてもらいます!

素敵な週末を!
スキャナー (レディババ)
2017-09-09 08:57:16
まめちゃん来ましたね。律儀ですね😺

頭ん中はこれ迄の夕食が詰め込まれてるんだ…
ある意味ひやー😱

ほたて活躍してますね。冷凍庫変な作り置きで
いっぱいだわ、、、早く欲しいですわあ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。