でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

誘ってきたのは自分のクセに。

2013年01月14日 21時41分20秒 | まめじろうな日々


ところでそんな今日のまめじろうさん。
   
充電済んだら、寝っぱなし

   
おクチ、ピンクでぬっくぬく



ねぇ、まめさんや
   
起きた 一緒に遊ぼうよ

   
・・・・・・・・・・・・・・




そんな今夜はコレ食べた
   
蕪三昧


おぉ~きな蕪をもらいましてね
   
蕪と豚の炒め物。めんつゆでわぁーっと
あとは蕪のお味噌汁。

これでやっとこさ、蕪4分の1使った・・・・・
あと、どうやって食べようか




ところで、やっと起きたまめじろうさん。
   
みたいですね

って、それにしても・・・・・・
   
その座り方、ちょっとヘンじゃね?

   
そうですよ

   
お餅だな うん、お餅

   
って、こうやって見ていると・・・・・

   
あの立派なおなかに、顔面ダイブをしたくなり・・・・・

   
じゃ、ちょっと、せっかくお誘いいただいているようですし・・・・・

   
あり? まめちん?

   
なっ 急にこっちへ来るなよ

   
ケチなオトコなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



       いっかい使始めると、やめられない気持ちよさっすな
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 片づけとくよう言われまして... | トップ | 顔、洗おうよ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aaa)
2013-01-14 21:44:57
でっかい、かぶらですねえ!

私はかぶらってあまり調理しないのですが、
かぶらの酢の物はすきです。
大根みたいに、ふろふきにするのが定番なのかなあ。
思い違いじゃ… (猫恋)
2013-01-14 22:21:28
おっぴらげたまめちんのお腹…
ポンポン腹可愛い~トトロみたい
まめちんに誘われたぁ?
様子から憶測して
そんな気は無かったような…
おかぁはんの下心が
誘ってるように見えたのね~

で 呑んでるの?
呑んでるよね~
いいな~ (うだつ)
2013-01-14 22:34:46
蕪、私は千枚漬けが好きなので、自分では簡単に甘酢に漬けて食べちゃいます

まめちんのお腹、触ってみたい~
読めんかった・・・ (たま)
2013-01-14 22:51:47

告白します
「蕪」という字が読めませんでした・・・
さかなへんの漢字も大の苦手・・・
まめちん、慰めて~
Unknown (まいめろにゃん)
2013-01-14 23:04:25
まめちゃん、眠たい時間帯なのかな。

自分じゃ買わないな (平蔵)
2013-01-14 23:23:19
かぶら蒸しが大好き
絶対自分じゃ作らないけど

この餅は、かなり柔らかそうだな。
ノドにつまりそう
Unknown (あさみん)
2013-01-14 23:29:42
きのう何食べた?の最新刊でかぶ料理ありましたね~。
かぶの葉もしろさんのお母さんのなつかし料理にあったし、試してみてください~。
Unknown (ふちゃみん)
2013-01-14 23:31:36
ご飯少ない…。

蕪でお腹いっぱい出来た?

ヘルシーだな!!

Unknown (かっつ)
2013-01-15 00:11:05
蕪は鶏そぼろのあんかけが好きですだ
鶏肉とクリーム煮(あるいはシチュー)にもしますだ
もち・・・ (にまめ.)
2013-01-15 10:04:39
そっか!!
ぶにゅ~とゆる~~いお腹はお餅って思えばいいんだ!って思えるか

かぶ・・・塩麹と顆粒だしで葉っぱごとかる~くお漬物でおいすぃ~です。キャベツ、白菜もうんまい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。