でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

外が好きでも外はキライ。

2013年05月05日 14時12分22秒 | まめじろうな日々


ベランダに出てごそごそやってたら・・・・・
   
洗濯干してる

   
ほっとけ





朝起きても、だらだらだらだら・・・・


悪いのは全部、
このケツが重すぎるコトなんだっ







で? まめちんは何やってるの?
   
それ、楽しい?

   
へぇ~

   
そんなトコから眺めてないで

いっそベランダに出ちゃえば、もっと広いお空が見えるよ?
   
そうそう


でも、ココはおまえの故郷のアメリカと違って
きちんと家の内と外が分かれてるんだから
出るならちゃんと草履をはいてくれよ?
   
って言うか・・・・・・


スーパーに買い出し行こうと思うんだけど
一緒に来るか? もっと外が見えるぞ?
   
そんなに怒るこたなかろう

   
キライなクセに、憧れは強いのか





そういや春に京都に行ったときだったと思うのだが
伊丹から京都まで、高速を走るバスの車内から見下ろす隣のクルマ・・・・

ダッシュボードって言うのかな?

フロントガラスの内側に
どたぁ~って寝ころんでる茶トラ?

まめやんも、あれぐらい肝の太いオトコならよかったのだが
太いのは図体だけでして・・・・・  っつうか、アレじゃ気になって運転できない(笑)
   
って、なんかまるで「家政婦」みたいだけど

そんな見方で、ホントに楽しいワケ?
   
おかしなヤロウなのである




じゃ、GWも残りわずかの日曜日。
   
さぁ、今夜は宴会でも開こうかな

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


        やっぱ近所じゃ見つからな~い


   恒例のチャリティ企画開催中デス

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 感想が聞きたい。 | トップ | 今夜はもつ鍋ダっ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お外への憧れ (ひららを)
2013-05-05 15:29:09
まめちんはお外を眺めるのが好き♪ なんだね~
(  ̄▽ ̄)

うちのにゃんこはお外への憧れだけは人一倍でたまに誰かが入ってきた隙にダッシュで外に脱走しますが見たことのない広い広い世界にカチン!!と固まってしまいすぐに捕獲されてきます…( ̄▽ ̄;)
あほや…

連休も残りあと1日~( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様よい連休を~(  ̄▽ ̄)
たまに いるけど。。。 (王子のばあや)
2013-05-05 16:39:47
やっぱり、ワンコと違って、ドライブを
楽しんでる にゃんこ ってのは、少数派。
コッチでも、見かけた回数って指折って
数えるほど しかないです。。。

こないだ、友人のお嬢さんに「ゴム草履」
って言ったら、通じなかった
窓際さんが草履って言ってくれて
嬉しいわ

ツナ&タイカレー?何だ それ?
どうなっているんだ?
洗濯日和 (たま)
2013-05-05 17:01:06
今日は暖かくていい天気ですね

私も洗濯にはげんでおります

まめちん、たまにはお出かけも
楽しいよ
Unknown (みこと)
2013-05-05 19:02:40
まめちん、私と一緒だね。
私もながら~くパニック障害で、家のお外に出るのが怖いナ

でも、今日はひっさしぶり(半年ぶり?)に髪をカットしてきましたよ。

ついでに窓際さん、私は身体は細いくせにお腹だけ太ってしまい(更年期特有です)、スカートやGパンを買い替える羽目になりました・・・
Unknown (echu)
2013-05-05 19:24:55
まめちんの柄が、
プルプルたるんで見える…(; ̄O ̄)
お日様の下も気持ちいいのにー
お出かけ (りんリンママ)
2013-05-05 19:39:49
まめちんも
ママンと一緒にお出かけすれば良かったのに

今日のお外はぽかぽかだったのに〓

贅沢ぅ (てつきち)
2013-05-05 19:53:31
まめちーん、白山のおちゃわん!!
贅沢ぅ~~~!
私も毎年行ってます。
今年もちゃんとはがき持ってプレゼントをGETしてきました!
テントの売り場は年々レジの待ち列が長くなっていってますねぇ。。
今年は多すぎて入ることさえできなかった。
ま、本社ショールームで買い物したからいいか!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。