でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

感想が聞きたい。

2013年05月05日 09時41分30秒 | まめじろうな日々


まめやんの朝ごはんは、毎日缶詰をはんぶんずつ。
   
昔はひと缶まるごと与えていたのだが
ユルくなるんでやめたのである

     で、昨日買ってきた新しいお茶碗に、
よそって軽くチンしてやる。



この新しいおちゃわん・・・・・
   
こうやって、「すくいやすい」形状がウリでしてね。

舌ですくって食べる他ない、まめやんにヨかろうと・・・・・
   
もぉ「DOG」じゃないよ?

   
はい、ごゆっくり

   
あ、あの緑のカエル・・・・・


たまに質問受けますが、
     コレです

ロン缶はちょいとコツがいりますが、35缶には抜群ですぺっちゃんこ



ま、普段は缶詰ごはんのバヤイ、
あちゃこちゃ食い散らかされるのがイヤなので
   
ご自宅の中で食べてもらっているのだが
今日はまぁ、撮りやすいようカエルテーブルで供しまして



で、まめちん?
   
どぉ? お皿の使い心地は

   
食べやすい?

   
すくいやすい?

   
あー・・・・・ねぇ、聞いてる?

   
そうそう、舐めやすいでしょ? すくいやすいでしょ?

   
もぉ食っちまったのか

   
・・・・・・・・・・・・

   
それはようございました


ところでもいちど聞くけど、
新しいおちゃわんの使い心地はいかがでしたか?
   
そうそう

   
・・・・・・・・・・




まぁめさんやっ

「いいよ、今の用のでとのたまうオヤジを説き伏せて
新しいおちゃわんを買ってきてやったんだぞ
   
「どうせ犬みたいなデカさじゃんなんて言いくさるオヤジを無視して
ちゃんと家族と同じお皿を用意してやったんだ

感想ぐらい言ったらどうなんだい
   
どう?

   
はっ

   
もうちょっと・・・・・・・・

   
もぉいいよっ バカぁっ

   
・・・・・・・・・・・



ま、そんなワケで、5月5日のお節句です

残念ながら、お仕事だって方も・・・・・
   
         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


        まめやんの、新しいおちゃわんです



   恒例のチャリティ企画開催中デス


関係ないけど・・・・

久しぶりにiPhoneのバックアップをとろうと思ったら・・・・
「同期セッションを開始できなかったため、iPhoneを同期できませんでした。」

はぁ?
仕方ないので検索したら、コチラのやり方でイッパツ解決

iPhoneの名前、何気なく変えたのがいけなかったらしく・・・

なにかのご参考になればと、ココに記しておきます

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« おちゃわん、買ってきた。 | トップ | 外が好きでも外はキライ。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっもーにん (ノルウェーじゃん)
2013-05-05 09:46:05
お皿型の器で食べさせてるけど
こんな形は散らかさないし
やさしい感じのライン
いいねぇ
食べ散らかされがなくなりそう
ママンのアイディアと楽てきそう
う~ん
何よりDOGでなくなって良かったね
うちも新しい器にしてみようか
食べやすそうだ
ここでも (平蔵)
2013-05-05 09:50:51
母の愛は伝わらなかったか
確かに犬みたいにデカイけど
犬ではないからね・・・

白山陶器は何枚か持ってるけど、
シンプルで和洋中なんにでも合うよね

只今、ビールの誘惑と格闘ちぅ
おちゃわん (ひららを)
2013-05-05 10:16:32
GW 後半戦!!皆様いかがお過ごしでしょうか~?
今年は天気に恵まれ○ィズニーランドとかは頭に耳着けた方々でさぞや混んでるでせう。

アタクシは昨日はマッサージに行き「こげな体固い(硬い?)人は見たことねぇ!!」と言われ←いつもいつも言われる…(T_T)

今日はマット類の洗濯にいそしんでおります!!

そういえば実家のにゃんのおちゃわんは由緒正しき『DOG 』用だった気がする…
そっか…犬用ではあんまりか…

でも新しいおちゃわんあんまりまわりに食べこぼしてなくないですか?やっぱりすくいやすいやつだからかな?
ぷぷっ (きんもくせい)
2013-05-05 10:32:51
犬みたいなデカさ…
確かにそうかも知れないけど
うん、犬では無いな。

あちゃこちゃ飛ばして無いように見えるね。
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-05-05 10:34:46
カリカリしか食べないウチの子が
ベロで すくい易くて、こぼれ出さないような
傾斜のついているゴハン入れを
探して探して、やっとたどり着いたのは
ジノリでした。しかも、割れた時の
バックアップに 2個買った。
ワタシの食器より ずーっと高級です。

この食器もステキだなぁ。
もっと早くに知っていたらなぁ。。。

にゃんこの ゴハン入れは 絶対に
Dog って書いてないのが 好みです。
Unknown (たび)
2013-05-05 10:37:30
まめちゃんのコメントは、なかったですが、食べやすそうには、見えましたよ。台座のカエル君は、笑えました
Unknown (ふちゃみん)
2013-05-05 12:46:23
まめちん、お土産あったのね。
家族揃って同じ器使えるように、ステキなママンじゃない!!

しかも、まめちんが使いやすい器を選んでもらって、良かったね~。

犬みたいなデカさ…確かにデカイけど、お父さんは我が子にひどいな。

Unknown (echu)
2013-05-05 19:21:25
まめちん、お行儀良く食べてますね☆
美味しそう(≧∇≦)
ダイエット頑張れー!
Unknown (むーさん)
2013-05-06 00:32:06
まめくん。
この器はね、うん?たすかシチューとかが食べやすい、なんたらから....で、とっても機能的で、その辺をなんか表彰されたんかな?
人間にはもっと使える器です。よ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。