でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今のうちに洗濯しとこう。

2012年07月05日 14時14分04秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・・・
   
よし。 ちょうどいいタイミングだな

   
どっこいせと・・・・・うわ、なんじゃこりゃ

   
コレだよ、コレ

   
おまえのイス用フリース

   
洗濯するんだよ 洗濯

得体の知れない汚れがいっぱい付いてて
もぉ気になって気になって


見ろよ、コレ。

何、コレ 目ちゃちゃ
こっちのベッタリくっついてるのは何  目ちゃちゃ=目ヤニ
   
きちゃねーよ


ほら、あんたが自宅に帰ってる時を狙ってたんだよ。
洗うからな?
   
・・・・・・・・・・





で、まだ買ったばかりの新しい洗濯機でまめやんのフリースを洗う。

洗い終わった後の“糸くずとり”・・・・・
   
も、毛がびっしり

   
洗濯機が壊れる

        お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす


       博多水炊き スープが抜群に旨いです



  応募してな!  ご応募、お待ちしてます

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ぎゅっとして伸び。 | トップ | 迎えには行きません。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ますたぁ)
2012-07-05 14:39:49
ども☆

【弛募】毛の付かない毛布やタオルケット..
まめちんのおけけ (あさみん)
2012-07-05 14:45:00
え・・・
何度も見直しちゃった。
まめちんの毛の攻撃すごいですね~。
これも自毛ボールに追加するんですか???
糸くず取り。。。 (王子のばあや)
2012-07-05 15:14:08
そんな便利なものが付いてるんですね。。。
。。。って、
そういや、昔の洗濯機には、浮き袋の付いた
ネットみたいなのを浮かべて、糸くず
取ってましたよね。そんな行為、すっかり
忘れてましたよ。。。
にゃんこ用品を洗濯するときは、事前に
掃除機と荷造りテープで毛取りしてます。

ん~、平蔵さん&きんもくせいさん、
ご心配、ありがとう、でした。
やり方は分かったので、実践してみました。
Mac とか iPad だと何も起きないみたい。。。
Unknown (田舎のおばば)
2012-07-05 15:36:10
吾輩は最近はいつも手洗いですよ。

ま、一人分ですからね。

小さな洗濯板で、たらいで洗ってます。

大きいものは昔子供を沐浴に使ったたらいで
足で洗います。

ごしごしやるのも暇人にはちょうどいいです。

いつも思うのですが、まいにちブラッシングしないのですね。

傍にきて何か言いだしたら櫛でブラッシングしますよ。
それでも毛は飛び散りますけどね。

すっ、すごーい (茶呂)
2012-07-05 15:42:29
初めまして。
1日3回楽しく拝見しておりま~す。
窓際さん熱望のシャープのドラム式使ってます。
一番の不満がゴミ取りだったの、
日立のすごいねー
もひとつ、腰が悪い人に不向き、かがめない!!イテテ

まめちゃんとの愛いっぱいのバトルがんばってくださ~い。
すごい毛 (きんもくせい)
2012-07-05 15:55:55
こんなに毛が付いてるなんて
恐るべし毛むくじゃら…

そっか、王子のばあやさんは
パソコンよりタブレットで見てたんですね
パソコン画面でカーソルポチしていない人は
気が付かないわね
Unknown (ふちゃみん)
2012-07-05 20:30:16
すげぇ~!!

あんなに毛が付いてるんだ!?

まめち~ん、キレイにしてもらえて良かったね~。
11年ぶりに見つけた・・ (るるどの母)
2012-07-06 12:30:00
うぉぉ~~つ!11年ぶりにトイレ、見つけました!我が家の次男(ちなみに長男は人間)茶とらのココを拾って偶然ご近所で手に入れたトイレ、同じものを11年探していまスた・・まさか豆やんが同じものご使用中とはびっくり!早速リンクし購入しました。これで三男トイレ大好きアメショーるるど閣下はご満足でせう(涙)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。