でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

アリだらけ。

2011年07月18日 14時10分25秒 | まめじろうな日々


おとなしいと思ったら・・・・
   
なんか、イヤな、予感


慌てて近づくと・・・・
   
蟻・・・・・・


実は、「キュウリがデカくなりすぎて困ってるから、取りにおいで~」と
誘われましてね。

この時季、キュウリってやつぁ、ぐんぐん成長して
1日放っておくと、まるでヘチマのようにデカくなる。

それも気の毒なので、もらいに行ってあげたのだが・・・・

蟻だらけでしてね


もちろん、1匹残らず駆除したつもりだったのだが・・・・・
   
あの・・・・まめちん?

   
ゴミ箱の後ろで、押し黙るまめじろう

   
ねぇ、まめちん

ソコで何をやってるのかなぁ?
   
・・・・・・・・・・


食べる気じゃねぇだろうな
   
それじゃ、すり潰して遊ぶ気か?


それも困るので
慌ててちっしゅを取って、戻って来る。
   

あの・・・・・まめちん?
   

そこ、どいてくれるかな?
   

待たなくもいいよ ほら、捕まえるからどけって
   
そういう目で、あたしを見るな


じゃ、そんなワケで本日も・・・・
   
ぽふっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


      ロングなちょいちょいは、まめさんのお気に入り



     恒例の夏の企画、間もなく発表です
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ちんぴらまめじろう。 | トップ | キュウリの使い道。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、よかった (王子のばあや)
2011-07-18 15:32:06
窓際さんの場合、たった2匹でも おウチの
床にいたら事件なんですよね。さすがは掃除機魔人。
ワタシゃてっきり、ウチの中に行列が出来たのかと。
ま、そんな大事件じゃなくて良かったです。

そういえば、こないだ思ったんですけど、
窓際さんちの掃除機が変わったような。。。
気のせいかな?

まめじろうサンの ごま風味っぽいお手々。
食べちゃいたいけど、アリ つぶしてないよね?
蟻ですか… (エヴァンジェリン)
2011-07-18 16:09:08
まめちん、お願いだからその可愛いお手手で蟻をすり潰したりしないでね(^_^;)チュウできないから(^w^)

我が家も最近、家のあちゃこちゃに蟻を見かけます(-.-;)虫が大嫌いな私は小さなハエが一匹飛んでいただけでも即殺虫剤様のお世話になっています…。Mr.G氏(ゴキ○○)と遭遇した時なんて発狂もんです…f^_^;
もしかして、まめちんMr.G氏までおもちゃにしてないよね?
Unknown (amesyo)
2011-07-18 16:18:29
蟻さんきゅうりに着いてきたのですか?
まめじろう刑事はん蟻を追跡ですか・・犯蟻を追い詰めて出てくるまで張り込みですか?では牛乳とあんパン差し入れしなあかんなぁ~
えっ・張り込みはあかんってあっさり窓際ママはんが確保どしたか・・
↓パパさんの生足美味しいのかなぁ?
前日のお料理の味が足から出てるとか?(笑)
タイトルに (平蔵)
2011-07-18 16:31:51
ゾッとしたよ~

アリみたいなモン見つけるなんざ
さすがネコだな

今日はテレビを見るたび
なでしこジャパン
も、涙涙です。
最後まで諦めずに頑張る姿は美しい
Unknown (ふちゃみん)
2011-07-18 20:56:20
アリの集団来客かと思った…。
ゴミ箱の後ろまで見つけるとは!?

まめちん動くものには鋭いね~。

可愛いお手手にぽちっとな☆


コラーゲン、今年は夏の陣なしかと思ってました!!

楽しみに待ってます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。