でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

忙しいので放っておく。

2016年11月01日 09時18分05秒 | まめじろうな日々


カレンダー、予約受付中です!
    ご予約はコチラのバナーより
お待ちしていま~す





朝。

いつもどおりひとり先に下り
台所で家事労働を開始していると・・・・


オヤジ:「ほら、まめちん 早く歩いて

階段をふたりで下りてくる音。


「おはよう」と見に行くと
階段を下りてきたまめじろうは
そのまま・・・・・
  
あー・・・・



今朝は自分で歩いてきたのね
  
「さいあく」って、あんたー・・・・

  
あぁ、そう




ま、かまってなんかいられないんでね。

放っておく。


わたし:「はい、水筒。熱いから気を付けてね?」

オヤジ:「は~い

わたし:「野菜ジュース飲んで~

オヤジ:「冷たいからやだ~
  
問答無用で
オヤジに野菜ジュースを飲ませ・・・・・

  
ふぁっ なんだよ

  
なんであたしが
運んで行かなきゃなんないのよ

自分で行け自分で
  
・・・・・・・・



だいたい、そんな床にべっちゃり寝転んで
ぽんぽん、冷たいだろうに
  
こうなったら意地でも動かぬまめじろう。


分かった分かった。

今、連れてってやるからな
  
ほれ、トイレに連れて行ってやる。

片付かないから
さっさと出すモン出してくれ
  
朝はかまってられないのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   我が家とお揃い。実家の母にもプレセントしました
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« あと1枚。 | トップ | ふたりの関係。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝も (小豆ママ)
2016-11-01 09:30:33
まめちん。
今朝もちゃんとひとりで階段を降りれたのね・・
自分でベッドに行けるともっと偉いよ・・
自分でできることはしようね・・
ママンは朝はとっても忙しいからね。
でもこんな風に甘えてくれるから可愛いのね。。。
おはようございます (りんリンママ)
2016-11-01 11:18:32
まめち~ん!今日は、動きたくない日だったのかしら…

朝は、とっても忙しいんだから自分で出来ることは

ちゃっちゃっと済ましてママンに協力してあげてね!

のへっ寝そべってる姿も可愛いけどね
Unknown (ふちゃみん)
2016-11-01 12:29:41
冷たいからやだ~って…おとぉはん、子供じゃないんだから‼(笑)

もうクリスマスリースかぁ、早いな‼

あっ、まめちんはハロウィンの仮装しなかったのね。
まめち~ん! (シエルまま)
2016-11-01 12:38:03
なんて甘ちゃんでしょう。
お留守番できる優等生さんが。
それにしても甘えてくるなんて
かわええなあ~
忙しい朝だけど (とら)
2016-11-01 14:39:08
とーっても平和ですね😉

あまえたさんのまめちん、ママンは大変だけど、かわいすぎです😍
Unknown (イルカ)
2016-11-01 14:42:36
クリスマス今から楽しみですね、何も予定が無いですが・・・。
歩きましょ〜 (黒豆小豆)
2016-11-01 15:04:41
ま〜めちゃん、ず〜と健康で、元気で
居てほしいから、自分で、歩いて、
足腰鍛えようよ〜😽
おばちゃんも、鍛えとるよ〜🤗
let's がんばんべ〜💦
や~ん。 (ふくふく)
2016-11-01 15:47:43
まめさんの「ちまい。」がツボです~^^。
でも、おなかが冷えちゃうよ~。
かわいすぎる! (よのい)
2016-11-01 18:05:20
おかあはんの替わりに、私がだっこしてあげる!そしてもふりもね!
ちょっと事情が、ありましてブログを拝見できていませんでした。ごめんなさいm(__)m
カレンダーの予約は絶対見逃してはならぬ!とみていて、本日発見!特別セットと卓上を発注しました。卓上は会社で使うには本とに便利。机の上に散乱しがちなペンを、さっと収納!
いい仕事してますなぁ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。