でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

掃除機をかける前に・・・・。

2012年07月26日 09時39分58秒 | まめじろうな日々


早朝、暑くて目を覚ます。

枕もとの時計を見ると、室温は28℃


暑すぎるだろ、コレと、
足元の扇風機をつけようと起き上がると・・・・・
   
「まめちん? 扇風機のスイッチ、つけてくれる?

って、つけてくれるワケもなく
起き上がり、開かない目をこすりながらスイッチを入れに行く。
   
この状況下でも、まったく動く気配なし


結局・・・・・


1時間後に目覚ましが鳴っても、
   
このまんまの姿だった  死んでるのかと思ったゼ





掃除機をかける前に
ジャマなまめやんのおもちゃやらを、ソファーの上にあげておく。
   
よし。 ジャマなモノ、すべてOK



で、掃除機をかけ始める。
   
なんせありえないぐらいクソ重たい掃除機なんでね

ぶんまわしていると、もぉ汗だく
   
ふぅふぅ言いながら振り向くと・・・・・

  
あ゛ー・・・・・



ま、なんせ巨大な掃除機。
ぶん回した勢いで、まめやんに衝突したりでもしたら危険である。
なので、こうやって、ソファーでおとなしくしておいてくれると
大変助かるのだが・・・・・
   
なんか、釈然としないのは、なんでなのだろう



じゃ、まめさんや。 おかぁさんは、電話番に行ってくるぞよ?
   
それだけですかい



じゃ、そんな今日も・・・・
   
お帰り前にぽふっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑                 ↑↑
               お手数かけて申し訳ないでござる



     ACアダプターの中途半端なコードの代わりに
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 床が濡れてる・・・・。 | トップ | コレはいったいどういうコト... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (megyu)
2012-07-26 09:54:09
今日も朝からまめちんの睡眠誘導物質発射ですね
朝から暑くてヘロヘロです
まめちんみたいに寝ていたい
まめちん昨日みたいにソファにヨダレくらないでね
ひょっとして (きんもくせい)
2012-07-26 10:30:09
そのクソ重たい掃除機も
腰痛の原因のひとつかも?
掃除の体勢って腰に来るからね~

急な動きには気を付けて下さいね
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-07-26 10:57:21
相変わらず、お掃除こまめなキレイ好き。
窓際さんってば腰が痛いというのに
掃除機かけるのはサボらないし。。。

ま、ソファの上で おとなしくして
くれているのは、それなりに
まめじろうサンの愛なのだと
思っておきましょうよ~。
Unknown (ふちゃみん)
2012-07-26 12:35:05
昨夜は夜中もぐっすり!?

眠くてたまらんのかな?

写メ、まめちんが扇風機のスイッチ入れてるみたいに見えるね~。

掃除機が重い?

でも、その掃除機は新しいんじゃないっすか?
あついね~ (あさみん)
2012-07-26 14:04:28
いつにもましてまめちんは、寝っぱなしですね~。
毛皮着てて暑いから夏バテとかなんですかね~???

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。