でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ぬくぬくの結界。

2018年11月07日 21時43分01秒 | まめじろうな日々


晩ごはんの支度をはじめると
だいたい、台所から見える位置に
移って来てくれるまめじろうさん。

付き合いのいい
オトコなんだよね?
  
・・・・

で、そんな今夜の晩ごはん
  
和食な感じで

  
鮭。バリ皮が最高に旨し。

  
とん汁。
冷凍庫に豚ばらが残ってたので。
冷凍里芋もたっぷり入れて。

そして茶わん蒸し。
  
コレね?

コレで作った
 
アリなんじゃ
ないですかね?
具だくさんで柚子の香り

  
今夜もおいしゅうございまスた



ごちそうさまをして
お茶わんを台所に運び込む。

つづいて・・・・
  
まめじろうを抱き上げ
床暖エリアへ運び込む。

  
きっちり、
ふかふかの場所を選び・・・・

  
根をはるまめじろう。


お付き合い、ありがとう。
じゃ、おやすみ
  
へ?

あぁ・・・・床暖?

晩ごはん食べる前からだよ?
  
なんてぇ言いぐさだい

  
ちゃんと温度が安定するのを待って
連れてきてあげたんですよ
点けたては激熱

  
うむ



晩ごはんを食べて
お風呂に入ったら
家族はもう、リビングに集合である。

そのタイミングに合わせて
床暖の温度が安定するよう
スイッチを入れたワケでして。



って、思うんだけどさ
  
床暖の、更にふかふかの上で
すっかり動けなくなってるなんて
やっぱりまめちんは
ネコ、なんだね
  
じゃぁ、立ち上がってみせてよ

  
ほぉ~ら、みろ

  
で、台所へ戻り
片づけを済ませる。

気が付くと・・・・
  
ふかふかから、出れたんだ

  
暑いなら、床暖からも出れば?

  
・・・・・



これから冬が終わるまで
この床暖の結界から
出られなくなるまめじろう。
  
ねこ、なのである


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


餃子は豚ニラも大好きだが
我が家は必ず
鶏しそも作りましてね
 
しそが入ると
さっぱり幾つでも入りマスよね






 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ガマンしよう。 | トップ | はがれるとき。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちゃん、今日も可愛いね (追い掛け中)
2018-11-07 22:29:08
貧乏人(me)には縁のない床暖
知識も皆無でしたがガスと電気があって、
ガスは(電気も?)結構手間なんですね

愛の無い、なんてタイトルですが
おかぁはんに、こんなに大事にされてること、
まめちゃんもきっとわかってますとも
窓際さんの手にかかると、どんな写真も
本当にそう見えてしまうのが怖いとこですが(笑)

やっと2009年の5歳のお誕生日まで拝見
いやー、道は遠い!あと9年
今夜の和食も美しく旨そうです!
猫のお世話も(名前も)料理もマメで上手、
窓際さん、凄い!
ほほぉ~ (平蔵)
2018-11-07 22:33:33
便利なもんがあるんだなぁ・・・
茶碗蒸しってめんどくさいもんね。

鶏しそ餃子って美味しそうだし、
さっぱり幾つでも入っちゃ
ダメなんじゃないなかぁ

良いなー、快適ネコ生活
顔も身体もとろけ切っとる。
生まれ変わりたい (勘太郎)
2018-11-07 23:49:38
生まれ変わったら、窓際さん家の猫になりたい。床暖、愛情、噛ませろやぁの遊び、欲しい。でも、べーゼは...ごめんなさい
溶けきって...😺 (Aya)
2018-11-07 23:52:34
こんばんは😃🌃お疲れ様です😌まめじろう君、すかっかり床暖で溶けきっていますねっっ😺🎶良かったですねぇ~😆💕床暖ホカホカ生活✴素敵っっ✴お夕飯、和食でいぃ感じですねっっ🙆家の餃子は、チーズとおからを入れ下味つけた餃子ですっっ😊家庭それぞれ味付け等違っていぃですょね😺❤
Unknown (枝豆)
2018-11-08 00:24:19
にゃははは〜
まめちん、床暖最高よねぇ〜〜〜。
お時間あれば、教えてください✨ (TAKAYO)
2018-11-08 05:09:28
毎日、楽しく拝見させていただきます✨
まめちん大好きです❤️
我が家にも15歳の高齢猫🐱がおり、お腹が弱くて💦まめちんの缶詰、モンプチの小袋おやつ。いつも参考にさせて頂いています。最近、缶詰をあまり好まなくなり、困っております。まめちんは、他に好みの食べ物ありますか?
ウチも・・・・ (窓際)
2018-11-08 09:18:30
以前はあんなに喜んで食べていた
モンプチのカリカリに飽きたらしく
缶詰ばかり食べたがっておりまして・・・・

ほんっと、ネコってやつらは
むつかしいです
ぬっくぬくう (シエルまま)
2018-11-08 10:07:12
いいなぁ、ぬくぬく気持ちよさそう
もちろんおなかも満足だしね~
わたしだってその条件なら
ずっと寝てるわな
ニャンコは結構食にこだわりありますよね~
我が家はアレルギーがひどくなったから
おやつはただいま中止・・・
すこしかわいそうにも感じるくらい
グルテンフリーのおやつってないのかしらん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。