でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ありがとうございました。

2009年02月22日 21時11分56秒 | まめじろうな日々


今日は昼から雨なんか降り出しちゃって、
暗いし寒いもんだから、カーテンは閉めきっていた。
   
なんで閉めると、見に行きたがるのかね?

   
爪、たてないでよ~?

   
あぁ、そりゃヨかった それで十分だね?

   
めんどくさいなぁ。
見たって、なんにも変わらないから、見なくてよろしい

   
・・・・・・・・・


開けてやったら、1分だけ窓外を眺めて納得してました



あ、でもお昼寝にも付き合ってもらいましたよ?
   
何が特別じゃ


まめちん、背中をくっつけてくれないと、あったかくならないじゃん
   
そう言って、彼はわたしの下腹を蹴るのです ぶにゅっと


ま、でも、やっぱりネコとのお昼寝は、
あったかくて気持ちいい
   
お昼寝は30分程度。


さぁ、そろそろ起きてお米をとがないと
   

わたしが出て行った後の広々ソファーで彼は、
   
ほんっと、よく寝るヤツだぜ



今夜の夕飯は、わざわざ炊いてにぎったおにぎり  あんたも好きねとか言わない
   

あとはぜ~んぶ昨日の残りとか
    
明日はまじめに買い出しに行かないとな



ところで・・・・・・

昨日・今日と2日間、鎌倉の珈琲屋さんで行われていた、
わるねこの実演販売
《 WARUNEKO meets Life 「鎌倉極楽寺~雪ノ下」 》
   

しかも、合言葉『まめじろうは6.8キロ』を言ってくれた方や、
遠方よりわざわざお越しいただいた方も多かったようで、
   
感謝感激でございます


気に入ったわるねこは、見つかったでしょうか?  広がるわるねこの輪



さ、それじゃ、ここ何回か続いた告知のお仕事も終わったし、
これからは例の本業に専念してもらうからね?
   

11日の抽選日まで、しっかり招き猫として働くコト。
分かった?
   
声が小さいっ

   
コレで1等前後賞2億円は、確実です


ありがとうございます
ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       やっぱ生キャラメルは旨いっす

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« パンツをはいてくれたまえ。 | トップ | 追いかけるオヤジの話。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコー! (4人(匹)のママちゃん)
2009-02-22 21:23:05
窓際さんの「声が小さいっ」の鶴の一声で・・・
大きな「はーいっ」の半ばヤケクソ状態のまめちん
可愛いねぇ~

うちは無事、お誕生会(?)終了しましたぁ
ちゃんとケーキを4人分用意して~
(あたしのは別にありますが・・・)
スポンジまではあまり食べないけど
ろうそくは以前ヒゲを焼いてから中止です

やっぱおにぎりは、いつみても美味しそう~
Unknown (miumiu)
2009-02-22 21:45:57
無添加のオヤツを仕入れてきたよ!

かれこれ3時間以上ララに左手を奪われて

手が痛いのよ。

腕枕で膝の上でスヤスヤ寝てるんだ。

Unknown (ニア)
2009-02-22 22:08:35
合言葉、言わせていただきました!
無事、初わるねこさんをお迎えできたですよ~
嬉しくて、ずーっとニタニタしてました。

炊きたておにぎり画像、この時間は物凄く誘惑ですよ~~!!
ああ、食べたい!
Unknown (atom&mey)
2009-02-22 22:09:33
わるねこちゃん逢いに行ってきました
小心者の私はmiyayaさんに緊張しっぱなし

楽しい時間過ごせました

Unknown (MIZUHO)
2009-02-22 22:11:40
初めてお邪魔しました。
まめじろう君は6.4kgですか、我が家のねねちゃんは7kg、大吉は8kgです。
デブねこはかわいいですね。
一度、私のブログにも遊びに来てみてください。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2009-02-22 22:32:22
4人(匹)のママちゃんへ
それじゃこっちは
4ママちゃんにもらったお菓子といつもの泡で
セナばーちゃんの誕生祝いやっときますね~





miumiuさんへ
3時間
あの体重なら重さと言うより、
動けない苦痛が

しかし、ララちゃんも、くたびれたんだね。





ニアさんへ
きゃ~
嬉しいです~
ありがとうございます~
どんな柄のわるねこ、買ったんだろ?
わたしも行きたかったです





atom&meyさんへ
聞きましたよ~、miyayaさんから
ハマのスレンダー美女ってのが
「なるほど」ってヒトだったでしょ~?
2匹連れ帰ったそうで、
これでわるねこ親戚っすね





MIZUHOさんへ
いらっしゃいませ~。
ようこそお越しくださいました。
7キロ、8キロ
ネコってダイエットさせるのが至難の業ですよね~
かわいいなあ (Hanzoo)
2009-02-22 22:36:43
はじめてお邪魔します。表情豊かですごくかわいい猫ちゃんですね~。
Unknown (ふちゃみん)
2009-02-22 23:50:47
まめちんはタワーからのパトロールは欠かせないのね!!
まめち~ん。いいお返事したからには、発表あるまで毎日お仕事しなくちゃいけないねぇ~…頑張って☆
うまそうなおにぎり明日何個残ってるかなぁ?
まーめちん (のあママ)
2009-02-22 23:53:33
ちゃんと、お返事してるーっ♪ 超かわいい。毎日まめじろうに癒されてます
またまたまた! (はちわれのママ)
2009-02-23 00:16:21
まめちゃんとわるねこの2ショット
やっぱりどんなことをしてでも行けばよかったなああぁ
次は必ず行きますね!

まめちゃん、責任重大!
この任務、果たして遂行できるか否か?
たのしみ"
まめちゃん応援してますよ
たくさんのおいしそおなおにぎり(*^□^*)
ちなみに具はなんですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。