でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

追いかけるオヤジの話。

2009年02月23日 09時28分52秒 | まめじろうな日々


朝、ふとんをあげるのは、オヤジの役目だ。  せんべいのクセに重いから

オヤジ:「まめちん
   

オヤジ:「なんでせっかくたたんだおふとんに乗ってるの?
   

「それ、片付けるんだけど
   
その言葉通りまめじろうは、

動く気配、まったくなし
   

オヤジ:「まめちん、朝は忙しいからジャマしないでちょうだい
   
オヤジぃ~、撮ってるんだから、
もうちょっと考えて動いてくれよ~ こんなのしか撮れなかったじゃねぇか


オヤジ:「そんなコトする間があったら、手伝って


いやだね それはオヤジの仕事。



で、夫婦喧嘩してる間にまめじろうは、
   
オヤジ:「まめちん、待って



結局ふとんを取り上げられたまめじろう。
しょうがなく向かった先は、
   

フリース1枚。
   
何か、1枚敷いていないと、ダメなネコなのである



しかしあんたも懲りないネコだね~
何回 同じコトやって怒られてるのさ?
   
はぁ?

   
怒られているのは、オヤジ、なんだよな?


ありがとうございます
応援ポチっといただけると、更新の励みになります
        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~



          いや、さすがに高いだけあります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ありがとうございました。 | トップ | コメントされちゃったんで・... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-02-23 09:44:24
お布団の上、好きよね~
まめちん、おっきいのに~ちまっとなってて
可愛いわよん

うちの子も、あたしが着替えで脱いだ物の上に
どかっと乗ります・・・
何か1枚無いとダメなのも一緒ですぅ~

おとぉはんが抱えてるお腹のぽよ~んが
で、なんで怒られるのがおとぉはんなんだろうね?
おはよーございます。 (ぽちにゃん)
2009-02-23 09:46:02
まめじろうさん、おとぉはんの毛布でなく窓際さんの毛布の上にのってるのね。
ちまっとのってる姿がなんともぷりちぃー

出遅れちゃったから、1番じゃないだろうな・・・
自分が真ん中ぁ (ムックのお母ちゃん)
2009-02-23 09:52:53
ネコは自己中って言うか~
ヒトの都合なんてお構いなし~
それが魅力でも時にはエエ加減にせぇ~
朝から3人バトルだったんですね。
忙しい~急がしっ!!
まめ君も頑張ったね6.8キロでもおとぅさんに持ち上げられたら。。。
ム~は病院のカルテにはメインクーンになってるんですよMIXですけどね
家に来た時はガチャピンとムックのムックそのものでした。長毛なんで毛ぇがスゲ~でおまんのやぁ~
好きだねぇ~ (ちいママ)
2009-02-23 10:10:08
お布団も好きだけど、しまわれちゃうとおとぉはん行っちゃうもんね
まめちん、よくわかってるぅ

でも、忙しい時に限って「無駄な抵抗」や「じゃま」するんだよなぁ


んん? (さんたろう)
2009-02-23 11:04:43
「朝、おふとんをあげるのは・・・・」って、夜早い目におふとん敷いて電気毛布にスイッチオンするのも・・・おとぉはんの役目ですよね
要するに、おふとん当番はおとぉはん
まめちん、ふかふかの上に座りたい気持ちは分かるよ~
でも、だいしゅきなおとぉはんのジャマしちゃいけないよ~
Unknown (ふちゃみん)
2009-02-23 12:23:53
まめちん、バリバリ爪とぎするぐらい絶対許さへんって、お父さんを?…でも、お父さん大好きで充電するんだよねぇ~。今朝もこのあと乗せてってお願いしたのでは?
お母さんもホントは大好きなんだよね~。だって、窓際さんの毛布に座ってるから。
冬は一枚敷いてないとお尻が冷たいのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。