でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ふたりでくったり。

2016年05月06日 21時32分05秒 | まめじろうな日々


そんな今夜の晩ごはん
  
さっそく今夜も残業なオヤジ。

なので先にいただかせてもらう
  
ごま和えは、ゴマペーストにめんつゆで。


鶏とタケノコは
醤油・酒・みりん・めんつゆでテキトーに漬け込み
例の“鍋”でふっくらジューシーに。
  
最後に木の芽を大量に散らす。


鮮烈な香りで
たいへんおいしゅうございまスた





ひさしぶりに仕事に行って
ちょっとくたびれちゃいましてね


おヒザにまめやん乗っけて
しばらくソファーでまどろむ。
  
ふわぽよでずっしり重く、あったかいネコ。

  
ついつい、開いたクチから魂が抜け出るほど

ぼへぇ~っとひと眠り。
  
あぁ、まめちん

ママンにも
充電させてちょーだいね?
  
早ぇな




腕をのばし、カメラを構える。
  
ほら、もっといいカオして?

  
んもぉ~

ホントはさっきまで
嬉しそうなカオしてたんでしょ
  
照れ屋さんなんだから



ほれ、うりゃうりゃしてやるからさ
  
どうだい。

気持ちいいかい?
  
そのまま、まめじろうさん・・・・

  
コレは記念写真を
撮っとかないと


  
あひゃぁっ シヤワセ



まめちんも
すっかりくつろいでくれたようで
よかったよ
  
あり?


だだだだだっ大丈夫
  
まめちん、ちょっと電池の減り方が早すぎ

  
・・・・・・・



乗せてるから電池が減るってんなら
おろしましょうか?
  
文句は言いながらも

動く気はないらしいまめじろうさん。
  
おかげさまで
こちらは満充電完了なのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      焼きたん、ゆでたん、美味しいです
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 開けても見えない窓。 | トップ | わたしの願い。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーっ (たまちゃん)
2016-05-06 21:47:00
おとぉはん
早く帰って来てあげて~
まめちゃんが大変

窓際さん
バッチリ充電して…
今頃晩酌中かな

返信する
Unknown (まや)
2016-05-06 22:12:57
窓際さん、充電満タン出来てよかったですね(*^_^*)
私にもその電池を分けてほしいです(笑)

筍が美味しい季節になりましたね。
うちの食卓にも筍が並び始めましたよ。
定番の筍ご飯に、わかめとの煮物も美味しいですよね。

まめちん、くつろいでるのかと思いきや、電池がなくなってきたのね(;'∀')
おとうはんが帰り次第、急速充電しないと!!
返信する
くつろいでる? (平蔵)
2016-05-06 22:32:25
つーか、生気抜かれてる
はぁ~、今日もちかりたー。
まめじろう先生、ありがとう
返信する
あれえ? (シエルまま)
2016-05-06 22:44:13
この顔は電池切れとるね~
吸い取られた?
まあ、たまにはママンに
尽くそうぜ。
返信する
窓際さ~ん(ノ_・,) (みぃ)
2016-05-06 23:03:27
まめちんのお顔が…(>_
返信する
はじめまして。 (JiLL)
2016-05-06 23:15:21
最近知ったねこ新聞でお気に入りになり、毎回楽しく読ませてもらってまふ
途中からなんで、今頭から読みながら新しいの読んでます。
去年、7年飼ってたオス猫が亡くなりそれでもねこが好きでなんかいいものないかと探していたら、まめちんに出会ってしまいました!
かわいすぎる
まめちんみてるとまたねこが飼いたくなります。。。
別れは辛いけど…
これからも楽しく笑いあるブログよろしくお願いします! 笑
返信する
充電完了! (くうママ)
2016-05-06 23:33:17
窓際さん、久々のまめちんとのまったりタイム満喫しましたね。
記念撮影もバッチリ

でも、まめちんの電池の減りの早い事U+203CU+FE0F

おとうはん急速充電機、お早いお帰りを
返信する
Unknown (イルカ)
2016-05-07 12:40:35
まめちん充電が殆ど残ってないよー。
休み明けの仕事はきついですね。
週末はゆっくり寝て鋭気を養って下さい。
返信する
Unknown (ahaha)
2016-05-08 17:12:28
嫌なら飛び降りて逃げるでしょうに。でもそれをしやいのは?まめちん(*´ω`)まったりしてるじゃあないの、えっ電池切れなの?最近電池切れるの早くねぇ。
窓際さん、美味しそうなお料理ちゃちゃと作っていて、参考にしてます。でも、私にはなかなか難しいんですけど。私がどんくさいからか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。