でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

開けても見えない窓。

2016年05月06日 09時11分12秒 | まめじろうな日々


朝・・・・
  
朝食もそこそこに、タワーにのぼるまめじろう。

  
は?

  
あぁ・・・・・

  
開ければいいんですか?

  
開けてどうするのさ

  
窓から見てるだけで、パトロールねぇ

  
はいはい。

開けるのはカーテンだけでいいんですか?
  
ま、カーテンだけでいいと言うので・・・・

  
シャっと開けてやる。

  
開けても、まっくらな景色・・・・

  
動揺するまめじろう

  
落ちるぞ?どんくさいんだから

  
シャッター閉まってるんだよ。

見てわかんないのか?
  
・・・・・・・・




ひとまずネコをおしのけ
シャッターを上げる。
  
見たいと思ったら、見ないと気が済まない性格でしてね

  
前の道には、ガッコへ向かうちびっこたち。

  
自転車の前と後ろにコドモを乗っけて

走っていくおとうさん。
  
見ていると、どうやら「集団登校」と決まっているようで

みんなそろうまで 母親も付き添っている。
  
コドモを狙った犯罪も多いですからねぇ

  
見てるだけ、なんだけどね 役立たず

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


  あるに越したコトは無いし、腐るもんでもないんでね
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 野次猫。 | トップ | ふたりでくったり。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んふっ (たまちゃん)
2016-05-06 09:28:11
まめちゃん
朝のパトロールご苦労様
通っている人たちはまめちゃんに気づいてるのかな?
横顔が素敵
返信する
おはよーございます( ̄ω ̄)ノ” (nanae)
2016-05-06 09:42:49
只今、札幌…
曇ってて寒い。。( ̄ω ̄;)
でも、桜があちこちで満開中(^.^)

次男坊が札幌に就職したので、残りの荷物運搬中です( ̄ω ̄A``

まめちん、怪しいやつ(笑)から子供達を守るべくパトロール中ですね( ̄ω ̄)
こんな可愛いニャンコが窓から見えたら、お手振りしちゃう( ´ ▽ ` )ノ
返信する
昨日 (りんリンママ)
2016-05-06 12:04:17
骨折して動けなくなったご主人を飼い犬が、人を呼びに行って助けたってニュースみました

まめちんだって、何かあったらママンを呼びにくるかも知れませんよ
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2016-05-06 12:37:22
以前にも同じ事あったね~(笑)
あの時は夜だったけど!!

可愛い猫ちゃんにお見送りされてると知ったら、大変だよ~。
ご近所の子供達がまめちんを見に来ちゃうもん。

こっそりひっそりと見守るまめちんがいい♪

見守ってるだけでいいと思うわ!!

楽しそうで、横顔がめっちゃ可愛い♪♪♪
返信する
きっと・・・ (シエルまま)
2016-05-06 12:51:35
きっと、窓際の猫ちゃんで
人気ものですよ。まめちん。
なぜにニャンコは窓際が似合い
窓際のニャンコさんは超かわいいのでしょう
私も現在ニャンコ不在のため
窓際まめじろうさん、ならぬ
近所の19匹猫がいるお宅の出窓を
眺めて楽しんでます。
順番でニャンコが入れ替わるんですよ~
なかなかいいですよ。
変質者と思われない距離で見てます。
返信する
Unknown (イルカ)
2016-05-06 13:10:11
窓際に猫が居ると通る時に楽しみで良いですね。
近頃、野良猫も少なくなりあまり見かけないので(それは猫にとっては良い事ですが)まめちんで癒されてます。
返信する
守護神 (ちゅうさん)
2016-05-06 13:12:44
事故の無いよう見守っているんですよね~
返信する
カーテン (ふくふく)
2016-05-06 15:22:04
まめさん、カーテンを開けてもらっても
真っ暗だったからびっくりしちゃった?^^
あー私もまめさんに見守られたいです。笑
本日もまめさん、可愛い。
返信する
それで、充分! (よのい)
2016-05-06 17:43:04
お久しぶりです。と言ってもあまりご存じないですよね?でも、毎日欠かさず見てます(^_^)v

まめちん、パトロールお疲れ様です!
まめちんが、そうやって目を光らせているから、街の治安が保たれているのです!
流石だわぁ~何をやらせても絵になるぅ!
素敵!
返信する
猫ってやつは (きなこもち)
2016-05-06 18:53:28
カーテン開けてもらったら見えるのしってるんですよね、しかも開いたのに見えなくてびっくりしてる姿が何とも可愛くて、まめちんは賢いんだなあ。まめちんの「はい、行ってらっさい」の声に癒されます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。