でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめとふたりで呑んだくれ。

2008年04月14日 00時20分33秒 | まめじろうな日々
今夜の夕飯はコレ。
   
もろみこんにゃく~
ま、いつから冷蔵庫にあるのか不明。

   
こんなの食わないだろぉ?

   
どけよ

   
・・・・・・・・・・・


昼の残りの筍は、
冷凍庫の豚肉と炒めて、
   
もぉ、ひとりで呑んだくれ

   
テーブルの下では、

   
ま、気にしてはいけない

   
おまえも、呑むか?

   
じゃぁ、おまえは何が食えるって言うんだっ

   

こんにゃく、食うか?
   

おかわりのもろみこんにゃく切って、
   

まめさ~ん
   

ちょっと食うかい?
   

他には調子こいて、
   
いつからあるのか分からない魚肉ソーセージ。

要するに、今夜はオヤジは帰らないんで、
ひとりで呑んだくれてるワケである



ダイエットは?



そろそろ5位転落。ポチっといただけるとありがたいです
   ありがとぉ  かたじけない

    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています



 応募した?今なら当たる可能性大です~
   


今週のコレ、再放送なんだも~ん
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 春の味覚は、ネコも食う? | トップ | さわれそうで、さわれない距... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャニャ美)
2008-04-14 00:28:48
おっやっぱり呑んだくれてた
うちも今日はニャニャ男がまだ帰らず一人なんで
ご飯を済ませて呑んだくれてて
ここを覗いたら
ここにこの時間きたらお腹空く
Unknown (えじゃ)
2008-04-14 00:52:39
うちにもいつ買ったのか、貰ったのか不明な物が(笑)
Unknown (サンタ)
2008-04-14 01:25:51
もろみコンニャクってなにー?
いかにもつまみに良さそうな名前で気になるわぁ
コンニャクってダイエットにも良さそうだしねっ

Unknown (SALY)
2008-04-14 04:25:39
仕事が終わって 帰ってみたら
チビが起きちゃった…

まだ 頑張ってるのよね~~~
寝ないよ~うちの ちっこいの…

こやつが寝たら 宴会するんだけど~~
旦那の出勤時間に かぶるな…(爆)


まめくん エプロンのおなかに
爪を立てるのは いかんぞっ
チョコにも 教えといてやるっっ(核爆)
おはようございます♪ (さんたろう)
2008-04-14 07:01:34
ヘルシーな夕食ですね

そのあとに「ずらっとね」がなければ

昨夜は、まめちんがっちりキープで寝れましたかぁ
炭水化物なしだねー (はーたんママ)
2008-04-14 07:32:42
おはようございます。
こんにゃくはダイエット向きよね~。
でも、もろみこんにゃくってたべたことない!
もろみにズッポリ漬けてあるのね、きっと。
中まできいろくなって…

美味しそう…

マメ子ママ元気?

おはようございます。 (Angelite)
2008-04-14 07:34:23
“もろみこんにゃく”って初めて聞きました
あ・・・・・ (Angelite)
2008-04-14 07:37:28
また絵文字を入れようとして
投稿押しちゃいました

まめちゃんすっかり窓際さんが台所に立つと
ご馳走もらえると思っちゃったのかな
でも晩酌のお付き合いいいこですねぇ~
窓際さん、まめさんへ。 (mimio)
2008-04-14 08:10:12
今週もよろしくです
さっそくお願いなんですが・・・仲良しのゆきちゃんが昨日お誕生日だったんです
まめさんから“おめでとう”いただけたらうれしいです
おはようございま~す! (4人(匹)のママちゃん)
2008-04-14 08:28:50
昨日はまめちゃんと2人だったんですね!キッチンに立つと必ずやって来る・・・おねだりするまめちゃん可愛い~昨日から筍が食べたくて・・・すごく美味しそう!もろみこんにゃくって初めて~!「んもぉー」と入って呼ばれて「くれるん?」って出てくるとこも可愛すぎ~ダイエット中でも、わりとヘルシーな感じなので大丈夫なのでは?あっ量の問題かな・・・これを食べても太らないって思いながら食べると太らないってテレビで言ってたけどどうかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。