でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お米、つきに行って来ました。

2007年07月13日 15時23分11秒 | まめじろうな日々
そういや今朝、
出かけようと思ったら・・・・
   
珍しい さっきまでベッドで寝てたのに。

   
まぁ、そぉふくれるなよ

いいコで待ってるんだぞ
   
あたしが居ても居なくても
寝っぱなしじゃねーか


そういやコメがなくなった。
   
無くなったと言っても、
このように精米のコメは山ほどある   もちろんもらいモン。 金の俵は虫除けね。


じゃ、しばらく食べられる分だけを、
精米してくるとするか
   
100円で10キロまで精米できるらしい。

玄米を投入して、
   
『白米』『五分づき』『七分づき』なんてのを選択。

   
わたしは真っ白なおコメが好きなんで、

   
いつも『白米』。 きちんと精米してしまう


ちなみに精米したてのコメは、
   
摩擦熱なのか、すごくぬくい
なのでしばらく冷まさねば、結露したりする。


で、おコメ、つきに行くついでに買ってきた。
   
今日のランチはコレ~

なんかmikaさんち見てたら、
無性にパンが食べたくなったんでね


そうそう、また『ねこの文化祭』
規定のA4で印刷してみたが・・・・・
   
ご好評いただいた一番上の写真は、
やっぱ動きがあるぶん、かなり粗くなった

下の2枚から選ぼうかな~
なぁ、あんたはどう思う?
   
起きて、おまえも協力しろよ

   
だって、あんたがデビューするんだぞ?

   
あたしだって寝かせて欲しい

   
ブログに載せてるサイズなら、
なんとかごまかしもきくんだけどな~   ようするにヘタクソ。

   
気持ちヨクしたげるから、
どれがいいか考えておくれ。

   
ヨダレが糸ひいてるし・・・・

   
う~ん。これもなかなかヨイが、
サイズ落として撮っちまったなぁ   どんくさ。

   
また『い』が撮れなかったし

   
おいっ どんな写真がいいか考えろって

   
やっぱきゃわいい顔は、わたしにはムリだな

   
ちったぁ好みとか無いわけ?

   
ダメだ、こりゃ

   
いっそ・・・・・

   
このショボくれた顔もいいかもな

   
なんでクチの中に、
あんなにシミがあるんだろう?

   
見てると眠くなるので話をかえて・・・・・

あとちょっとで週末ですね~
   
ま、明日もわたしは電話番だけど

   
でも日曜はハジけますんで、ヨロシコ  ボケは留守番。


 センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    台風、来たってフィーバーするよ


    プロヴァンスのオリーブオイル。 旨いです
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« あなたはドレがヨイと思います? | トップ | ふたりの夜・・・・。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真は… (猫姫)
2007-07-13 15:45:51
やっぱり動きがある方が可愛いかなぁ~。
まめじろうクンは表情が豊かだから。

大きなサイズにするのは難しいんですね。
アクビの写真、可愛いけど。

お米、美味しそうですね。
健康のためには玄米や五分付きの方がいいのに。
玄米のチャーハンも、歯ごたえがあるし、
パラパラになって、けっこういいですよ。
ウチはほとんど玄米+麦+もちきび

ダンナは「銀しゃりが食いたい~」と(笑)。
Unknown (あめぶら)
2007-07-13 16:15:31
う~ん♪ 下2枚のうちの左側♪
恐怖感(?)あふれる表情がいいわ~(爆)

お米の精米を自分でする自販機ってやつですか?
旅行先で見たことありますよ~♪
四国の四万十川沿いのどこか、だったと思う(笑)
さすが田舎~、と感動した覚えが‥‥(笑)

ワタシは平日が休みなので、明日から4連チャンで仕事(汗)
仕方ない‥‥働かざるもの、食うべからずだし(笑)
いいなぁ~ (斉藤)
2007-07-13 16:19:39
精米したての米って、美味しいよね
ま、私はダイエット&便秘のために、発芽玄米食べているから、関係ないけどさ・・・

写真ねぇ。
アクビして、上あごのほくろが見えてるの、かわいいよ!
あとは、寝室でゴロゴロしているヤツ。
ほかには、ベットにぺっちょりくっついて、窒息しそうなヤツ。
どおっすか?

台風大丈夫なの?
フィーバーって・・・  いつの言葉よ!
もわっって (美姫)
2007-07-13 16:22:17
あの顔なんだかハマります
狙って気負いすぎるとなかなか
上手く撮れないですよね
自然体のまめちんで
でもやっぱりセリフ欲しい(笑

台風大丈夫でしょうか?
こっちは洪水です
美姫家は台風来る前に
お米30キロ精米しました
忘れた・・・ (怪獣ママ)
2007-07-13 16:27:06
コメントしようと思って開いておいたのに、途中で話し掛けられたらすっかり忘れちゃった・・・

~~~~ん・・っと、あ、写真だ
下の2枚いいんだけど、どうせなら、もふりがいのあるまめちんの『おなか』がドーンと写ってるといいのに
『でぶアメショ』を是非、前面に

あたしが撮るわけじゃないから、言いたい事言っちゃったぜぃ

あと、1時間だ~。今日はあくび攻撃に勝った
Unknown (うさぎ)
2007-07-13 16:33:29
米はやっぱり搗きたてが一番ですね!       
うちも10㌔ずつ行ってますョ。 どこも100円なんですねぇ・・
まめチンの写真ですが、私はあの‘直立’が感動しました。 
         
そこがええ。 (くろ子)
2007-07-13 16:34:27
窓際さん 口のポチが ええんよ。
今日も 口のポチが みーたーたー。
しあわせ~だよ。(変態では ありません)
そう。なんで 口のポチが あるんだろうねえ。
毎日 見たいよなあー。
くろ子は 下の左の まめちゃんのアップが ええ。
あくびも ええんだけどなあ~。
お米 (ちはる)
2007-07-13 16:36:16
お米羨ましい限りです

まめちゃんの「ンべ」が良いな

窓際さん今時フィーバーなんて言葉を使っているって

ひょっとして余り若くない?(笑
Unknown (ごう)
2007-07-13 16:55:33
仕事もあとちょいなので,ちょこっとまめちんさんを拝見しに来ましたねこの文化祭,車で三時間くらいなところなので,まめちんを見に行きたいと思います
まめちんのお口の中のしみ?あざ?までかわいく見えます←かなり親バカではなく他人バカですが
仕事中に窓際さんの「ヨロシコ」でまた爆笑・・・となりの上司から肩たたきされてます
Unknown (窓辺の花)
2007-07-13 17:12:20
私は断然  んべっ!! ファンです。
何時も んべっ・・見て一人で大笑いしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。