でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

真宗ですから。

2009年12月24日 09時10分28秒 | まめじろうな日々

朝・・・・・オヤジがなかなか起きてくれないので、
   
しょうがなく、わたしに乗ってきたまめじろう

   
えぇ? あぁ、まぁ、クリスマス・イヴだけど・・・・・

   
どうだろうねぇ~・・・・・

   
ウチは浄土真宗だから、来てくれないと思うよ?

   
・・・・・・・・・・・


サンタさんへ

でっかい靴下を準備しておくので、明朝起きたら
白いリボンのかかったブルーの箱に入ったダイヤモンドとか
赤い箱に入った400万ぐらいの美しい腕時計とか、
オレンジの箱に入ったバッグとか、
1錠で1キロ痩せられる魔法のクスリとか、 ←案外コレが本命だったり
置いといてくださいね




何やってんだ?あいつ
   
飛び移る気か?

   
勢いでタワーが倒れるかもな

   
おっ やる気か

   
飛べ まめじろう

   
・・・・・・・・・・


じゃ、いよいよクリスマスイヴ
冬休みまであとちょっと
今日も1日、
   

今日も応援いただけると、更新の励みになります
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて、申し訳ないです



            

  まめじろう大興奮のニャンだろう光線 セットで買うのがお勧めです


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ロテスリーまめじろう。 | トップ | まるで無視される。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-12-24 09:31:39
まめちんは、アメリカ人だから~
クリスマスは楽しみだよねっ

きっと優しい『サンタママン』が
プレゼントをくれるはずだよ・・・

ほんと、1錠で1キロ痩せる魔法のクスリが
あったらいいわねぇ~

急がば回れ・・・まめちん正解です
ケガしたら大変だもんね~
でも・・・ちーたーはむずかしい・・・・
クリスマスって (トラのかあちゃん)
2009-12-24 09:34:59
おはようございまーす。
世の中はクリスマスとやらでプレゼント交換など楽しいイベントあろうかと思いますが・・・、うちは毎年ケーキを食べる日になってます。
それも、年とともに、年々小さいケーキなっていく。(消化機能にあわせて)

昨夜は、うちも布団をトラに占拠され一句
「でかねこに 布団取られて おけつ冷え」お粗末さまでした。
Unknown (寝るが極楽)
2009-12-24 09:51:25
オモロイわあ 
1錠で1キロ痩せられる魔法のクスリ、わたしもほしいわ・・・ 
まめちん、あったかくしててな 
くっくっくっ・・・ (ヒトミンチョ)
2009-12-24 10:22:21
最後で笑わせていただきました
さすがまめちゃんだねー
そうなんですよーうちも同じ宗派なのでサンタさんはきませんが
ケーキを食べる日です
今年は明日食べますよ~
それも2ホール頼んである・・・
まめちゃーん!
晩御飯はかりかりに花ささみ山盛りかなー
Unknown (マリ~ナ)
2009-12-24 10:33:48
ぶはは!サンタサンへのお手紙にはまめちんのお願いが書いてな~い

赤い箱のが個人的に欲しい・・・
痩せる薬・・・自力でがんばる!
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ (さざなみ)
2009-12-24 10:43:54
窓際さんのサンタさんへのお手紙Σd(・∀・)イイ!!
・・・特に最後の (゜×゜*)プッ !
でも、うちも天台宗だし( ̄。 ̄ )ボソ...
お料理上手な窓際さん邸でのクリスマス、楽しいでしょう(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゜゜・
恋人がサンタクロース♪なんていつのこと? (ネボスケ)
2009-12-24 10:44:45
まめちんにプレゼント届くかなぁ?
明日目覚めたら、枕元になんてね
おっきな靴下用意しなきゃね

この年になると、欲しいものなくなるなぁ。
強いて言えば静かな環境と十分な睡眠時間くらい
おっと、忘れちゃならないねこさんとの暮らし!

最近は食欲はちょっぴり
物欲も、○欲も失いかけてるというか、皆無か
結婚前にクルスマスプレゼントでもらった財布を
25年以上自分の小遣い用に使っているわたしって
物持ち良いのを通り越してただの貧乏性?
おマヌケ (ネボスケ)
2009-12-24 10:56:59
↑クルスマスってなんだよぉ~
うけない芸人みたいに、クルシミマスじゃあるまいし
サンタクロースがクルスマス←ばかっ
こんにちは。 (茶太郎)
2009-12-24 11:04:28
1錠で1㎏痩せられるクスリ、私も欲しい~ それからそれから~ぶよぶよお肉が引き締まるクスリも~(笑)

クリスチャンでないからさんたサン来ない!?‐‐;

なーまーんだーぶー (ムックのお母ちゃん)
2009-12-24 11:54:06
まめ君の
要望はあるのか?通るのか???
花ささみもえぇけど・・・ドリーミーであって欲しい~
窓際さん物欲あったんやぁ~食欲・酒欲ばっかしやと思ってたケロ・・・
ネボスケさんと同じく。。。
上げ膳据え膳と自分だけの時間・・・ショボいなぁ。
財布25年以上~素晴らしいオカンは10年で自慢したけどアカンアカン・・・貧乏性ちゃうって気に入ったものは大事に使いますまんねん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。