でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まるで無視される。

2009年12月24日 13時42分51秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・・まめちん、ただいま
   

まめちん・・・・・
   
ぺっちゃんこな顔が、ますますぺっちゃんこになりそうだな


ねぇ、まめさんや
   
起きたぁ~?

ママンが帰ったよぉ~?
   
「おかえりなさい」は?

   
ぬぁっ

   
・・・・・・・・・・


こうやってね、今日も目すら開けてくれない、
   
寂しい昼休みだったのである



今夜は忘年会なので、ランチは軽めに
   
昨日のおにぎりと、
夏にハマってた『ビビンバ』に付いてたわかめスープ
                         要するに夏から放置のスープだったが、賞味期限は大丈夫だった


それじゃ、まめさん、行ってくるね?
   

器用な寝方だよ
   

ついでにお手数ですが、
   

今日も応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     コレ、最強のモップ。 床掃除もらくちんっす


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 真宗ですから。 | トップ | くび、あったかぁ~い。 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌でも太る時期 (ノエル)
2009-12-24 13:59:49
忘年会って近場なのかしら?
車だったら呑めないものね。
楽しんで来て下さいね~(^_^)

私も夜に備えて、お昼は控え目に…。
望んでなくとも、この時期、特に『差し入れ』が増える。
お客さんが持って来てくれるのを拒否する訳にもいかず、甘い物ばかり食べさせられてます。(ケーキやらアイスやら)
『ダイエット中!』だと、あちこちに宣言してあるのに、聞いちゃいねぇ(ーー;)
Unknown (マリ~ナ)
2009-12-24 14:05:25
今日もひたすら寝てるのね~
うんうん 寝てて起きたらき~っとサンタサンから何か置いてあるかもね~

と・ともにゃんさん!6億かよ!!(爆)←とりあえずツッコミたかっただけ・・・
ねこまんましゃん・・・0が8個・・・え~っと10000000・・・いち・じゅう・ひゃく・せん・・・一千万以上?

年末ジャンボ火曜日で発売終了してしまって私は夢買えませんでした・・・
Happy Merry Christmas! (斉藤)
2009-12-24 14:11:52
ちょっ
野原の一軒家なんじゃなくて、近所のお宅が写らないように撮ったの!

まめじろう氏よぉ、顔がぺっちゃんこなのはかわいいけど・・・
見ているコッチが苦しいよ、その寝方

↓浄土真宗ってことは・・・
サンタクロースじゃなくて親鸞聖人が来てくれるかも
うらやまチィ (ムックのお母ちゃん)
2009-12-24 14:40:40
まめ君
『ぬぁっ』って一応確認・・・
珍しいねマイルームで寝んねしてたんやね。
ネコの顔ってホンマにペチャンコ。
ウチのク~なんて平面・・・からすネコなのが目だけ黄色でソラ微笑ましい顔してますカイラシぃよぉ~
まめ君のカレンダーの横顔ボン・キュ・ボンでかいらしぃかいらしぃ~
窓際さんは
忘年会ほなオカンは昨日タカキベーカーリーで仕入れたシュトレンでも薄切りして食べまフ。
これ大好物ですねんドライフルーツ好みだす。
豪快な (ネボスケ)
2009-12-24 14:44:53
まめちん、寝てればプレゼント届くって勘違いしてない?
だったら一年中イヴだねぇ

みなさん、豪快なおねがいだらけで
サンタさん、絶対聞こえないふりするだろうなぁ

そっかあ、いうのはタダだもんな
両手を使って、一、十、百、千、(算数よわいっス
ぼん、きゅっ、ぼんの金髪、ブリブリかぁ、、
わたしだったら、スベスベお肌で
ネイルアートが似合うほっそりした爪で
寝顔がかわいい女の子にしてください
・・・・これまた控え目しょぼいおねがい??

窓際さーん、忘年会飲みすぎないでね~
言うのがタダならっ・・・ (ムックのお母ちゃん)
2009-12-24 15:07:53
もぅ~控えめなんてしてへんで。。。
皆さんが言いはったんデ~ンブお願いします。
一括オカン宛で
サンタはん迎えに行くし
駅までおくるしぃ・・・アカン??なぁなぁ~
Unknown (miumiu)
2009-12-24 15:08:45
まめじろう~!

今日はうちの猫がプレゼント回収に行くので
よろしくね

忘年会で窓際さんがいない隙に行くらしいよ!
言いましょうぞ♪ (ねこまんま)
2009-12-24 15:24:44
そうどすわ~。とりあえず、ゆうてみまひょ♪こんなにいい女たちが集まって来てる窓際はんちどすやろ?サンタはんも気になってはる思いますのや。で、なに望んではるんやろ…聞いてみたいわぁ…になりますやろ…ふ~んって、袋ん中捜しますんやわ…で、大抵、お届け先?がありますやん。じゃあ、いっそ、ここのいい女はんらにあげまひょ♪仕事もいっぺんですみますよって♪って事になりますて♪うひうひうひひ♪
まめち~ん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-12-24 15:31:44
今夜、おかぁはんがお留守なら~おいでよっ

まさか、昨日のおにぎりが残ってるとは・・・

あたしが、引きこもり中なので
頂き物でクリスマスが終わりそうです
うちの子用に、生クリームのケーキももらったし
一応、チキンも・・・

でもアレでおなかもアタマも痛い・・・のがザンネン
目あけろ~ (平蔵)
2009-12-24 15:38:40
しかし、みなさん欲の皮が突っ張って
張り裂けそうじゃ~
しかもサンタにゃ無理なことばかり・・・
そもそも、キリストさんの誕生日に
自分がプレゼント貰ってどーすんだ?
・・・とはいえ、私もくれるっつーもんは
もらっときますけど
サンタさんは『愛』はくれないんですかね?

ま、どーせうちにはサンタなんか
来やしねーんだから、いろんな妄想しながら
酒かっ食らうだけなんっすけどね
身も心も寒々しい・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。