でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

我が家の牛。

2014年06月03日 15時13分42秒 | まめじろうな日々


昼休み、帰宅すると・・・・・
   
まめちん?ママンが帰りましたよ?

   
ねぇ、まめちんったら

   
今日も窒息・仮死状態で省エネライフ中らしく・・・・・

   
ほどほどにしとけよー

   
ぬぉぁっ

   
ん・・・・・・


なんかそのカオ見てるとさ
   
小寺 政職(こでら まさもと)」を思い出すな

   
『軍師 官兵衛』に出てくる、片岡鶴太郎氏だよ

「ココは思案のしどころじゃのぉ~」ばっか言ってる
ショボくれた・・・・ほら、分かるだろう? くっくっく
   
・・・・・・・・・

   
ぬぉぁっ

   
そのままあくびになだれこんだまめじろう・・・・・

   
・・・・・・・・・・・

   
少なくとも、
寝てていい時間ではないね


   
おまえ、よくそんだけ寝れるな

脳みそ、萎えるぞ?
   
まめさんや

何度も言うけど、「せっかく」じゃなくて「いつも」だし

「いつも」と言えば、おまえはいつだって

自分の都合でわたしをたたき起こすじゃないか
   
よくねぇだろっ

   
・・・・・・・・・

   
どうした、ぼうず

   
あぁ・・・・・


もぉそんなに足腰弱っちまったのか? さすが10才
   
・・・・・・・・・

   
ご自宅ケージをミシミシ言わせ、

   
トイレの屋根に手をかけ、ドタリと下りていく。



そんな まめじろうさん。
   
はぁ・・・・・

   
・・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     ぷにゅっとお餅。やわらかい餡。大好物
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« そんな昨夜の大爆笑。 | トップ | 共喰い。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑♪ (ほへほへ)
2014-06-03 17:40:44
うんうん確かに似とるわいw
Unknown (ねこ団子)
2014-06-03 17:57:33

マメちんの「も」を見ると「ぼのぼの」を思い出してしまいます。

なんか、鼻の下のω←コレが丸まって…

ぼのぼのマメちん♪

あくび中に指つっこみたい~( ̄∀ ̄)

あちゃー (にゃうちか)
2014-06-03 18:45:58
せっかく痩せて小顔になったんに。言われてみればまめちんが御着の殿に見えるような気が …。まめちんっ (;>_<;) おいたわしや~。
まめじろう君最高!! (さち)
2014-06-03 20:55:00
こんばんは、窓際さん^^

朝・昼と笑い転げております(笑)
ごめんね・・・まめじろう君<(_ _)>
今日は何回も・・・か・か・かの顔と小寺さん顔が私の脳裏をウロウロしてます。
夜の更新が楽しみです・・・・・・。
Unknown (ごーるど)
2014-06-03 22:29:30
マメちゃんベッドの
トリさん柄毛布おニューですか?
綿毛布かな?

片岡鶴太郎の~U+2047
うーむ
昔の事は忘れた(~_~;)
Unknown (ともしゃん☆)
2014-06-04 00:11:55
くぅ~…思案のしどころじゃのぉ~って台詞が聞こえてきそう 笑
官兵衛面白いですよね~次回からまた話が盛り上がりそうだし、楽しみです!

まめちん、アメリカ人なのに英語より日本語が似合うにゃんこだね~(^o^)

爆笑 (桜)
2014-06-04 00:31:30
私も、黒官、見てます。
片岡鶴太郎さんの、あの役、たしかに
まめちん、似ていますよね!!(笑)

まめちん、マジックで赤鼻にしたら、まさに双子ちゃん!!

片岡鶴太郎さん、いい味だしてますよね・・・。
痩せたねえ!! (komomo)
2014-06-04 05:40:53
お久しぶりぶり!!
ですが、ずっと拝見しています。

写真のアングルや、毛艶のハレーションなどでなく、安定してダイエット成功ですね!!
 ・・・・お世話係は除く・・・・

いつ見てもナイスバディw

うちの巨大子猫、9ヶ月にして5.3キロ。
ちっちゃくって、ふわふわしてて、オドオドしてたはず。
トオイメ

どう見ても、まだ子猫体型なんすよね。
保護猫だから、血統不明。
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

まめちんが痩せちゃうと困るんだよねーーーw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。