でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ためつすがめつ・・・・。

2014年04月06日 22時10分38秒 | まめじろうな日々


じゃがいものスライスを、生クリームで炊く。
   
他にマッシュルームやアスパラ、ソーセージを加え
グラタン皿に入れておく。


それから、まめやんのお茶碗に・・・・
   
恒例の、生クリームを少しだけ・・・・


どうぞ? お食べになってくださいな
   
そうじゃなくて
「いただきます」だろ


   
聞いちゃいねぇし、鼻に飛んでるし

   
まめやんはね?

この、森永だったかの生クリームが大好きで・・・・
   
えぇ もぉないの

   
・・・・・・・・・・・・




ま、なくなったのなら、「ごちそうさま」でしょう
   
・・・・・・・・・・

   
そりゃ、ちょっとだったけど・・・・・

   
そう言われても・・・・・・

   
何度もためつすがめつ見るなよ

   
理不尽なのである




で、先ほどのグラタン皿の上に・・・・・
     なんせいっぱい入ってるので、ドサっ

トースターで炙れば・・・・・
   
なんちゃってグラタンの出来上がり

   
いや、なんでこんなの作ったかと言うと・・・・・

   
オヤジがチーズを買ってきてくれまして


なので、ワインでも開けようかいなと
   
・・・・・・・・・・・・




あ、先日買ったカトラリーレストも、
   
うん。買ってよかった いい仕事やってくれます

   
とろりとチーズ。

クリームソースじゃなくて、ただの生クリームなんで、
   
チーズの下は、シチューみたいなもんなのだが、

パンに染み込ませて食べるのもまた旨く・・・・・
   
いやぁ~ おかげさまで、今夜もまんぷくまんぞくデス




そんな今夜のおまけの1枚
   
さぁ~て、泡でも開けるかな~ 二日酔決定

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



    買ってよかった 3つ置けるカトラリーレスト


    ご応募、お待ちしてます



今夜の旅行記第2段は・・・・
   
摘草料理『美山荘』のお話

   
京都からクルマで一時間。山奥の宿。

   
まずはひとっ風呂浴びて、

   
夕食までのお話です

よろしければコチラより

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ねぇ、なんで?! | トップ | アテはネコむすびだけだった... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∇≦)b (はるか)
2014-04-06 22:56:52
おいしそうなメニューですね~
ママさん料理上手です(・∀・)

なんちゃってグラタン簡単そうなので作ってみよう(≧∇≦)b

そういえば…
猫って生クリーム大丈夫なんですか?U+2211(OωO; )

いやぁ
まめちゃんのお腹のそのプニプニ触ってみたいですU+2661


こりゃまた、イイね! (王子のばあや)
2014-04-07 07:08:36
グラタン大好き! まめじろうサンには
ほんのちょっぴりの 贅沢だよね。
足らないくらいで、ちょうど良いんだよ。
ママンのように 節度を失っては ダメよ。

おっ、今日の4トラも 楽しそうだねぇ。
コッチじゃ お花見しないけど、窓際さんの
おかげで、タダで 花見が出来ます。
ありがとう!
うふふ♪ (斉藤)
2014-04-07 07:23:04
ホワイトソースより生クリームオンリーの方がカロリーが高そうね♪

『のみすぎ禁止』のまめじろう氏・・・
チンピラ風味で怖いっす


今年のお花見もステキね!
しかし。
お宿で、お高いレンズを転がしといたらダメダメよん!

Unknown (いろいろ豆)
2014-04-07 07:40:58
最初お題を見た時「ためつすがめつ」の意味がわからなくてね~
「何度も」ってことかなあ~

まめちゃん大好きなクリーム貰えてよかったねえ♪
おはよ~! (megyu)
2014-04-07 07:41:12
まめちん大好きな生クリーム貰えて良かったね
摘草料理の美山荘、いいですね
おいしそうな料理
桜の季節の京都
うらやましいぜ
昨日は雪降るし・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。