でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

みんなのジャマっこ。

2008年03月07日 09時46分59秒 | 壁紙
朝。繰り返される光景。
   
まめじろう、リビングパトロールから急遽寝室へ

   

オヤジ:まめちん、そこにいたら、
     おふとんが片付かないでしょ~

   
何回も毛布でアタマ、ぱしぱしされて・・・・・

   
スイッチオン

   
まぁめちんっ
さっさと自分の用事済ませてきなさい

   
朝は忙しいものである。

   
こんな手なんか眺めてるヒマも無いし、
ネコには、さっさと出して食ってもらわねばならない

   

まめちんっ


追い出されたまめじろう。
   
のんきに爪研いでるバヤイじゃないだろ?

ほら、さっさとシッコ行く
   
さっさと出してよ、片付かないじゃん。

   
どうせ2分後には出すなら、今、出しておくれ。

   
こうやって誘導すると、

   
幼稚園バス迎えに来る母親状態だな

じゃ、今朝も順調に放尿するまめじろうから、
週の最後の金曜を 働く皆さんに・・・・・・・
   

ちなみに、今度はわたしが追い立てられる番である
   
はいっはいっ ただいま準備いたしますぅ~



4人(匹)のママちゃんから、壁紙リクエストいただきました。
懐かしい写真、いかがですか?
   

   

   
こんなコトもあったね~

 朝のジャマっこまめじろうに、本日もポチっとお願いしますでござる
   ありがとぉ  かたじけない


    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています


    いつの写真か思い出せない方はコチラ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
« ゆれるしっぽのお話。 | トップ | このお肉、いる? »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはやうござい (ここの不安)
2008-03-07 09:59:00
早くからの更新お疲れ様です。
週末に力をいただきました。
いつものことながら、寝不足では
ありますが・・・
外出な嫌いなまめ君の鳴き声が聞こえそう
ありがとうございますぅ~! (4人(匹)のママちゃん)
2008-03-07 09:59:11
窓際さん、ありがとうございますぅ~私、どのまめちゃんも大好きなんですが、この時のまめちゃんは、特に母性本能をくすぐられると言うか、何とも言えないくらい好きなんですこれで毎日、一番最初に見られます怒るときはおかぁはんの鶴の一声ですねっおしっこに誘導されて行くのがスゴイです!うちなんか自由行動ばかりで・・・まめちゃんのピンクの舌と白い歯~それと以前の泡(よだれ)も可愛い~マニアックでごめんなさい今日も頑張れま~す
Unknown (マグロ君)
2008-03-07 09:59:24
お~これは・・・首輪をつけた時の・・

去年だね!

昨日は健康的な食事やね~比較的!

最近~窓際さんの食生活が気になって~

不健康なほど嬉しい~


鹿男・・・みてるよ~面白いね~

ぽちっと!
みんなのジャマっこ (エルマ)
2008-03-07 10:15:29
病院いやで大泣きしたっけねー。
窓さんにせかされおしっこする、まめちん、
えらいよ~!!
可愛いまめさんの写真は、窓さんほとんど、
床にはいつくばって撮ってるのね?
感謝、感謝でございまする。
だってーもうほとんど家で飼ってるまめさん!という嬉しい気分にさせてもらってますもん!
今日も、まめさん見てにんまり!スタート!
Unknown (ももっち   )
2008-03-07 10:32:06
おはよーございまふ。最近ちょくちょくおじゃま
してますね。まめじろ君、トイレに追い立てられて
それでしちゃうのはすごい!
うちのはしろって追いたてると砂だけ掻きまわして
逃げちゃうけど。…4匹とも。
Unknown (にゃん)
2008-03-07 10:35:17
病院にいくときのまめちん顔が若いような?
鼻がピカピカに光りとてもかわいいです!
朝はいちまでもお布団でごろごろしてたい
まめちんなんですね。かわいいなー
Unknown (ぶぶ)
2008-03-07 11:01:44
まめちゃん おとぉはんにどいてと言われても
わくわく遊びモードなのに
おかぁはんに怒られると いやっそのっ

おかぁはんこわい?
もふもふがやなんだよね。

でもおかぁはん大好き。
あれ? (kako)
2008-03-07 11:03:43
おはようございます
このブログ、過去のも全部見たはずなんですけど・・・
なんだかまめちゃん、お顔変わった

まめちゃんのお手手に釘付けでお仕事進みません~
あれは傑作! (あぃあぃ)
2008-03-07 11:09:04
爆笑したの思い出したよ
いや、可哀想なんだけど面白い。
面白いんだけど可哀想。どっちかわからんようになった
しっかしいいねぇあの表情
ココロに訴えるものがあるw
「猫って実は表情豊かなんだよ」がテーマの芸術作品みたい。
青空とネピアの箱のオレンジ色のコントラストも何気にステキで妙なリアリティを醸し出してるんだな、これが
Unknown (ごま)
2008-03-07 11:32:26
あぁ~このまめちゃん
悲壮感いっぱいなのに、なぜか笑える…
可愛いですよねぇ~

まめちゃんのお手手でも愛でて、と。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。