でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ゆれるしっぽのお話。

2008年03月06日 23時21分10秒 | まめじろうな日々
今日の夕飯はコレ食べた
   
明日もオヤジにおべんと持たせて行くつもりなんで、
おべんとにも入れられる添乗員さんちの“たまくり”

お味噌汁は、昨日のブリしゃぶの出汁使って  置いてあったの。


ところで今夜はまめじろうが大興奮。
   
いつものタワーの取り合いが始まったのである

   
オヤジ:まめちん、ひどい~っ

   
まめちん、上の段取ってるんだからいいでしょ?
下はおとぉさんに譲ってあげなさい。

   
まめちん

   
だいたい、あんた、
さっきまで使ってなかったじゃない   なんだ、その耳はっ

   
こんな風で、めっずらしくまめじろう、
寝もしないでタワー死守



今夜はコレでヤってました。
   
だって大好きな『鹿男あをによし』あるのに、
呑まないワケにはいかないだろぉ?

ちなみに酒はコレ

そしてアテはまだあったコレ。
   
おひがし。   落雁って言ったら下品って怒られるよ~。

   
なんか、珍しく食いついてるね

   
フツー、ヒトの食べるモノに無反応なまめじろう。

   
案外、甘党だったらしい


そうそう、こんな動画録った。

ネコのシッポって、結構意思表示していると思う。

そのシッポを振るときは、
だいたいわたしにイラついている時か
ハンティングに入った時。

この動画は、
春めいた田舎で 早速発生した羽虫を見つけたまめじろう。
米つぶサイズごときに
狩猟本能をくすぐられるシッポをご覧ください。

そんな驚かなくても

   
こっちがびっくりするわい

だいたい、止めないと、
おまえ、虫、食べちゃうじゃん
   
こいつ、メシはえり好みするが、
落ちてるモノはなんでも食うのである・・・・・   糸くずとかも食う。

  お休み前にも押してくださる?
   ありがとぉ   かたじけない
                         オヤジ、泥酔してるんですけど~。


      デイリーで、ちょっとゼイタク、旨いワイン

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 留守番まめじろう。 | トップ | みんなのジャマっこ。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~ (Angelite)
2008-03-06 23:29:41
昨日のが残ってるぅ~
ブリしゃぶの出汁でお味噌汁なんて豪華

まめちゃんの尻尾ぶぃんぶぃんでなんか違う生き物みたい
ポンッとやられて驚いている姿もまた可愛ぃです

さぁて可愛いまめちゃん見たので一足お先におやすみなさ~い
明日も楽しみにしていますね
ちょっ! (斉藤)
2008-03-06 23:33:04
ヘルシーな晩飯じゃんっ!
この後、何も食べず何も飲まなければ、健康的だわ!

キャットタワーだけは、まめじろう氏も強固に領土を主張するね!
たとえ相手が愛するおとぉはんだったとしても。

しっぽぶんぶんのまめじろう氏。
なにがビックリって、デカイ尻だよ!
ニッカポッカ、サイズなに?
んん?? (さんたろう)
2008-03-06 23:34:20
やっぱりダイエット風なメニュー

私のダイエットを阻止しておいて~~

しっぽブンブン中に驚かされたまめちん、心臓に悪そう・・・
しっぽぶんぶん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-03-06 23:37:39
しっぽぶんぶんの時のビックリしようが良いですねっよっぽどビックリしたんでしょう・・・おとぉはんとのタワーの取り合い、絶対に譲りませんねぇまめちゃんの中で、タワーは自分だけの物という意識が強いのかなっ?大好きなおとぉはんでもダメなんて~我が家の牛・・・どんなに牛が好きでも食べないでねブリしゃぶのお出汁のお味噌汁、美味しそうですうちも今度やってみようまめちゃん~
Unknown (きらりママ)
2008-03-06 23:50:35
タワーだけは愛するおとぉはんにも
譲らないんだね
以外に頑固ねまめたん。
うちの子なんてわたしがタワーに頭とか乗っけても
全然ムシなのに。。。
ねこはよーわからん (となりのおばちゃん)
2008-03-07 00:16:33
 初めてコメントです。
 本当にねこちゃんはよーわからんです。我が家のねこも、いつものねこ飯以外はほとんど食べません。元野良なのにあんたこれでヨー生きとったなと思います。
 ずーっとまめちゃんは見てました。夫もまめじろう大好きです。他猫と思えないまめちゃん純粋にかわいいね。窓さんの気持ちヨーわかります。
 まめちゃんに逢うのが楽しみな毎日です。
Unknown (SALY)
2008-03-07 00:21:58
そうなんだよね…
ここは 自分の場所って とこは
邪魔なもの置かれると 叩き落とすし
手とか置くと すっ飛んできて パンチ出すし…

まめくん 心が狭い(爆)

しっぽ見てると 気持ちが隠せないって
思うよね~~~

その 驚き方が おかしいですけど(笑)

さてさて・・・
私も そろそろ 飲み会始めたいのですが
チビがまだ 寝てないし・・・
ぶんぶん (まりっか)
2008-03-07 00:58:17
おぉ~ ヘルシーな夕食ですね! 
ブリしゃぶの出汁で味噌汁~贅沢だぁ

ハンターまめチン、尻尾取れそうなくらいぶんぶんしてますね~ワチシその尻尾をハンティングしたいぃ~
ペシッっとね。
ポンっされたまめチンの顔がかわいぃ~
家の猫脅かしたら垂直に飛んだ時はめっさビックリしたっす。
おひがし、落雁ってダメ??
タワーだけは大好きなおとぉはんでも譲れないのね。
男の拘りかしら?

Unknown (miyaya)
2008-03-07 01:09:00
最後の夜なんで飲んでるのよ{/hearts_red/
6時起きだけどー
へるすぃー (にゃ)
2008-03-07 01:40:14
なんだかずいぶんとヘルシーな夕食ですね!
もしや春に向けて「ふわもてガール」に変身
計画ですか?いや今でも十分にモテ子な窓さん
ですが
まめちんはタワーを死守というよりお父はんに
ビビッてませんか?
それにしてもタワーで遊んでくれるからいいですね。
うちのタワーは物置になりました
おやすみなさい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。