でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

隣でうつらうつらしてたので・・・・。

2017年12月21日 21時43分03秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・。

あぐらをかいて座っていましてね。

そうなると
股間に入れぬまめじろう。

しょうがないので
わたしの隣にぴっとりと
並んで座ってうつらうつら。

でもそれじゃ寒いかな?と
毛布をかけてやる。

で、しばらくすると・・・・
  
細く聞こえてくる・・・・・

イビキ
  
床暖、ぬくぬくで

よく寝ていらっしゃるようで・・・・
  
あ、起きちゃった

  
ごめんごめん。

起こしちゃったね
  
みたいですね

  
もう夜ですよ

  
まだ。

でも、もう帰って来るよ?
  
さっきもうすぐ駅って

メールあったから
  
あら、起きるのね

  
あぁ、そう よく寝起きで食べられるもんである



で、残されたのは・・・・
  
こっからが問題でしてね

どうせ、ちょっと食べたら
また戻ってくる。

戻ってきて
また寝たいのだが
まめじろうは「もぐる」がヘタ。

なので、この穴に
スルっと入るってコトが
多分できない。

なので、パソコンつつきながら
待っていると・・・・
  
ほらね?

  
・・・・・・

  
めんどう



はい、これでいいですか?
  
毎度コレの繰り返しでしてね

  
もうすぐ帰りますよ

  
あぁ、はいはい。



で、オヤジの帰宅の気配に
まめじろうに声をかける。
  
って、もう寝てるのか


オヤジ:「ただいま。って、なんで床で寝てるの?
  
あんたちょっと、
トロけすぎっ




そんな今夜の晩ごはん
  

例の“鍋”で、トマトと焼いた鰆。
  

あとは蕪の炊いたん。
  
ま、今夜もなんとかなりまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


お正月の準備
  
いろいろかわいいのが
出ています
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 飛び起きたワケですよ。 | トップ | 案外、平気だと思うんですけ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆睡からの〜 (めちゅ)
2017-12-21 22:04:25
我にかえる(笑)
まめちん、本当に表情が豊かだね☺️

蕪の炊いたの…あんかけになってます?
熱々で食べたいなぁ😻
めちゃ、温まりそうだ〜
Unknown (枝豆)
2017-12-21 22:36:58
あら!まめちん、起きた後はポッカリ穴。
そのままバックで入れば上手く寝れるのに。

おかあはんにピタッとくっついて寝るなんてなんだかんだと『ばばあが来た』とか言うけど(笑)窓際さんゴメンね。おうちの人だもん長年暮らしてる人だもん好きなのよね♪
まめちん、いい子だ♪
目が覚めて (レディババ)
2017-12-21 23:05:34
おとぉはんわ?てソファーを見るまめちゃん。
本当に家族想いですね🍀
良いおぼっちゃまですね~😺❤️

いい穴だったけど、おしいなぁ!(^^)
ぷぷ (シエルまま)
2017-12-22 11:52:10
本当に潜れないのですね~

超お坊ちゃま。

でもかわいいなぁ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。