でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

黙って指示する。

2013年04月07日 09時42分37秒 | まめじろうな日々


まめやんに朝ごはんを食べさせたのち

お茶わんを洗っていると

なにやら背後から伝わってくる・・・・・



威圧感



なんだ?と振り返ると・・・・・
   
・・・・・・・・・・・・・



あれ、ベットが寝室から運ばれてきていないので
「持ってこい」と、黙って訴えているのである



まだ家事労働中のわたしは
たのしく遊んでいるオヤジに、持ってくるよう指示を出す。
   
ぶつくさ言いながら、寝室へベットを取りに行くオヤジ。

   

すると、まめやんは・・・・・
   

オヤジ:「はい、持ってきたよー
   

オヤジ:「まだおこた、入れてた方がいいのかな?」
   
まめやんに指図される通り、ベットを設置するオヤジ

   
オヤジ:「はい、どうぞ

   
他に誰のベットがあるって言うんだよ

   
あぁ、早速入るのね

   
無意味にくるくる回ってポジションを決定したまめじろうさん。


顔を覗きに、正面へまわってみると・・・・・
   
自分で運べばいいだろう

   
だいたい、一家の主を無言で使役するなんて
なんてひどいヤツなんだ


って言うか、まめちんさぁ
   
まさか、また今日も一日、寝て過ごす気じゃないだろうな

   
・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


        いつもの缶詰。ストックしとくと酒のアテに便利です
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ピザ! | トップ | 鮭、大好き! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっもーにん (ノルウェーじゃん)
2013-04-07 09:46:26
春の嵐が通り過ぎると晴天!
まめちゃんは寝て過ごす日曜日
気楽でいいよね
ネコって王様
家臣はおとうはんにおかあはん。。。
うちも家臣をこき使ってくれる

オイルサーデン旨い
今晩の肴にするか。。。
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-04-07 10:06:59
ワンコだったら、ジェスチャーで
訴えるのであろうが。。。
にゃんこ は 目ヂカラで来るよね~。

まんまと 召使いにされるけど、
それでも やめられない にゃんこの
お世話係。。。。
Unknown (ゆみ。)
2013-04-07 11:34:34
まめやんのベッド、ぐにゃぐにゃなんですね。
しっかりした芯みたいなのが入ってるのかと思ってました( ̄▽ ̄;)

無言の圧力で人を動かすまめやん。さすがです!
Unknown (nanae)
2013-04-07 11:46:41
おかぁはんに頭コリコリされてるまめちん、とっても可愛い~(^∇^)
ほわほわの手がむにっとしてて(笑)触りたいな~( ´ ▽ ` )ノ

ベッドがなくて悩んでる後ろ姿(笑)
哀愁があるわ☆(=゜ω゜)

Unknown (ふちゃみん)
2013-04-07 12:40:26
まめちんは背中で語る猫なのか!?

すごいな…。

Unknown (しまねこ19)
2013-04-07 13:23:26
まめやん、つばさがありますねー。
今日気づきました!
どのまめやんも可愛い~( ̄▽ ̄)
命令されたいな~。
Unknown (echu)
2013-04-07 21:24:15
おててかわいい(≧∇≦)
居心地よさそうなベット。
甘えん坊さんですね☆
Unknown (うりママ)
2013-04-08 11:07:02
初めましてです、うり(アメショ5歳♀)ママと申します。
毎日楽しみに見せてもらっています。
いつもまめちんの表情にぷぷっと癒されてマス!
ほんっと可愛い(> <)

オイルサーディンおいしいでしょ!
それ、私のふるさとの、しかも同級生のK代ちゃんちの
なんですよ(^^v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。