でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

チーズとまめじろう。

2006年11月01日 23時10分56秒 | 関係ない話

今夜はわたくしの大好きなブログ「添乗員のひとりごと」で、
留守番隊さんが作ってたパスタを真似して作ってみた・・・・。

で、使うのはモッツァレラチーズ。
そういやこんなシャレたチーズ食べるの久しぶり。
ちょいとまめじろうにも食わせてみるか。
   
好き嫌いが激しいから、初めはちょっとだけ

まめち~ん ほら、チーズだよ?
   
今、寝てるんや。

なんか最近ノリ悪くね

ほらっ、おかーさまがわざわざ持って来たげたよ
   
なっ?旨いだろ もっと欲しいだろ? 
おかーさんのこと好きになったろ?
明日からもう、おかーさんベッタリだよな?

・・・・・結局舐めるだけで食べてはくれませんでした。
                       
ばっきゃろーっ

じゃ、食べますか・・・・。
   
作りすぎた




夜の恒例、ジョギング後・・・・

暑いからジュース飲むね
   

おかぁはん、それは・・・・
   
なんちゅうおばはんや・・・・・。断酒はどないなったんや?



本日のおまけ

いつもコメント欄に遊びに来てくださるウリさんちのフー吉くん
またまた写真を送ってくれましたよ~

じゃ、出し惜しみせずに1枚目
   
前回より若干育ってません?
しかも目が反射してないんですよね。
もぉ、背中の小ささにコーフンですっ


じゃ、2枚目~
   
かっ、かわいすぎる
しかもお腹、白~いっ
将来イケメンに育ちそうですよね

じゃ、恒例の・・・・
   
まめじろう。同ポーズで。
フーたんより+5キロ すくすく育ちました。


 
         
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   砂の上にウン●してくれりゃ、サクッとすくって流せるのに、
                  なんでわざわざ砂どけてからやるんだよ!
                  底にべったり付くじゃねーかっ。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 昨夜はこれでもヤりました・... | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情は同じ (斉藤)
2006-11-01 23:22:30
パスタ美味しそうっ!

しかし・・・
窓際さんがかわゆいと絶賛しているウリさんちのフー吉くん。
目つきはまめじろう氏と同じって気がしますが・・・
あっ! ウリさん。良い意味ですからね、良い意味っ!
斉藤さんへ (窓際)
2006-11-01 23:31:05
でも留守番隊さんの方が旨そうです

まめじろうと一緒にされちゃ、
ウリさんも怒りますよ
斉藤さん、覚悟ね~

上目づかいが三白眼なんですよね
でも1枚目はクリクリしてきゃわいっ
きっと・・・ (kan)
2006-11-02 00:06:41
やっぱ窓際さんはそうでないと・・・(^^)
断酒なんて無理無理・・・旨いお酒、飲みましょうね!
このパスタ美味しそう~~~♪
モッツァレラ大好きっ!
フー吉君、かわゆ~♪
後数ヶ月すると・・
まめちゃんみたいな貫禄つくのかな?!
Unknown (Unknown)
2006-11-02 00:19:31
さっそくフーの写真載せてもらってありがとうございますー
二枚目の写真のフーの目つきちょっと怖いかな?
また、さらに成長したらメール送りまーす
あ、斉藤さん怒ってませんよー
へっ? (斉藤)
2006-11-02 00:21:30
覚悟ね~って・・・
”わっしょい”みたいな感じかしら?

まめじろう氏だって、フー吉くんに負けず”タプタプ”してきゃわいっ!

クリクリとタプタプ、そんなに違わ無いと思うような気が一瞬したような気がするみたいな・・・
Unknown (ウリ)
2006-11-02 00:21:35
コメント途中でした。まめちゃんみたいになってほしいのですから
おいしそう~♪ (nekochi)
2006-11-02 00:28:49
私も今日カルボナーラ作りました。モッツァレラチーズ大好きなんで、窓際さんの作ったパスタも食べたかった~!!(どんだけ食うんだって??)
私も禁酒は絶対無理!!(笑)一緒にのみたいですねー♪
フー吉くん小さくてかわいい♪表情もあどけないですね!まめちゃんも負けずにかわいいよー
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-02 01:04:27
《kanさんへ》
ひどいっ私にだって意志の力があるんです
その証拠に今夜は1本だけで終了ですよ
それじゃ「断酒」とは言えない・・・・か?

フーたんがまめじろうのようにならないよう、
一緒に祈ってください


《ウリさんへ》
まめじろうみたいになって欲しい~
いや、ソレはまずいっしょ
たぷたぷでダルダルですよっ

でも成長が楽しみですよね
どんなネコさんになるんだろ?


《斉藤さんへ》
今回、結構同じポーズで撮れてますよね?
前回は持ち上がんなかったけど
ま、なんにせよ、フーたんが巨大化しないよう
一緒に祈ってください


《nekochiさんへ》
カルボナーラ
ヘタな店で材料ケチったのを食べるぐらいなら、
家で作ったほうが断然おいしいですよね

なんか口寂しいんですよ、飲まないと。
軽いアル中
少し前は1週間にあのビール箱2箱とは言いませんが、
かなりのピッチで空けてましたね~。
ネコも含めて全員集合で飲みたいです
嬉しいです。 (留守番隊)
2006-11-02 04:40:44
窓際さん
パスタを作ってくれたんですね。
メチャメチャ嬉しいです。
それもすごく美味しそうにできていて食べたくなってきました。
ジュースがカクテルパートナーで安心しました。
やっぱり・・・ (トトラママ)
2006-11-02 08:35:59
結局飲んでますやんっ
窓際さんにとっては、ジュースみたいなもんかもしれないけど・・・
このパスタ、私も作りましたよ!おいしかった~
モッツァレラってちょっと高めだけど、大好きなんですよね~
今日のお昼はパスタにしよ~っと
フーちゃんよりだいぶ大きいけど、まめちんもとってもかわいいよん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。