でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

世界遺産。

2015年05月11日 15時19分46秒 | まめじろうな日々


ところでコレ、昨日の話・・・・


まめやんの気配が、すっかりなくなりましてね。

2階へ行く階段は封鎖してあるので
1階を見回すと・・・・・


あぁ、そんなトコにいたのか
  
寝てたんじゃないんだ

  
あぁ、そう


別に他に観るモノもないので
流しっぱなしにしていた『世界遺産』。


それ、楽しい?
  
あら、ハワイはお嫌い?

  
あぁ、そうなんだ・・・・・って、なんで?

  
うんうん・・・・

  
あぁ・・・・うん。そうだったね




そういや確かに、普段テレビにまったく興味の無いまめじろうが
唯一反応して大騒ぎだったのが
この『世界遺産』のアフリカ編で・・・・

チーターの赤ちゃんの鳴き声に
どこに赤ちゃんがいるんだと、探し回るほどだった。



でも・・・・
  
手は・・・・ドコ行ったんだろうね?

  
チーターねぇ・・・・

  
なんでもないデス







で、こっちは先日の夜の話になるのだが・・・

おとなしいと思ったら、
  
エプロンさんにいただいた爪とぎ。

ぐずさんにいただいたねこキック。
  
オヤジ:「あぁ、ほら
       あいつ絶対、あそこばっか行くようになると思った


ホントだ
  
いや、まめちんが快適そうにしてるなと思ってさ

  
でも、ひとりだけそっちにいちゃぁ、寂しいじゃない

  
・・・・・・・・・




呑み終わる頃には、
  
すっかり熟睡


オヤジ:「枕まで置くから・・・・

たまたまですよ。たまたま


まめちん?
そろそろちゃんと、2階にあがって寝ませんか?
  
すっかりお気に入りになっておりマス

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    けりけりも、いろいろあってかわいいです
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 電車ですから。 | トップ | 閉じ込めてたら・・・・。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュートなチーター (猫婆)
2015-05-11 15:30:00
こんな可愛いチーターさんなら飼っちゃうね。
あまり怒らないチーターさんみたいだし。(笑)

「けりけり」のモデルの猫ちゃん、寄り眼になってるし。。
それだけ「けりけり」に魅了されてるってことね。
私もウチのニャンコ達にポチってあげようかな。

で、今日はタマゴ焼きはお休みなの?
快適な場所 (たまちゃん)
2015-05-11 15:49:38
晩酌に付き合ってくれなくなっちゃうのかな?
それはそれで寂しいですね
まめちゃ~んママンと遊んであげて
バコッ! (mikappe)
2015-05-11 16:37:34
きれいなバコスタイルでアフリカ・・・

そ、そ、そ、そうよね。
まめちんはチーターになるんだもんね。。。
うんうん、還暦を迎えてチーターになるのは、
素晴ら・・・しい・・・よね。。。
爪研ぎ (りんリンママ)
2015-05-11 16:51:37
とっても気に入ってるみたいですね

これから暖かくなってくるからますますその場所がお気に入りになるかもですね

まめち~ん!枕して寝てるチーターさんは、居ないと思うよ~
にゃるほど (らむママ)
2015-05-11 18:20:44
へぇ
アフリカ出身のチーターもばこるんだ

ナチュラルなウッドでまとめた
素敵なリビングですね
こりゃあまめちんも寛ぐわ~
ロイヤル スィート ですね (王子のばあや)
2015-05-11 18:57:18
これってさぁ、
ウルトラマンと 仮面ライダーの コラボ。

あるいは

ドラエモンと ドラゴンボールのコラボ。

あるいは

アナ雪と シンデレラの コラボ。。。

。。。年代による 違いは ともかく
「無敵のコンビネーション」って
コトですよね?
チーターねぇー。 (ジャスミン)
2015-05-11 18:58:14
まめちゃんのねむたそうなお顔かわゆすです。
超高級爪研ぎどんなねごこちなんやろ。
教えてまめちゃん?
チーターだけど (ハム)
2015-05-11 19:20:48
立派にパコッてますね!指入れたらフワフワで柔らかそう(*´ー`*)
猫キック枕にして可愛い~
抱きたい(笑)
ビールのツマミにしますよ♪
そっか! (蓮ちゃんママ)
2015-05-11 22:02:42
まめちんはチーターでアフリカ
がいいニャンね(≧∇≦)
僕もアメショーだから、チータ
ーになるニャン!
from 猫四つの末っ子 蓮

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。