でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

進め!進め!ブルドーザー。

2008年05月08日 13時48分44秒 | まめじろうな日々
そういや昨日も、街で買い物してきましてね
   
オヤジのブルドーザーのおかげで
クローゼットがスカスカになってきたもんだから、

   
見ためのいい箱に、あれこれ詰めて
更に見ためを良くしていこうかと・・・・・・

   
あ、やっぱり入るのね?

   

ちなみに買ってきたのはこの箱で、
     無印良品 布ボックス

大きさはだいたい、
   
大き目のネコがこんな感じで入ります

   
そりゃよかった

   
えぇっ?

   
いや、その・・・・・

   
しょうがないな~
じゃ、おかぁさんと遊ぶ?


オヤジ:「ダメダメ。ほら、早く出て
   

オヤジ:「ココには、
        もぉ何を入れるか決まってるんだから

   
あぁあぁ

   
ちなみにわたしは、

   
こうやって立ってる時の足が好き


ところでオヤジのブルドーザーは、
とうとう台所にまで進出してきましてね
   
さっき食っただろ?

   
これはオヤジが発掘してきた、
3年前に賞味期限が切れた、アンコの缶だよっ

   
食えるもんなら食ってみろ   缶はふくらんでませんでした。


その後は・・・・・・
   
椅子の背後で、この有様


そうそう、今日のランチはコレ食べた
   

いつものコレ
   
さ、今日は別の袋麺を買ってくるつもりだが、
皆さんは、買い置き袋麺は、何が好きですか?


3位の維持には、皆様のポチが頼りです
   

   ありがとぉ  かたじけない  お手数かけます



      毎日飲んで、ぴっちぴち

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (31)    この記事についてブログを書く
« あの国への旅。 | トップ | 今夜はまめとふたりきり。 »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (にゃん)
2008-05-08 13:52:24
無印の箱私も使ってます!うちのアメショの大の
お気に入りでその上でよくお昼ねしますよ。
階段のように重ねて出窓に上がっていけるように
してます

まめちん古いあんこと知ったとたんテンション
下がりまくりで可愛い
まめちゃんに・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-05-08 14:00:26
ぴったりの箱ですね!無印の布ボックス、オシャレ~おとぉはんのブルドーザーのおかげでお部屋がどんどんキレイに・・・うらやましいですそうそう、モデル立ちのような立ち方しますよねっ!よっまめちゃん、かっこいい~袋麺、そうですね、やっぱりサッポロ一番がおいしいかなぁ~!でも最近は違うのもと思って、明星の中華三昧の海鮮醤のきいた塩ラーメン「北京風拉麺」というのも・・・塩味が好きならこれもいけるはず!
まめちゃんの足ぃ~! (にふにふ)
2008-05-08 14:17:32
むっちりしてそうな足やねー。
きゃわゆ~っす!
指の間は黒い毛なのかな。指がはっきり見える。
おでこの縞といい、ええ模様やねー、まめちんの服。
おばちゃんにも触らしてくれ~! ヘンタイ・・・?

ところで、窓さん。アンコ缶はどうされました?やっぱ、捨てた?
ここでは日本のアンコ缶は貴重品やから、私食べちゃうかも。へっへー、おなかはじょうぶやねん。ラッキー!
辛ラーメン! (ちゃちゅけ)
2008-05-08 14:18:07
はじめまして(^^)
いつも、このブログを拝見すると、昼であろうと夜であろうと何か食べたくなります。そして食べてしまいます…(^^;)袋麺。
定番は「辛ラーメン(韓国の)」です。たまりません!

そして、猫が手首を内側に曲げているところにグッときます~
貸してください! (まぐ)
2008-05-08 14:30:23
おとぉはん、うちにも貸してください
私の部屋もブルドーザーに綺麗にしてもらいたい!

うちの買い置き袋麺は
「エースコックのワンタンメン」です(笑)
あの塩味がたまらない

まめじろう君、表情豊かで見てて飽きないですね
箱もらえるかも?ってわくわくしてる顔
かわいーーー
ら~めん (ももっち)
2008-05-08 14:42:51
私は出前一丁とサッポロ一番みそラーメンが好きです
出前一丁のゴマラー油が堪りません。
私、食べ物の時だけ反応してます?
うひ~♪ (さきほ)
2008-05-08 15:01:32
きゃぁ~っ
まめちゃんのじょんじょろシーン久しぶり。
箱に入ってうれしそうにしているまめちゃん、何だか
無邪気な子猫ちゃんのよう。

買い置き袋麺は、「みそラーメン」「出前一丁」、
「チャルメラ」、「塩ラーメン」、「日清やきそば」
そして、「うまかっちゃん」も買いましたよ~♪
最近ハマっているのは横浜六角家の豚骨醤油の袋麺です。
すご~い (のんたん)
2008-05-08 15:16:25
窓ちゃんすごい、ポチ押すとき「ありがとう」とか「かたじけない」とか字が出てくる様になってる~。
感動~!!なんか窓ちゃんから返事もらえたみたい。
まめじろうにいたっては、箱にずぼっと入る所と、すっぽり収まったまめじろうがカワイイっす!!
窓ちゃんナイス!!それにいや~んと箱から出されるまめたんは最高にカワイイ L・O・V・eまめたんさらばじゃ
箱好きだねぇ (きゅーちゃん)
2008-05-08 15:19:26
袋麺よりもネコ入りの箱にそそられちゃう「いや~んっ」のまめちゃん色っぽいです。
賞味期限3年経過の缶詰は食べたら激やせかも・・・

無印は昨日購入でしょうか
連休まで10%オフだったんですよね
Unknown (monaco)
2008-05-08 15:23:10
まめちゃん、あんよもかわいいけど、
ずぼぼぼ~と伸びたおなかもらぶりぃよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。