でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

現実逃避に付き合うネコ。

2008年04月19日 22時54分43秒 | まめじろうな日々

仕事をやりたくないオヤジ。

今日の、オヤジは ちょっと凄かった


何が凄かったかというと、


その、現実逃避の方法
   
なんと、ぐちゃぐちゃだった倉庫部屋の引き出しを
ひとりで片付け始めたのである

   
片付けてるんだろ


そこにいるとジャマなんじゃないの?
   
そのブルドーザーのような片づけは、
まめじろうのおもちゃ箱も見逃さず、

   
懐かしいね~

   
どっから出てきたんだ?

   
ゴミ袋から、
昔々の“ちょいちょい”ねこじゃらしを発見し、

   
盗み出そうとするまめじろう


ゴミ袋からとったら、怒られるよ~?
   
まめじろう、オヤジに怒られる・・・・・


まぁ、わたしだって、
何もしてなかったワケじゃないっすよ?
   
せっかく干したふとんに、
パンツもはかずに乗るんじゃないっ

   

わたしがぐずぐずと たまった家事をしている間に、
オヤジのブルドーザーは、ますます加速し、
   
今度はあの引き出しか

   
仕事はいいんだろうか・・・・・・

   
っつうか、こいつ。
片付け続けるオヤジに見とれて、
今日はまったく昼寝してないじゃんっ

   
いつも寝てるじゃねぇか


ブルドーザーは、
あまりのきちゃなさに、誰もが見ないようにしていた
倉庫部屋のクローゼットまで進入し、

怒らないオヤジに調子こいたまめじろうは、
   
この部屋には入るなと言っているだろ?

   
わたしの怒りの鉄拳をあびたまめじろうは、

   
やっと落ち着いたらしい

   
起きた

   
ブルドーザーの音

   

いったい、
どこまで片付けるんだ?!


   
結局オヤジは、
昼から夜まで片付け続け、

それに付き合ったまめじろうは、まったくお昼寝できず。


あんた、大丈夫かい?
   
・・・・・・・・・・

ま、わたしだって、何もしてなかったワケじゃない
   
呑んだくれて、
引き出しの底から出てくる、昔々の困惑する物体に、   ゴミとも言う。
ただただゲラゲラ笑ってた  あぁ、忙しい。


あ、ちゃんとダイエットはしてましたよ?
   
だって今夜はキムチ湯豆腐。

   
ま、肉もたっぷり入れましたけどね    唐揚げは?


疲れ果てたまめじろうは、
   
って、オヤジ・・・・・・・

仕事は?



本日のポチ、まだお持ちでしたらゼヒっ  ありがと! 



そういや現在応募受付中の、
まめじろうマグネットクリップ。

完成予想図は、
   
こんな感じ

実物は来週末あたりに届くそうで、
完成品が届くのが楽しみだす

応募がまだの方は、
   
こちらからどうぞ

たくさんのご応募、お待ちしてます

ついでに5位転落中なので、
   

ポチっと押していただけると、助かります
   ありがとぉ   かたじけない



   
  miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« オヤジの現実逃避。 | トップ | ふれあいの証拠。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼寝なし~! (4人(匹)のママちゃん)
2008-04-19 23:09:36
まめちゃんがお昼寝せずにいるなんて、すご~く珍しいことじゃないのかなぁ~?朝、おとぉはんで充電したから大丈夫だったのかな!男の人って散らかしても片さない人が多いと思うけど・・・おとぉはん、えらいですねこじゃらし、うちにもおなじのありましたまめちゃん、懐かしかったでしょうね!今日はみんなそれぞれ忙しかったわけですねキムチ湯豆腐、美味しそうですぅ~ダイエットも忘れてないようですしベッドのまめちゃん、お疲れなのに、足がしんどそうよ~
ちょっと報告を… (はーたんママ)
2008-04-19 23:13:08
あのー、窓ちゃんに報告しなくちゃならないとは思いつつ…。

私、ずっと以前からマメ子ママのコレクシオンしてまして、それをスクリーンセイバーにはーたんの画像とともに使っています。

これって、著作権の問題があるんでしょうか?

今のうちに承諾を得ておいたほうがいいかなと…。

おとぉはん、まめですね~。

まめたろう以下の兄弟名の由来はおとぉはんの“まめさ”からなの?
Unknown (ぼの子)
2008-04-19 23:22:45
現実逃避でブルドーザーになる気持ち、
とってもヨク分かります!!


ワタシも試験前とか良くやってたな~(笑)


でも、ワタシには付き合ってくれる
ニャンコはいなかったが…。


ご主人、お仕事は片付いたのかな??


ま、いっか(笑)



ぽちりんこ♪
Unknown (SALY)
2008-04-19 23:40:32
あ~~~うちも~~~~
今日 私が 目覚めるまで 
旦那が 掃除とか やってた~~~

私が起きたの 2時半~~~
それまで 台所と 2階と 階段と廊下~~~
きれいになってた~~~

あのまま 寝てれば トイレとお風呂も
きれいになってたかな~~(大爆笑)


おとぉはん たまには いいことするじゃん(笑)
まめくんも おとぉはんの 現実逃避にお付き合い
えらいね~~~

うちも チョコも 付き合ってたらしいっ。
男同士って なんでこうなんだろね~~
Unknown (キャサリン)
2008-04-19 23:50:14
おとおはん、今度現実逃避するときは
うちにきてぇ~
もう、すっごいのがいっぱいあるからっ(笑)

まめちゃんずっとつきっきりだったのねっ
かわいいぃ~
(↑じゃま、ともいう?)

例のアレ、やるかどうか悩み中。

だってやっぱり旦那相手してくれないしぃ・・・orz
止まらなくなる。。。 (たいたい)
2008-04-19 23:54:34
たま~に だけど。。。
台所 とか お風呂場 とか
一度始めたら止まらなくなっちゃって
黙々と掃除や片付け始めちゃう時がある。

まめちんは付き合ってくれてたみたいだけど、
うちのたいたいは。。。寝てる。。。凹。
Unknown (あゆ)
2008-04-20 00:19:33
こんばんは~。

いつも楽しいブログの記事で、
楽しませてもらっています。

ところで、おやじさんのお仕事って
何をされているのかな~と、
前々から疑問でした。
Unknown (kan)
2008-04-20 00:20:03
おとぉはんの気持ち分かる~~。
何も考えたくないと時、ある!ある!

まめちゃんも今日のおとぉはん、いつもと違う!
と・・。お昼寝忘れるぐらい気になったんだよ~

もしくは、おもちゃを取り返さないといけないからか・・・??

あれっ、?!から揚げ以外、今日はヘルシーじゃない
でも、明日になるとの数がはんぱじゃないのよね
でしょ?!
Unknown (キャサリン)
2008-04-20 00:42:43
あ、そうそう、忘れてた。
うちも寿司廻すときはいつも
ダンナと一皿対等に分け合って食べてるわよ♪
こんばんは (にゃん)
2008-04-20 01:35:26
見てるだけやん のまめちんの顔かなり
うけました

掃除し続ける旦那様。手伝い要請もせずに
写真を撮らせてくれるなんて寛大ですね!

まめちんがお昼寝をしないなんて

それではおやすみなさい
4位復活してますよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。