でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

昨夜はふたたび缶詰パッカン!

2012年11月07日 09時42分14秒 | まめじろうな日々


まずはお知らせ

来年のまめじろうカレンダー、もぉご予約いただけたでしょうか?

印刷ロット決定のために、早めにご予約いただけると
数が予想できてものごっつい助かります

ご予約は、コチラのバナーより
 
また来年も、使っていただけると、うれしいです


追記
あ、“おまけ付きセット”は完売いたしました。
ありがとうございます





ところでそんなワケで、オヤジの運転手だった昨夜・・・・・

酔っぱのおっさん、先にお風呂に押し込み
わたしは酒にありつける時間となるのをジリジリと待つ。

オヤジと入れ替わりにダッシュでお風呂に入り
慌てて出てくると・・・・・


あー・・・・おまえら、何やってるワケ?
   
くぅ~っ
なんであたしが、こんなの見せつけられなきゃいけないんだ

   
オヤジ:「ごめんごめん でもそんなに遅くなかったでしょ?」

   
オヤジ:「はいはい

   
オヤジ:「まめちん、電池切れるの早くない?

   
あたしのにゃんふぉんでも、3日は持つけどね~  にゃんふぉん=iPhone

   
・・・・・・・・・・・・・

   
ま、いいさいいさ

あたしはあたしで
待ちに待ったお楽しみの時間だゼ
   

プルトップに指をかける。


パッカン


   
缶詰開けた音~

   
そう。缶詰

   
おまえはさっき食っただろ





わたしはひとり、酒のアテの缶詰を、お皿に置く。
   
オヤジ:「はいはい。行ってらっしゃい



で、缶詰、トースターで炙ろうとしていると・・・・
   
ぬぉぁっ いつの間に

   
早くって、おま・・・・・・




しかたないので、見せて嗅がせて納得させる。
   
どうだい?キミの缶詰ではなかっただろ?

   
うんうん、そうだね でも、キミのではないね



立ち上がりネコを追っ払い、振り返ると・・・・
   
てんめぇ まだいやがったのか

   
・・・・・・・・・・・・・





ま、そんな昨夜の酒のアテ
   
注文してあった、『竹中缶詰』のかき

   
香ばしい燻製香、凝縮された牡蠣の風味がねったりと・・・・・



こりゃ、想像以上に絶品じゃねぇかッ

     リピート決定。こんなの初めて




あとはね・・・・
   
実は、昨日買って放置してあったローストビーフを
産直で買ったルッコラと和えて・・・・

   
昨夜は、気持ちよく呑んでました



ま、そんなワケで、もちろん今朝は
二日酔いデスっ  バカ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



     牡蠣の燻製オイル漬け。酒のアテに絶品です
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« うにゃうにゃの枕。 | トップ | でもね?実は昨夜は抱かれて... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-11-07 09:48:39
やだ、窓際さんも 二日酔い?
ワタシも だよ~。
何でだろうね? 気圧のせいとか?

まめじろうサン、牡蠣の匂いも好きなの?
和三盆も好きだし、グルメな子だね~。
だ・か・らぁ~ (平蔵)
2012-11-07 09:51:11
朝っぱらから酒のアテ
見せつけんなっつってんだよ

二日酔いに同情なんかしねぇぞ!
おはよ~! (megyu)
2012-11-07 09:54:11
昨晩はやっぱりお父さんとまめちんは愛の充電でしたか
プルトップを開ける音に反応するなんて
缶詰大好きなんでしょうね
ワタシはスモークされた物も苦手でして、某県の県民食のいぶりなんとかもムリ
漬けた物をなんでスモークするわけぇ
Unknown (いろいろ豆)
2012-11-07 10:03:51
えー ー 二日酔いですか… 美味しいもので楽しく飲んだのにですかあ~。
Unknown (うつ男)
2012-11-07 10:12:53
デジャブですね。
しかし、うまそうな牡蠣。
くうぅ (もちぷりん)
2012-11-07 11:24:17
カキうんまそー
しかし食べたら医者にタコ殴りにされる
貝全般ドクターストップ、、、あぁ無情
赤貝の缶詰もお酒とまんないですよねー
生酒も出たし ウヒヒヒヒ
竹中~ (むーさん)
2012-11-07 11:50:04
わっは、わたひも二日酔い~。
白ワイン1本転がる空き瓶。って何を充てにのんだっけ?
そうそう、ひとかけらのチーズでした。
竹中シリーズ、そんな時の為に注文しときます。
Unknown (dayan)
2012-11-07 12:26:46
私もオイルサーディン注文しますた

もう発送されたからそろそろ着くかな~

残念ながら牡蠣は売り切れで買えませんでした

来週はボジョレー解禁だし

メール便楽しみに待ってます!

ごはんですか?顔かわいい!

さすがにお父さんもご飯にはかなわないのね。
さっさと行ってしまう所が猫だよね(笑)
Unknown (ふちゃみん)
2012-11-07 12:28:51
牡蠣とローストビーフ!?

お父さんのお土産のいつもの炭火焼きかと思ってました。

牡蠣の缶詰めがあるなんて初めて知りました。

充電中でも缶詰めの音には敏感なのね~。
わたくし・・・ (aaa)
2012-11-07 12:51:29
お酒は夫婦揃ってのめないのですが
あて系のおかずは大好きです!
いつも、よだれ流しながらみてます!!
私の場合は、体調のことがあって
飲めないだけなので、飲ん兵衛の
親、兄弟を考えると妖怪に変化する
素養は十分にありそうです(笑)

ちなみに、夫は、家系的に男だけ
お酒がダメです。
男のヒトは会社で必ず飲み会があるので
少しかわいそうにはなります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。